2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきました! - 2012.04.21 Sat

朝8時に集合して。。。

2号の野球チームでグランド整備してきました。

旦那は仕事ですので、3号おんぶして~
姫とゴミ拾いやらネット出しもしてきました。(肩がパンパン!)



今年は本当に雪が多い!&とけない…

ホームグランドにはまだまだ雪が残っていて
だって、スキー授業で使っていた山がまだ残っている状態。
このままではGWまで使えないのでは?との話。。。

で、今日は冬練でお世話になってる別の小学校のグランド整備でしたの。
こちらは殆ど雪が融けてました。
ここの小学校体育館の使用契約が3月いっぱいだったそうで
でも、ホームグランド使えないもんで
こちらのグランド、使わせてもらう事になりました。

今月に入ってから、予定されてた試合は天候やグランドの状態により
尽く中止になってたんです。
先週の歌志内は室内だったので試合できたんですが。
この時期に、こんなに雪が残っているなんて本当にあり得ない感じなのですが
こればかりは仕方がないですもんね。

んで、今日はグランドでちょっと練習してから
星置まで行き、2試合あります。

これから毎週の試合、行ける時はなるべく行こうと思ってます。

で!で!こないだ一人、新2年生が入団したんですが
今日はまた二人、見学&体験に来てくれました!
そのうち一人はGW明けから正式入団とのこと。
いや~嬉しい!

今年は市内で3チームが消えかかってると聞いてました。
(我がチームも、危うく消えるとこでしたが)

休部が2チーム、残りの1チームは合併だとか。
子どもがいないうえに、今はスポーツやる子がいない。
やりたくても親の都合でできない子もいます。

正直、確かに大変です。
朝早かったり、お当番あったり。
でも、子どもたちの頑張る姿、普段は見ることのできない顔を見れたり
時には不調で悩みもがく姿、それを乗り越えた時の姿は何とも言えない!
どんなことでも、乗り越えられない事はないんです。
仲間と一緒に過ごすことも、成長のひとつ。上下の関係もあるしねっ
だから、文句言いながらでも続けていけるのかな。
子どもの成長していく姿をこれほど間近に感じれるなんて
私は本当にありがたいし、恵まれてるなぁ~と思ってます。

今日の試合、本当は観に行きたくてウズウズしてるんですけど
明日から旦那っち、岐阜に出張~
お昼で帰ってきて色々準備しなくちゃならないので無理っぽい。

因みに~24日の夜に帰ってくるので
気ままな3日間になりそうよ フフ。

初めてこんな出張なんて行くもんですから
要領が分かりません(笑)
でもまぁ、行っちゃえば何とでもなるべさっ!←ひと事!


さて、そろそろ旦那が帰ってくるな。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い!増えろ野球少年! ほんとに古くからあるチームでさえどんどんなくなっているみたいね…
我が家も何かスポーツをと思いますが めぼしいものも見つからず…
たくさんの人との関わり、大切にしたいものです。

しかし~岐阜に出張?
いいなぁ~のんびり?手抜き?羽のばし?うんうん…良いじゃん!(笑)

携帯より

確かにねぇ、成長は見えるよね。
真面目にやらせたい親の方が
反対するよね、当番とか大変だから。

適当な人はお気楽だもの。
学童とかと勘違いしてませんか、のノリで預けっぱなし。

高校は当番ないぶん 弁当作れってことみたいです(笑)
寝起き、洗濯は寮に入ったつもりで自分でやれと言われてた。
24時間自分を管理しろと言われながらも
テレビみながらご飯食べてたよ、ムスコ(笑)

2号くんたち 雪が融けて早くホームで野球が、できるといいね♪

No title

>MAMEさん
ほんとに少年野球、大ピンチの年です。
一人入団で、かなり盛り上がる状態よ?(笑)
スポーツに限らず、何かに一生懸命になること
たくさんの仲間と何かを作り上げること
大事だな~って思うよ。

旦那の出張先、岐阜ではなくて滋賀県でしたわ。
地理に弱いというか、全く他人事なんだわね(笑)
今日はダラリンマンです。


>Tocchi さん
リアルに当番は大変です…
でも、やっぱり私も観に行くのが好きだから
親子でやっていけるんだよね。

確かに、全然顔出さない親御さんいますね…
気にならないのかな?子供の姿見たくならないのかな?と
凄く疑問に思っちゃう。

息子くん、学校からも言われたのかな?
我が家はもう既に、寮生活してるようなもんです(^_^;)
朝も起こさないし、洗濯も自分です…
自己管理、その通りです!
でも、お弁当はそうはいかないですもんね。

究極になったら拒否しますけれど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/666-0b428cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3号!! «  | BLOG TOP |  » 初めての!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

