2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業を祝う会♪ - 2012.03.01 Thu

昨日は1号の「卒業を祝う会」でした。
毎年恒例となっているこの会は
卒業生の母たちから子どもたちへ…の会です。
6年生になって間もなくから計画と準備が始まっていました。
参観日後の懇談会や先日の中学校入学説明会の後など
母たちが集まる機会を使って披露する出し物や歌の練習をしてきました。
今回はピンクレディーのUFO・西城秀樹のYMCA
アンジェラ・アキの15の手紙ならぬ「12の手紙」のプレゼント♪
UFOとYMCAは運動会のお遊戯などで子どもたちが踊ったもの。
あ、決して母たちが昭和のものがやりたくて!じゃぁありませんよ!
私は会場係だったので、下の方でポンポン振ってただけですけど
出し物係さん、セーラー服&ミニスカやメイク盛り盛りで子どもたちは爆笑!
その後はお楽しみのスライドショー
今から1年ずつ写真が遡っていき…
入学したころの子どもたちが!
運動会や発表会などの映像も出てきて
ほんっと!みんなめんこかったな~
で、前もって赤ちゃんから今までの写真3枚出していたので
一人ひとり、その写真もスクリーンに写されました。
もう、何て言うか。
今現在の1号ばかりが目立っちゃって、腹が立つことばっかり!なんだけど
入学した時からの6年間がとっても懐かしく
可愛いかったんだよな~
毎日一緒に居るのが当たり前だから
ほんと、大きくなったんだな~と思いながら
涙かボロボロ流れてきちゃって。
長いようで、でも、こんなにもあっという間に感じます。

最後には子どもたちからのサプライズ!
プレゼントと作ってくれていました。
中を開けると巾着型の風呂敷。
moblog_3e13c87e.jpg

見た瞬間、また泣いてしまった私
家庭科、縫物が大っっっきらいな1号です。
その1号が一生懸命作ってくれました。
縫い目を見て作ってる時の1号の姿を想像すると…
ミシン糸相手にちょっとイラつきながらブツブツ文句言ってたっぽいな~(笑)
それでも作り上げてくれたことが本当に嬉しかったです。
moblog_e13bf84f.jpg
巾着と一緒にメッセージカードも入っていました。
「今まで育ててくれてありがとう。これからもよろしく!」と。
泣きながら言葉になっていない「ありがとう」を言うと
1号苦笑い アハハ。
何だか毎日怒っている自分を反省です。

そして学校から一緒に帰ってきました。

因みに、3号と旦那はお留守番
旦那がお休み取って見ていてくれました。(姫のお迎えも)

急に「卒業」の実感が湧いてきたな~
今日から3月。
卒業式は17日です。
小学校に通うのも、本当にあと少ししかないんだな~

てか、スーツ着れるんだろうか…



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

感動して涙でた~。
素敵なサプライズがあったんだねぇ!
1号も中学生かぁ・・・
笑顔がとっても可愛くて優しいお兄ちゃん。
子供の成長って、本当にあっという間だなぁ。
思春期くんのこれからも、楽しみにしてます^^

2号も 副会長に当選おめでとーっ♪
うちの子なんて、毎日なーんにも考えないでただ
ガッコー行ってるだけなんだけどねぇ~
本当に頼もしいかぎりですわ^^

No title

〉むーママさん
いつからか、1号とじっくり話す事が減ってしまって…
今回は、この巾着でお互い伝わらなかったことが
打ち解けられたような気がします。
って、また現実に戻ればどうなることやら…ですけど(笑)

2号の副会長は…とても先が不安なんだけど…
ある意味、何も考えてないような気がしますよ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/584-fa70dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方になると… «  | BLOG TOP |  » ☆おはよう☆

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

