2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆おはようございます☆ - 2012.06.01 Fri

今日は朝から最悪…

ま、毎日毎日同じことの繰り返しなんだけれど…

姫がいっつも時間ギリギリでね
毎日同じ事言われてるんです。

早く寝ても、朝は起きられない
起きてても布団から出てこないでダラダラ。
朝御飯ものんびり。
幼稚園の支度、給食の支度も
一言で言えば要領が悪くてもたくさ。
7時55分に家を出るのに、今日はその時間でもまだ
歯磨きが終わっていなくて制服も着ていない。
毎日こんなんだから、給食の準備なんか
前の日に出来る事は
しておいた方が楽よ?と言ってるんたけど
昨日に限ってサボってた姫。
そして3号も、オッパイ飲んでオムツも変えたばかりなのに

ギャン泣き…

もおおぉぉぉーーーー!!

みんないい加減にせーーーいぃ!!

姫には『何で毎日同じ事言わせんだよ!!』

もう、何で何でと追い詰めてしまって
挙げ句、姫もギャン泣き…

こんな事、あっても仕方ないと思ってても…
朝から凹んだまま幼稚園に行かせたのは
可哀想な事したなと反省してるんだけど…
私も限界でした。

旦那は毎日帰りが9時過ぎで、疲れて帰ってくるので
私の毎日の愚痴など聞いてくれる余裕なんて無いし。
てか、逆に疲れて機嫌悪いし。

私のこの鬱憤はどこへぶつければいいんだよっ!!

もう、ここで吐き出すしかできません。

1号は帰ってきて真っ直ぐ部屋に入りそのままだし
2号は野球とプールで忙しくしてますが
つい先日、友達から電話がかかってきて
どうやら3DSのソフトを2週間ぐらい前から貸してるから
もうそろそろ返して欲しいと。

あのさ?あんた3DS持ってないだろが?
第一、ゲームソフトの貸し借りなんて
そんな高価な物を借りる自体ダメだと言ってきてるのに。
その子曰く、明日学校で返してもらう話もしてたんだけどって。
そんな、学校でのやりとりだっていけないでしょ?

もーー頭に来て仕方なく、野球から帰ってきた2号を
その場で事情聴取。
今すぐ返しに行けと言ったんだけど行かないもんだから
私が車に乗せて連れて行きました。
で、謝って。私が。
2号は逆ギレ?ふてくされた顔してるだけ。

もうね、これが熱出した初日だったもんで
私のからだも心もいっぱいいっぱい。

で、一応旦那に『もう、外で何してるか分からんわ!』と話したら
『それならもう、野球も何も辞めさせばいいべや!』

以上。



カンベンシテクダサイ…

はぁ、ほぼ母子家庭です。我が家。



こないだテレビで生まれ変わったら男になりたい?
それとも女になりたい?ってやってたの。
2号が旦那と私に質問してきて
私は答えは言いませんでしたが。

男になりたいわ。
もう、女なんて懲り懲り。


それでも毎日、弁当は作らなきゃです。



今日の旦那弁当。
☆玉子焼き
☆さんまの蒲焼き
☆ホウレン草の岩海苔となめたけ和え
☆海老、アスパラ、コーンの中華炒め
☆フィッシュバーグ
☆金平ごぼう
☆お花ハム
☆ミニトマト




何とか少しでも機嫌よく過ごしてくれないかと
昨日、リサイクルショップで見つけたオモチャ。
私的にはヒット!!
結構イケてるじゃーん♪
これで1500円はお買い得っしょ!

寝転んで遊べるし、カラフル~
てっぺんには電飾まで光る!!
メロディーだって鳴り続けてくれる!!

しかし…


ちーん…


カラフル過ぎた?

やっぱり泣く…

傍で一緒に遊んでもだめ。

どうしてこんなに泣いてばかりなんだろう?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと忙しい事重なってるよね~? 我が家も母子家庭です…愚痴もなんも会話すらまともに出来ない…成立しませんよ!? 子供達は成長段階です。反抗期もあれば彼ら彼女らの世界が確立するとき…
ねぇ?切り替えてさぁ…兄ちゃん二人は自分で何でも出来るけど、姫さんはまだ出来ないから 自立の手助けに一緒にやろうよって前の日声かけたらどうかな? かあちゃんが3号のお世話、家事、その他大変なの一番理解してると思うよ? だって今まで末っ子の甘えっこだったのだから… そのイライラ3号に伝わってるよ~
今しか出来ない抱っこに甘えなんだから 掃除しなくても死にません(笑)
貴女が大変なのよくわかる!!頑張ってるのもわかってる!!
たまに弁当作らなくたっていい!!ご飯作らなくたっていい!!
ちょっと時間大切にしたらいいよ?あんまり頑張るな!!

>MAME さん
ありがとね(^-^)
流石にね、今はいっぱいいっぱい。
で、3号が離れてくれなかったから
家の事なーんにもしてない。
掃除機なんていつからかけてないのやら…
突然誰か来たらギャー言うわ!

でもね、ご飯はやっぱり手を抜けない。
手を抜いた分、お金かかるんよ…
私の無職&子供たちにかかるお金は想像を越えてます。
追い討ちかけるように、旦那の会社の方で色々あってね。
3号小さいけど、近く復帰しなきゃと思ってるよ。

ビンボー暇なしってほんとよねぇ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/702-d4d38a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの。 «  | BLOG TOP |  » この一週間…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

