2017-06

 - --.--.-- --


お手伝い表! - 2007.10.25 Thu

20071025102508
5月から始めたお手伝い表。少しでもお父さんの大変さがわかるように、物の大切さが分かるように、そして働いた分だけ成果があって達成感を味わってほしくて(^-^)
お父さんの給料日と同じ日に子供たちもお小遣いをもらいます。それぞれ1つのお手伝いの金額は少ないけど、歩合制でお風呂掃除10円が壁や床までやってくれると30円になったりします(^-^)なので子供たちも一生懸命やってくれたりするの。
毎月毎月、もらった途端にガチャポンやお菓子に消えていくんだけど、使えばなくなってしまうという事や、お金の使い方を段々分かり初めているようです。さぁて、今日はお小遣いいくらになってるかな?

● COMMENT ●

家も オコズカイ表つくろうかなhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15"> いろいろ勉強になりますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">今日の朝 幼稚園行ったら私の服の裾引っ張りながら 『海里のママhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">』とはずかしそうに 髪の2号が微笑んでたゎhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">ホント かわいいねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">抱きしめて チューhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/273.gif" alt="" width="14" height="15">でもしとけばよかったと 今頃後悔してるよ…

お手伝い表。良い事だねv-290
我が家は「お父さんありがとう」ですね。 私も働いているけれど
ベースは夫だよね。 まだまだチビ過ぎて解らないかもしれないけど
「ありがとう」は大切です。
まぁ買い物行くとジュースやらゼリーやら夫と子供二人で持ってくるのは
どうかと思う母でしたv-356

>海ママ
 あら〜?2号は会ったって言ってなかったなぁ。
 2号は若くて可愛いママが大スキだからねっe-266
 チューでもされたら、海ママに惚れてしまうかもe-272
 またカマってやって下さいなe-319
 
>MAMEサン
 そうだね、お父さんへの感謝の気持ちは必要だね。
 ウチも、お父さんが一生懸命仕事してくれるから暖かい家に住み、
 お腹イッパイご飯が食べられるんだって言ってるよ。
 それなのに給食を残してくる1号。。。
 「いい加減、給食止めるぞ…」って怒られるんだよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/72-e73ddf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなのが!! «  | BLOG TOP |  » Wii(≧▽≦)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

