2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1号と姫の! - 2012.03.20 Tue

3/17
1号の卒業式
卒業式①
晴れて小学校卒業しました!
(こうやって写真で見ると制服のガボガボさが…)
6年前、同じように入学式の看板の前で写真撮ったっけ。
本当にあっという間の6年でした。

卒業証書を校長先生から受け取った後に
ステージの上で一人ひとりこれからの目標や将来の夢を
一言ずつ言ってくれました。
1号は「今までの経験を中学校で生かせるように頑張りたい」と
言っておりました~
今は学区関係なく、好きな学校へ入学できるのと
私立中学へ進学する子が何人かいるので
1号も仲良しだった友達が札幌の学校へ行ってしまうので
ちょっと淋しいような…って感じです。
でも、今の時代はメールという便利アイテムがあるので
なかなか会えなくても繋がっていられるし
いつでも連絡できるのでいいよね。

私は泣いちゃうだろうなぁ~と思ってましたが
いつも笑顔で明るいクラスと、先生も泣かないで淡々としていたので
何だか~あっさり。でしたね(笑)
先生は49歳、独身男子!
話していても、すっごく生真面目なんだろうな~ってな先生で
子どもたちからも「くだらない質問でも一生懸命答えてくれる」と
言われるほどなんでねぇ(笑)
理数系の先生で、もさーっとした感じ、私的には物足りなさを感じてましたが
(2号の先生が若くてサッカーやってる先生だから余計か?)
1号的にはウマの合った先生だったようです。
特に1号も理科が大好きなので実験の授業なんかは
先生から色々教えてもらったり、楽しかったそう。
6年間で一番楽しかったのが6年生!と言ってたほどです。

笑顔で卒業できたこと、何より元気に卒業できた事は
1号の小さかった頃のことを思うと
兄弟の中で一番体が弱かったしね~
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

中学でも友達を大切に、そして思いやりの気持ちを忘れずに。
勉強なんて少々できなくたって、友達との関わりや
人としての大事なところ、大切にしていって欲しいと思います。
友達と過ごすのが最高に楽しい時期だし
またそれで色んな事を経験していく時期だと思う。
私も中学生の頃が一番楽しかったし、人生の中で無くてはならない時間だったと
今でも思うぐらいです。

これからも元気に通っておくれ。
私との喧嘩も、今よりもっと多くなるんだろうけどね~
卒業式②
     卒業おめでとう!


3/19
姫、終了式。
一人ひとり、ステージに上がって園長先生から終了証書をもらって
1号と同じように、証書をもらった後に
将来なりたいものを一人ずつ言いました。
みんな、ケーキ屋さんになりたいとかプリキュアになりたい!って。
姫は「パン屋さんになりたい」んだそうです
家でパンを作る事なんて滅多にないんですけどねぇ
姫本人、ご飯党なんですけどねぇ(笑)
でも、頭の中にでっかく描いてる姫の夢は、とっても素敵です!
ぜひ、母ちゃんにも作ってほしいな♪
姫のパン屋さん、楽しみにしていよう。

それにしても、ぼんずらの幼稚園ではこんなにちゃんとした(笑)
終了式なんてやらなかったんだよね~
しかも、父兄が呼ばれる事もなかったような。

4月からは年長さん!
年長さんは行事も盛りだくさん!
お泊まり会にマーチングなど
楽しみだねぇ~
moblog_b5d97d74.jpg
それから、4月からまた新たに担任交代です。
去年、入園して3か月 諸事情により担任交代しまして。
今までの先生が高齢なもんですから
流石に体力が付いて行かないそうです…
しかもね、何かと伝え忘れなどなども多くて
母たちから不安の声が結構出てたから
担任交代は良かったのかな?と思うんだけどね。
新卒先生はちょっと不安だけど
初めての担任だから、きっと一生懸命やってくれるんじゃないかと思います。
新しい先生は二十歳の新人先生。
姫の幼稚園と同じ系列の大学から実習で来ていた先生なので
子どもたちも良く知っている先生です。
最後の幼稚園生活が最高なものになるように
私も積極的に行事なんかにも参加して行こうと思います。
moblog_7fd53151.jpg
   年中終了、おめでとう


それから、18日はお彼岸でお義母さんのお墓に行って
恒例の、ばあちゃん掘り出し大作戦!
今年は流石に雪が多かった~
moblog_da38bed9.jpg
まだまだ姫の身長より積もってたし!
お花と大好きなオロナミンCは忘れず御供え。
じいちゃん、もうすぐここに来るからね!

そして、今日は祝日。
旦那は仕事なので、その他のもの、皆マッタリです。
昨日から何だって寒い&雪!
昨日は夕方に母さんを実家まで送っていくのに
前が見えないほどの吹雪!
この時期になって何なんだ!
せっかく溶けた雪、道路が また真っ白になってます…
あぁ、早く暖かくなってほしい。
寒いの、もうやだ。

ま、とりあえず春休み中も元気に過ごしたいっすね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

1号 卒業おめでとーっ★
いつも うちの息子に優しく接してくれる1号。
兄弟とはまた違うスタンスで、素敵な兄貴分です^^
大きめの学ランも、すぐに丁度よくなるんだろうなぁ。
楽しい中学校生活を過ごしてね♪

姫ちゃんも、もう年中さんが終了したのですねぇ!
子供の成長は なんて速いのでしょう・・・^^;
将来、パンやさんになったら・・・おばちゃんも
食べてみたいなぁ~、姫ちゃんのパンを♪

そして お墓参り。
毎度見ていて、心がこもってて素晴らしいなぁと
感心するばかりです。
おじいちゃんとのお別れ、悲しくて会いたくて
今はとても辛いでしょうけど、ぼんず家のみんなが
いつもこうして会いに行くのだから、おじいちゃんも
おばあちゃんも 喜んでくれてるよね^^

No title

>むーママさん
ありがとうございます!
兄弟でいると喧嘩ばっかりだから
むーに優しくしてあげられてたかな?

制服のサイズも悩んでこのサイズにしました。
殆ど着ないのにね、制服…
あっという間にちょっきりサイズになると思います…

姫も早いもので4月から年長さん!
今からとっても張り切っております。
姫がパン屋さんを開いたら
むーママさんも食べに来てやってくださいませね(笑)

お墓参りね、春のお彼岸で掘り出し作戦は毎年恒例になりました。
これは旦那がね、ばあさん生きてるうちに親孝行らしいことしてやらなくて…
いなくなって初めて気づくこともある。
1カ月に一度でも、行ける時には行ってやりたいって。

私も、一緒に居られる時間が少なかったから
お墓に花を手向けることぐらいしかできなくてね。

旦那曰く、お義母さんが元気でいたら
嫁、姑バトルは間違いなくしてた!そうです  アハハ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/606-e21666fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特訓! «  | BLOG TOP |  » 母さんが!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

