2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


発熱。 - 2012.01.31 Tue

日曜日の早朝、3号発熱
原因は、あの「肛門周囲膿傷」でお尻に膿が溜ったこと。
朝起きると1cmぐらいの大きさまで膿がふくれてしまっていました。
救急病院は市内であまり評判の良くない外科だったんですけれど
中に溜ってる物出してもらいました。
また、いっぱい泣かされてきましたが
本人はとても楽になったようで、帰ってきてから凄く機嫌が良くて
あ、赤ちゃんってこんなんだよ!って思ったぐらい。
前回針を刺してもらってから、やっぱりグズグズしてたもんな。
処置してもらったら、スーッと熱も引けたのでした!

で、昨日また かかりつけの市立病院に行くように言われてたので
午前中行ってきたんだけど、また新たに膿が溜ってて
しかも反対側にも少し溜ってるから出してあげましょうってことで…
3号は肛門からみて3時方向と9時方向2か所にできていて
今回酷く腫れたのは3時方向のほう。9時方向のものは
これからもっと腫れてくる兆候ありです。
また針を刺して絞られてきました
同じ所に次々と膿が溜るもんですから、私もできるだけ絞ってやらなきゃです。
これが完治するまで1年とかかかる話。
うまく付き合っていかなきゃなぁと。
また熱が出る事態は避けたいので、日々気をつけながら過ごさなければなりません。

ずーっと付き合わなきゃならない病気ではないと良い方に考えて!
がんばろう、3号!


今日は一日何も予定なくて3号とマッタ~リしてました。
が!幼稚園から帰った姫から…
「明日から幼稚園お休みだって!今度は6の日に来て下さいだって!」
ひぇ~!
インフルエンザにより、今週いっぱい幼稚園閉鎖…
明日は3号の1カ月検診だし、ゆっくり出来る時間はまた
来週までなさそうですな…
ま、インフルに罹っていない事、ありがたく思わないとね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肛門周囲膿傷・・私も初めて聞いたかも・・・
注意深く、根気強く付き合って行かなきゃ・・だね(>_<)
症状も処置も辛いケド、3号くんもぼんずちゃんも、ファイト~~!!
早く完治できますように

そして姫ちゃんの幼稚園、インフルエンザ来ましたか~^^;
じわりじわり・・と流行ってきてるね
手を抜けるところはた~っぷり抜いて(笑)!
体力!免疫力!をたくわえて乗り切ろうね~~^^

No title

>snow*さん
何だかね~お尻を拭く度に膿が出てくるようになったのは良いけれど
おむつ交換の度に膿を絞られる事が
3号にとっては凄くストレスになってるようです。
ごめん、ごめんと謝りつつ…
心を鬼にして頑張ります!

インフルもきてるね~
不死身の4年生はきっと乗り切ってくれるかな!

3号くん膿がたまってしまうなんて、私も初めて知ったよ

3号くんもつらいけど、母ちゃんも毎回辛いね
3号くん写メ見たらめんこい顔してるね~(≧ε≦)

本当今超インフルエンザ流行ってるから気をつけてね!
うちの学校も先週から学級閉鎖やら学年閉鎖やら凄い事になってるよ
学校閉鎖した方が早いんでないかいってくらい

因みにパパが今日からダウンしてます

No title

>ゆかちゃん
返信遅くなってごめんなさい…

人間、色んな病気があるんだな~って思うよね。
3号のお尻は、やっと病院で膿を出してもらわなくても
勝手に出てくれるようになったので
私も慣れてきたし、一段落でしょうか。
でも、毎日 膿は出してあげなきゃです。
その他は至って元気!足をバタバタさせたり
声に反応して笑ってくれたり
段々と表情も出てきて親バカ母さんはメロメロです(笑)

パパさん、インフル落ち着いたかな?
大人の高熱、かなり辛いもんね。
我が家にも、遂にインフル襲来しました~i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/571-50cfc203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検診と節分と…… «  | BLOG TOP |  » うつ伏せ~

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

