2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


午後から☆ - 2012.04.12 Thu

今日はかなりお天気が良かったので
午前中から出掛けようと思ったのですが~
3号爆睡で起こすのが可哀想だったから
いつもと変わらず(笑)



ね、ぐっすり。
(昨日の激泣きは何だったんだ?)



でもね、お昼から三人で出掛けてきました。

市でやっている子育て支援センター『すくすく』

今まで4人育ててきて、初めて利用した施設です(笑)

凄いたくさんのオモチャたち!

そして広いホール!

午前中の方がたくさんの子どもたちが来ているそうですが。

今日は7家族ぐらい居たかな?
ちょうどいい感じで、楽しく遊んできましたよ♪

我が家は団地なので、バタバタ走るのは…なので
思いっきり走って遊べるのも嬉しいところ。
3号にとっても刺激的でいいかな~
家にいると、泣いてばかりだし!

それから先日、保健センターの方から
中学校で赤ちゃんとのふれ合い実習を
やっていることを聞いて興味があったの。
市の広報にも募集の記事か出てたのよね。
今日また、その話があって
『まだ募集してるなら是非!』と、申し込みしてきました。
3号、一応ですが『赤ちゃんモデル』だそう(笑)
今の時代、赤ちゃんを触る事がないので
自分が出産するまで赤ちゃんを抱っこ
したことがないって人が沢山いるそうですよ!
赤ちゃんとふれ合えないなんて
すごーくもったいないと思いませんか?
赤ちゃん抱っこしたら、すごーく幸せな気分になるじゃない!
一人でも多くの子どもたちに経験してほしいな。
3号も外に出てた方が機嫌いいしね~
一年に2回あって、6月に1回目の実習です!
それまでに人見知り始まっちゃうかなぁ?

でも、楽しみだな♪


姫も今日は楽しかったみたいで
また明日行こうよ!って(笑)

今月は午前保育が多いので
また遊びに行ってみようと思います。




幼稚園から味の素のサンプルもらってきました。
このミニチュア、めっちゃカワイイ!

が、私は味の素ダメな人…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すごい!!
ほんとにぐっすり、って感じだね。
気持ち良さそうでうらやましい(笑

↓ 私時間の無駄、多いよー。
  ボツ日も多いんだもん。
  今週はレディスディで1日 
  頭痛で1日ボツだったわ…
  レディスディは何とか動いたけどねぇ。

No title

>Tocchi さん
凄い熟睡でしょ(笑)

昨日は楽しんできたかな?
頭痛は動けないですよね。
頭痛と歯痛は我慢できないもの。
私も最近、下腹モヤモヤ…
いつも再開が早いので
今回もまた、そろそろやってきそうですぅ…

女はちょっと損な感じよね(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/652-690dd97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆おはようございます☆ «  | BLOG TOP |  » ☆おはようございます☆

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

