2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


しばらく… - 2012.06.25 Mon

なかなかブログを更新できていません

バタバタしちゃってます…

実は、来月から仕事復帰することになりました。

まずは4日から10日まで研修です。

籍は継続してたとはいえ、また一から勉強し直し~!
テスト受けて、認定証をもらわないと
お仕事始められないんです。

その後も、7月いっぱいは自分の担当地区の全件訪問やらなんやら。

産休に入って丸一年…

正直、こんなに早く復帰するとは
自分でも思っていなかったんだけど
生活のため…仕方ありませんね。

3号には本当に負担かけてしまう。
先日も、面接に行ったとき
託児所で少し遊ばせてもらいながら様子みたんだけどね
いつも外に出てるとご機嫌でニコニコなのに
少し遊んではビェーっと泣いてたみたい。
私が近くに居るのとは違うんだ…

でも、面接してくれた主任が様子見に行ったら
ピタッと泣き止んで、ご機嫌でしたよ?的な
笑顔を見せてくれたんだって。

託児の先生、社会と言うものを分かってるみたいだわ。って

確かに、3号が無理だったら働けないもん。

慣れるまで色々あると思うけど
3号かまだ小さいことなんか考えると
今回は無理せずやっていこうとおもいます。


復帰にあたり、色々揃えるもの
やっておきたいこと、しなきゃならないこと
バタバタです…
その他にも泣きたくなるようなこともあったりで
最近凹み気味ですが、元気にやってます。

しばらくは、ブログの更新もマチマチだと思います…

とりあえず、研修頑張ってきますよー!
頭、ガチガタだけどね(笑)

では。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~んちびっことの仕事復帰はホントに大変…
私も二人目は授乳中だったので 大変でした
保育園と先生、やっぱり両親 親族の協力なしでは成り立たないです…
この大変さは経験しないとホントにわからない!
私も最近は凹んだり泣いたり色々…でもね忘れないで!!
子供はきちんと環境になれ 順応します!
とにかく抱っこスキンシップ大切に!!

>MAMEさん
このタイミングでの復帰は
かなり大変だろうと覚悟のうえです。
今でさえ、朝はいくら早く起きたって
バッタバタだしさ。

実家は二人とも働いてるし
わざわざ預けには行かないので
頼れるのは家族?!いや、頼りにならんから
託児の先生にしか頼れない!
あと、職場の仲間たち。
チビが熱出したりしたら代わりにやってもらわなくちゃいけない。
みんな、大丈夫だ~と言ってくれてるのが救いです。

お仕事始まって、3号が泣いてる事を想像すると
たまらないんだけどね。
一緒に私も泣いてしまいそうです。

でもでも、少しでも早く慣れてくれるように
うん、甘ったれ3号を!いーっぱい抱っこしてやるんだ~
それから、いつも頑張ってる姫もね。

今は不安だらけだよぉ~

予定が少し早まったんだね。
色々忙しいけれど 母は子供の笑顔があるから
きっとぼんずさんも乗り切れるさ!!

身体 壊さないように気をつけてね。

>Tocchi さん
3号見てたら、ほんと仕事行きたくなーい!って思っちゃう。
でも、お仕事して良い事もたくさんあります。
上手く両立できるように努力したいです。

また目眩の発作起きないように
無理はできないな~(笑)
心配してくれて、ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/724-4a2c1fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆おはよ☆ «  | BLOG TOP |  » ☆おはよ☆

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

