2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


トミカ博! - 2008.01.13 Sun

去年から子供達が行きたいと騒いでいた「トミカ博」行ってきましたよ~!!
我が家は今年で2回目になります。お正月は激混みだろうと、今回の連休に当てました。またメッチャ混んでるだろな…駐車場の事や姫はどうやって誤魔化すか…覚悟して行ってきました
スピカに着くと、やっぱり駐車場待ちの車が。でも旦那が「姫、寝てるし先に入っとけ」と言ってくれたので、私達3人は先に会場に入りました。そこで入場記念トミカ頂きました!今年は2種類から選べたよ( ´ー`) 近未来の!?乗り物と消防車のトモダチ。
tomika2.jpg

会場に入ると思ったより空いてました(゚▽^)v
まず「トミカ釣り」これは1分間でどれだけ沢山釣り上げれるか。
これは大概、欲しいもんは釣れません。釣りやすいのは建機の類。
1号はショベルカー・2号は中華そばの屋台。(;´Д`)
中にはパトカーやハチロクも入ってたんだけどねぇ。1号や2号には釣り上げられません。
次にトミカでビンゴ。
これは中の見えない箱の中から白、赤、青のいずれか1台ずつ3つのトミカを出して、それぞれ1色ずつ出せたらギンピカのRX-7がもらえる!2人ともドキドキ。そしたら2号が大当たり!1号は残念賞の「コペンパトカー」それで悔しくなった1号は「もう一回!」と挑戦したものの当たらず…結局同じパトカー3台('A`)
そんなこんなしてるうちに旦那が到着。20分ぐらい並んで入れたようです。お正月に行った人の話を聞くとスピカの会場をグルッと一周するほどの駐車場待ちの車がいた話を聞いてただけに、旦那も思ったより早く停めれたと言っておりました。

さてさて次にやったのはトミカボーリング。
コレには泣かされた(つД`) 2人ともピンを倒せず、同じトミカが5台も…これでもう終わりね!その言葉に2人とも不満気。けどさぁ~ここで遊ぶのに券を買わなくちゃならんのだけど、1ゲームするのに3枚必要なワケ。で、1枚100円なワケ。一応、10枚分のお値段でお得な11枚綴りを買ったんだけどね。結局3枚買ったワケよ(゚◇゚) もう駄目だー!! 好きなトミカ買ってやるから!どっちにしろ帰りには好きなトミカ買ってって言うに違いないし。(´ヘ`;)ハァ 
でも子供らが欲しがってた「光岡オロチ」売り切れ(゚∀゚)キタコレ
空いてるときに行こうと思ったら品切れ覚悟なんだなぁと思いますた(´Д`lll)
姫チャマは旦那の膝でジュース飲んで終始ご機嫌でした。旦那もゲームに付き合って並んでるよりずっと楽だったと姫とモチョモチョ待っててくれました。街中の運転できないというか、するつもりも無い私は、旦那に運転してもらえるだけで ありがたいハナシ。おまけに姫の面倒見ててくれたから助かったよん(*^ー^*)

tomika.jpg

今回のゲームでゲットしてきたトミカたち。
同じランクル5台もイラネッ(゚Д゚=)
でも、子供ら喜んでたからいいか(゚▽゚*)


それから、行く途中ファクトリーも激混みでした。(いつも混んでるけどナゼ?)
今回は、どうやら新型GT-Rが展示されてた!?らしいですね(*^ー^*)
性能からすると、とてもリーズナブルな価格らしいですよ。って到底買える金額じゃぁありませんが(笑)つーより、乗りこなせない(゚Д゚) でも、アクセル全開ぶっ飛ばしてみたい気もする(`ー´)イヒヒ 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/99-12d5d447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wii Fit «  | BLOG TOP |  » 食べ盛り!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

