2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


落ち着かない… - 2012.05.09 Wed

みなさん、元気にしてらっしゃいますか?

私はね、GWから激しく忙しい…

連休中は起きてから寝るまで息つく暇がないぐらいでした。
お昼も車中で食べる、みたいな。

ま、殆どが2号の野球だったんですけれど。

5/5 子どもの日。
この日は雨。
野球もあるのか無いのかハッキリせず。
でも、2号の野球ばかりに構ってて、姫がいつも犠牲になってるから
どこか連れて行こうって話しになって。
色々候補はあったけど、結局は…
プリキュアの映画を観に行くことに。
上映してる所を調べたら、なんとご近所の映画館ではやってなくて
急遽、車で1時間弱の所まで行くことにしたんだけど
朝の方が安いので!9時10分上映に間に合いように
家を出たのが8時~
何とか間に合って、姫と旦那(笑)でプリキュア観に入り
私と3号は繋がってるトライアルでお買いもの。
抱っこひもで買い物中、3号がウンチしちゃって
見ると洪水事件!
買い物を中断するって、もう訳わかんなくなっちゃうし
色々ハプニングでクタクタだった~

午後からは実家に母さんの弟が来てるって事で会いに行き
(東京に単身赴任、そして一年の半分は海外出張のおじさん)
ちょっとの時間だったけど、3号の顔も見せられてよかった。

それから2号の用事でゼビオへ行って、一度家に帰り
ちょうど部活から帰ってきた1号を拾い
子どもの日なので、子供らのリクエストの「すたみな太郎」へ。
ここでは旦那のゴチ。
やったーありがとう!(今月は支払い、出費がかさんで超~生活苦!)

で、旦那の休みはこの4・5日だけで
6日はまた仕事へ出かけて行きました。

6日は野球チーム、前日の雨で早朝からグランド整備して
(私は行けなかったけど…)
8時半から試合開始で、この日は3試合ありました。
私も配車当番当たってたので、一日野球。
この日もまた私はカメラマン。
とはいえ、まだまだ使いこなしてないし
撮りたいショットも撮れないんですが
それでも団員の成長一つ一つを撮っておきたいと。

私の持ってるレンズではね。。。
もう一歩前に出たくなる!
去年から望遠が欲しい思ってはいたんだけど
今までは、いつもかっちょいい写真撮ってくれるお母さんがいたんです!
でも去年、息子卒団で今年はいないし。
下手っぴでも、私、頑張って撮っていこうと思いまして。
色々調べて、狙いは大体定まってはいるけれど
あとはどれだけ底値でいけるか。です。
一つでも多い試合に行けたらなぁと思ってます。
いつも大人しく遊んでいてくれる姫と
おんぶで寝てくれてる3号、ありがたい!


そうそう、6日の一番最後の試合は今までとちょっと違ったの。
正直言うと、今年、まだ一勝もしてません!
勝てそうにもありません!
毎回コールドで、まともに試合出来てません!

でもね、この試合は時間いっぱい、7回まで試合できたの!
いつもより打ててたし、守りもちょっと形になってきた!
野球のルールとか全然分からないけど
何かが変わってきてるなぁと感じました。

目指せ!一勝!
一勝できたら祝勝会だ!って話(汗)

けど、必ずその日は来るんだと信じて
私も応援&カメラ頑張っていきますよー!


**********************************************************

そうして明けた連休。
月曜の朝から目眩の発作。

連休ちょっと前から、振り返ったり
何かの拍子にふらついていていたんだけど
気のせいだと思うように過ごしてたんだよね(笑)

けど、今回の連休は初めて4人の子を持つ大変さを実感しました。
ま、1号は勝手に部活行ったり遊びに行ったりでしたけど
それでもみんなのスケジュールを把握することでも
頭がいっぱいだし、旦那も含めてみんなそれぞれ出かける時間も違うし。
おまけに買い物一つをとっても、姫と3号を連れて歩くのは
かなり厳しいものがあったりでねぇ。
連休終わって気が抜けたんだと思われます(笑)

発作の日は 立ち上がるのが精いっぱいで世界が回りっぱなし~
横になっていたくても、3号は付き合ってくれるはずもなく。
月曜日はひたすらグッタリでしたが、姫が午前保育で早帰りだったから
昼から3人でお昼寝。
そしたら、みんなもやっぱり疲れてたんだろうね
揃って3時間も昼寝こいちゃってさ。
昼寝と言うか、本気寝だよね
それで少しスッキリしたけれど
昨日の午前中まで頭痛と仲良しさんになってました…

今日は朝からとってもお天気が良くて
兄貴たちの布団干して 大物の洗濯、何回まわしたのか…
なんせ一日中、洗濯母ちゃんやってました。
最近、本当に家族の多さ、実感してます。
そして、体力の無さも実感してます…

忙しくて目が回るって本当らしい。


さて、季節も良くなって、この辺りには桜が満開を迎えようとしていますよー
そろそろ、桜の花も写真撮りに行きたいな。
去年行った、創価学会の墓地、今年も行けるかな?
ここ、本当に凄い数の桜なんです~

あ、私は学会関係者ではありませんよ(笑)



ではまた!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/679-6f687f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムフフ。 «  | BLOG TOP |  » 無事に…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

