2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


親離れ。 - 2012.06.06 Wed

今までずっと、どこへ行くのも姫と一緒でしたが
最近、姫は一人で公園に行くようになりました。
うちは団地で、すぐ下には公園があって
外を覗くと、いつでも様子が見えるんです。
昨日も幼稚園から帰ってきて、カバンの片付け終わって早々
『今日も公園行ってくるー!』
一緒に付いて行こうか、いつも迷うんだけど
友達との関わり、姫に色々経験させなきゃだし
私が一緒だと、ついつい口出しちゃうしね。

『団地の公園から出ないこと』
『知らない人には絶対付いて行っちゃダメ』
人見知りしないもんだから、誰にでも付いて行きそうで…
おっかないオジサンに連れてかれるんだからねっ!!
と、少々脅かしながら。
これは絶対の約束で、5時になったら
迎えに行くからね。
そう言って遊びに出していました。

で、昨日もちょこちょこ外の様子見ながら
5時になったから迎えに行ったんだけど
その辺に姿が見えない…
自転車は自転車置き場に戻してある…

もしかしたら、友達の家に行っちゃった?

それとも…

直感で探しに行ったのは、少し大きな通りの向こうにある
通称『ロケット公園』

行ったらね、いましたよ

スキップしながら楽しそうに

『姫~団地の公園から出ないでって言ってたしょ!』

どうやら、団地の子と一緒に来たらしく
お姉ちゃんたちも姫と遊んでてくれました。

まったく、超~ビビリのくせに、怖いもん知らず…

赤ちゃんの頃から小さくて弱々しくて
バランス感覚が不安定なところもあって
フラフラしたり、何せ、前を見ながら歩かない!
だから色んな所にぶつかりそうになりながら歩くし。
怪我しないだろうかと、いつもハラハラしていました。
でもね、いつまでも心配心配と言ってられない。
怪我をして覚える事もあるし。
姫はあっさり親離れですが、私の方が
まだダメっぽいですね。
そのうち、お母さんはもういいよ。って言われそうだな。

姫はいつまでも赤ちゃんだと思ってるのは
私と旦那だけ…

ま、気を付けて遊んでね♪


最近のお弁当のUP

4日、月曜日



5日、火曜日
火曜日は姫もお弁当の日。




そして、今日のお弁当。





そう、今年に入ってから旦那のダイエットに力を入れてるのですが
その中で、ここ一ヶ月続けているデトックススープ。
これは私も一緒に食べてるんだけどね
二人とも体重減りました。
旦那はトータル-5.5kg、私は妊娠前より-1.5kg

このスープね、話の通り
すんごーく便通良くなります!
これでもかっ!ってぐらい(笑)
そして、おしっこも良く出るようになって
昔から足の浮腫みが悩みだったのに
気づいたら最近は浮腫まないんです。
お肌の調子も良くなったように感じます。

このスープは、最初こそ薄味で物足りないけど
慣れたら気にならないです。私はね(笑)

基本的に、ご飯前、大盛一杯食べて
後は好きなもの食べてます。
(とはいえ、少しは意識してますよ)
我慢なしです。
自然と食べる量も減りましたけどねぇ~

何より、便秘しないのが、私的には最高ですっ♪


興味のある方、試してみてね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

公園、目が届く所ならいいですけどねぇ。
姿が見えないのは心配だものね。
難しいところだよー。

私は幼稚園の時はついて行ってて
小学校からはお任せ、にしておりました。
女の子はいろんな意味でちょっと怖いらなぁ。

昨日中学の校舎に不審者がいたらしく
お巡りさんが来て 写真撮ってた…
何が何だか分からないのが一番怖いです。

>Tocchiさん
毎度、付き合ってあげるといいのだけどね
とっても迷いながらの一人公園デビューです。
すぐ目が届くことと、同じ団地の子どもたちがたくさんいることが
一つの安心要素なのかもです。
でも、すごーく気になって外を覗いてばかりです。

そうそう、上二人はさほど気にならなかったんだけど
姫は女の子、全く心配の種が違いますね。
1号が一番心配なく、任せておけた。
2号は何せ怪我の心配ばかり。
幼稚園年中で自転車の補助取れて
公園内を高速暴走し、そして急ブレーキのドリフト三昧。。。
後ろタイヤの目が無くなって中身がでてきたぐらいです。
姫は逆に華奢過ぎて心配。。。

てか、中学校で何が!?
お巡りさんが来ると、本当に不気味に見えちゃうね。
何の写真撮ってたのー!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/706-a1b94742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつげ。 «  | BLOG TOP |  » 週末。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

