2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月休み - 2008.01.08 Tue

昨日から旦那の仕事が始まり、あぁ…お正月も終わったなと感じました。旦那は年末の28日に仕事納めで早く会社も終わり、そのまま忘年会。珍しく札幌まで繰り出して行きましたよ 次の日29日には十勝からジイチャン&バアチャンがバスで来てくれました。毎年、お正月にはバアチャンがうま煮・茶碗蒸し・そば寿司・煮豆・なますなど、たくさんの料理を作ってくれます。その他にも漬物や羊羹も手作り。バアチャンの味がいっぱいです。毎年、それに甘えて ただ食べるだけの私σ(´Д`*) もっと習わなきゃいけないのになぁと思ってるんだけど… チラッ(・_|  大晦日はみんなで紅白を観て、この日は実家に泊まってユックリさせてもらいました!そして2日は旦那のお父さんが来て、お正月 第二弾!! 一泊だったけど楽しんでくれたかな? 4日は休養日。で、5日~6日は またまた第二名水亭に行ってきました
2003_01012008お正月0006

年末、子供達が「お泊り温泉行きた~い!!」と騒ぎ出し、急遽予約を入れました。姫も広い部屋に興奮気味。室内の温水プールでタンマリ遊び、夜はバイキングで子供らもお腹いっぱい食べました。2号は食べ過ぎて頭痛いと言い出し、挙句の果てには「き…気持ち悪っっ…」ってマジで?「もったいないから出すな!!」…(-_-)ジィー ご飯の後は恒例のビンゴ大会4枚やって当たったのは1号だけΣ(´ロ`; 1号は始まる前から「ねずみ」のぬいぐるみを狙ってて、ビンゴした時にはまだ残ってたんだけど、同時にビンゴした人が4人もいて、順番のくじ引きしたら1号は4番目(´Д`lll) そしたら2番手の人に取られた~( ̄ロ ̄;) で、結局選んできた物は "キッチン便利6点セット" 「お母さん使って便利になるしょ(*゚▽゚*)」と言って渡してくれました。なんだかね、妙にジーンとしてしまって。「お父さんにガチャガチャやる(工具の事)のにしようと思ったんだけどさぁ、やっぱりこっちにした」って。自分の好きなヤツもらってくれば良かったのにねぇ。1号の優しさが嬉しかったです。そして温泉にもゆっく~り浸かってきました。露天風呂、すんごく気持ちよかったなぁ。またまた1号は「姫がいらた母ちゃん大変だから付き合ってあげる」と言って、本当は女湯が凄く恥ずかしかったみたいだけどね… 洗い場では自分の事をササッっと終わらせ、姫が寒くならないようにシャワーをかけてくれたり面倒を見てくれてました。お陰でとっても助かりましたよъ( ゚ー^) また楽しい楽しい時間でした。
そんなこんなであっという間に正月休みも終わり。今年はいつもになく、家族全員かぜも引かず元気に年を越す事ができました。それと、姫が支えなく10秒ぐらい一人で立てるようになりました!!歩くのももうすぐかなぁ。楽しみでもあり、恐怖でもアリ…でもまぁ今年も一年、頑張りますかねぇ 今年は「物忘れ」なくなるようにしたいデス。気を張っていこうと思います(`・ω・´) う~ん…ダイジョブかな… 
何かおかしな事してたらバシバシ突っ込んでくださいませm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1号 すごーい!!i-189
思わず私も ジーンときちゃいましたよi-241
まだまだ あどけない、かわいい顔してますが、やっぱり お兄ちゃんですね!!
やる時はやる。うんうん、かっこいいぞi-184

でも、やっぱり『オトボケ』は健在です??まぁね、私から出てきた子ですからねぇ??
むーママの息子ちんも、学校入ったらグッっと大人になるよ〜?。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/97-db5a5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ盛り! «  | BLOG TOP |  » なんだかんだ(笑)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

