2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も… - 2012.05.23 Wed

昨日は強風の中、3号の検診に行ってきましたよ。
本当なら11日の予定でしたが、どうしても時間の都合がつかず
予備日の昨日、行ってきました。
なので、来ている赤ちゃんも少なかったかな~

んで、昨日の計測☆
体重6760g
身長64.4cm
胸囲42.0cm
頭囲42.5cm

1ヵ月検診時☆
体重4008g
身長53.0cm
胸囲37.0cm
頭囲37,0cm

ずいぶんおおきくなりましたよ~
上三人と比べてみたら、やっぱり3号が一番大きいです。
姫なんて本当に小さくて、再検診でしたから。

姫さん4ヵ月検診
体重5255g
身長62.4cm
胸囲39.6cm
頭囲39.4cm

姫が小さすぎ!!

それでもね、今も少食だけど
勝手に大きくなりますわ(笑)

3号は、見るもの見るものに興味があって
手足はバタバタするし、大きい声出すし
唸って文句言うし。
一言で言うと、落ち着きがない。

昨日の保健婦さんが『こりやぁお母さん大変だわ…』と
同情してくださいましてねぇ。
ほんと、暴れん坊なんです。
これからハイハイしたり、捕まり立ちしたり
自分で動けるようになったら
もっと大変になるだろうと覚悟してますけど。
確かに、昨日も周りの子をみてても
3号はよく体を動かす子です。
じっとしてる瞬間がない。

2号を越える事、間違いなし。

ひゃぁ、怖い。


そんな3号さん、今日は12時からBCG 。
一番小さい人、一番忙がしい。





今日のお弁当。
ハンバーグ
ハム入り玉子焼き
キンピラごぼう
豚キムチ
コロッケ
オレンジ
ミニトマト


この間、知り合いから色々な種類のみかん&オレンジたちを頂いて
その中にレモン?みたいなみかんが入ってたんです。
甘くてすごく美味しかったんだよね~

んで、もう1つ入ってたから
今日のお弁当に入れようと切ってみたら


まんまとレモン…


ほんと、見分けつかないんだわぁ。


切っちゃったしどうするべか…


この間、2号のリクエストでレアチーズケーキ
2日続けて!!作ったばっかりだし
ここはクックパットで検索~

で、変身しました。



レモンケーキ。

久しぶりに、さっぱりいいかもです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/698-678bf1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごほうび。 «  | BLOG TOP |  » ☆おはようございます☆

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

