2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末。 - 2012.06.05 Tue

先週末、とっても良いお天気でした
土曜日は2号、野球の集合が13時半で、午前中フリーでした。
こんなこと珍しいのですがね、今年は負け続きなので
試合もないんだなぁ
で、姫を連れて団地の公園に連れて行って遊んでくれてました。
姫も、大好きな「ちー兄」と遊べて めちゃくちゃ喜んでたし!
ちょっとしてから「暑ーい!」と水分補給に帰ってきた二人。
今度は違う公園行くか!と言ってたので 洗濯の終わった私と3号も便乗~


ベビーカーは2号が押してくれてたよん。

本当はもう少し先の公園に行こうと思ってたんだけど
その手前の公園に、ヤクルトの託児のみんなが遊んでて
先生たち、姫もおいで~と声を掛けてくれて
混ざって遊んできました


2号は誰とでも直ぐに仲良くなって遊んでしまうので
この日は土曜日で、託児に小学生の子もいたの。
サッカーやったり、追いかけっこして遊んでいたら
「もー!ちー兄!姫と遊ばないんでしょ!」と…

いじけるいじける…

端っこのブランコで地味に遊ぶ姫。
おーっ!高くこいで凄いじゃん!と言うと、この表情です(笑)
かまって欲しくてたまらないんだよね。


その後、託児の子どもたちはみんな帰ってしまったので
今度はちー兄を独占!
やっぱり野球なんだなぁ~
2号、中田の真似して、それが姫のツボ。
ケタケタとずーっと笑うもんだから、2号も何回もやってくれた(笑)


そんなこんなで、お昼まで遊んで さて帰ろうかと言ってたら
「あれ、兄ちゃんじゃない?」
チャリで友達と部活から返ってきた1号を発見。
2号が「にーちゃーん!」と呼ぶと、チラリとこちらを見たくせに!
ニヤニヤしながら、そのまま通り過ぎようとするじゃないか!
「いやーん!ちょっと待ってよぉ~!一緒に帰ろうよぉ~」と言うと
しぶしぶ(笑)止まってくれて、一緒にいたお友達も一緒に帰ってきました アハハ。

で、この日は旦那が午前中だけ仕事に出てお昼に帰ってきました。
午後からは、1号は部活の延長で、仲間たちと青年センター、2号は野球へ。
私たちは、旦那が納骨以来、お墓参りに行ってなかったので
のんびり出かけることにしました。

滝野②

今月の中ごろに帰ってくる予定だった墓石が
もう、帰ってきてましたよ~
姫、私がお墓の頭、頭と言ってたので
「あ!じいちゃんの頭あるぅ~!」って…
いかんねぇ。ちゃんと教えないと…

最近は本当に、兄貴たちはそれぞれ忙しくて
なかなかお墓には行けないんだけど
家で ほぼ毎日、お線香あげて手を合わせてくれる。
きっと、じいちゃんとばあちゃんも分かってくれてるかな?と
勝手に解釈してますが。。。許してね。


それから、滝野霊園名物?

でっかい大仏さん。

滝野

それと、でっかい鐘。

滝野③

ここへはお天気の良い時によく行くのですが
姫は初めて自分で鐘をつけました!
結構ね大変なの、この鐘つくの。

この日は本当に天気が良くて、雲一つない 抜けるような青空!
気持ちよかったですよ~



そして日曜日。
旦那、いつ振りの?お休みです。
いつも犠牲になってる姫に、一日とことん付き合うんだ、と。
色んな公園巡りしてくれましたよ~

fc2blog_201206051857242a6.jpg

市内で一番長い滑り台のある公園だよ。
1号、6年生の時の遠足で行った公園なんだけど
徒歩では すんげぇ遠いんだよね。

fc2blog_20120605185751f8e.jpg

旦那とデートの姫さん、かなり満足顔~

良かったね、楽しい一日だったねぇ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

公園 もうすっかりご無沙汰になりました。
コウモリ出るまで帰らない、と 苦行の公園生活を送った私には
新しい公園はある意味とってもチャレンジャーです(笑

>Tocchiさん
そうですよね(笑)もう公園に行く事も少なくなりましたよね?
最近は、姫の「新しい公園行こう!」攻撃で大変です。
自転車の補助輪もまだ取れてないし
練習も兼ねて、外遊びが増えましたね。
姫は人見知りしないので、新しい公園で
色んなお友達と遊ぶのも新鮮で楽しいようです。
正直、付き合うのは大変です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/704-98a1239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親離れ。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

