2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


この一週間… - 2012.05.31 Thu

一週間ぶりの更新です。

みなさんお元気ですか?

私の方は、と言うか
私と3号、交代でダウンしてました~

3号はBCG 接種した次の日からグズグスが始まって
寝てる時以外は泣いてる感じ…
それまで夜泣きも無かったんだけど
夜中に起きては1時間泣き続ける、を繰り返してて
私も殆ど寝れない状態。
元々ウンチの回数が多い子なんだけど
どうやら下痢もしちゃってね。
BCG で調子崩れたにしても??と思って
次の日、小児科に連れて行って診てもらったんだけど
特にこれといった症状がなくて
先生から『疝痛(せんつう)』ではないかと言われました。
何せ、ずーっと泣いてるし。
でも、おんぶしてると落ち着くので
傍にいたいのかな?おんぶして安心するならいいじゃなーい♪
でも、私の体はガッタガタ!!

そんな状態のまま、少し落ち着いたかな?と思ってたんたけど
明けて月曜日、まだ泣き続けるから
やっぱりどこか調子悪いんだろうと
今度は市立病院に連れて行きました。
そこでは泣くどころか先生に思いっきり愛想振ってニッコニコ!!
『この機嫌の良さなら、今すぐどうのっていう症状じゃないから大丈夫じゃないかなぁ。グッタリもしてないし。』

でも、相変わらず下痢が続いてて
お尻がかなり荒れていたので先生に相談したら
『乳糖がうまく分解できてないのかな?』と言われて
整腸剤と乳糖を分解するミルラクトという薬を処方してもらいました。

これのお陰かな?その日の夜は機嫌が良くて
やっと泣かなくなりました~
その代わり、咳と鼻水…
次の日、もう一度 かかりつけの病院に連れて行きました。
と言うのも、市立の看護士二人に、かなり嫌な思いしてきまして
危うく怒鳴るとこだったのでね。
二度と行くかっ!!

で、かかりつけの先生に市立での診断も話したら
『まだ下痢続いてるのか…胃腸炎の診断はされなかった?』

結局、3号は胃腸炎だった模様。
赤ちゃんは胃腸炎でも吐き気が無いこと多いからね。
その泣き止まないのは、きっとお腹の痛みからだったんだね。
今、ロタ&ノロが流行ってるんだって。
んで、鼻水と咳は新しい風邪をもらったみたいです。
風邪のシロップ処方してもらって、一件落着!

あぁ、昨日もここに来れば良かった。


そしたら今度は、昨日、一昨日と私が熱出してダウン…
いやいや、久しぶりに熱出したねー
結構辛かったねぇー(笑)

でも、ダウンしてもいられないから
昨日は姫と夜ご飯作ったよ。



シチューの仕込み~
写真ないけど、ニンジンは型抜きして
可愛いニンジンさんがたくさんでした。
その他、アスパラとジャガイモも姫が切ってくれたよ!

なぜ、出来上がりの写真を撮らなかったんだろ…私ったら。



写真が暗い…

旦那がサニーレタスを頂いてきたので。
ハムを切ったり玉子をスライサーで切って

盛り付けてくれたのも姫です。

とっても料理が好きなんだけれど
かなり大雑把な姉さんです(笑)




今日の旦那弁当。

アスパラの美味しい季節です。


あ、色々あった中、3号は5ヶ月になりました!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

とりあえず復活したようで良かった。
小さい子のダウンは お話できない分あっという間にひどくなるから
可哀想になっちゃうよねぇ?
泣きすぎて声かすれてたっけなぁ、ムスメも…
まだまだ本調子まで お大事になさってくださいね。

>Tocchi さん
ありがとうございます☆
3号はいっつも泣いてる子です。
でも、お外ではニコニコなのよ?(笑)
お話してくれればいいのにね、ほんと。

風邪の方は、鼻がまだモヤモヤしてますが
何とかやってまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/701-06122077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆おはようございます☆ «  | BLOG TOP |  » 人参。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

