2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


温かい。 - 2011.12.28 Wed


全然緊張しないな、自分…って思ってましたが
いざ手術台に乗るときは半分貧血起こしてました(笑)
 
でも、血圧も安定してて『バッチリだね』と助産師さん。
 
背中に麻酔入れるときは さぞ痛いんだろうと思ってましたが
全然平気でした!
 
麻酔入ってからあっという間に効いてきて
『では、始めまーす』
お腹を切り始めて5分ぐらいかな?
羊水の吸引の音に紛れて『ふんぎぇー』
先生に『そんなに早く生まれたかったのかい?』
みんなに笑われ(笑)
そのあと『こらこら、離しなさーい!』とへその緒を離さず
またまた笑を誘ってくれたベビちゃん。
あんまり手術室から笑い声が聞こえるから
隣の部屋で待ってたみんなはビックリしていたそうです
 
ベビちゃんの名前の意味、そのままのお産になりました。
凱統(かいと)
上二人は私が考えたり、姫は兄貴らが付けてくれたので
今回は旦那が考えてくれました。
字は字画や意味を旦那、私、1号で調べました。
見た目は堅いイメージの名前ですが
凱の意味は『楽しくニコニコしている様子』とありました。
なので、早速楽しませてくれたベビちゃん!改め…
 
ぼんず3号!!
児処置が終わって私のところに連れてきてもらい
もう既に出ている私のオッパイ、初乳をペロリ(笑)
ホッペとホッペをくっ付け合った時のあの感触。
さっきまで水の中にいた あのプヨプヨの肌と温もり…
もう何とも言えない!!
 
それから家族の所へ連れて行ってもらって
みんなに抱っこしてもらって
今日は一日、保育器に入らなくちゃいけないので
その後は保育器の中で眠っていたそうです。
そんなこんなしている間に、私の出血がちょっと多かったのと
今回、卵菅結紮を一緒にやったのとで
年配先生二人で手術して下さったのですが…
結局13時ちょと前に手術室に入ってから
全部終わって部屋に戻ったのが15時半ぐらい。
その間、お腹や腰に痛みと吐き気が出てきちゃって
痛み止めは結局3回、最後に入れたちょっと強い痛み止めで
眠りに入った私…
所々の記憶しか無いんだけれど
遠くでお腹が痛かったな~みたいな(笑)
 
母さんが、わざわざバスで来てくれてたんだけど
私が手術室に入った後に着いたから会えなくて
術後は私の意識が朦朧としてたから殆ど会話できなかった…
来てくれてありがとね、母さん
 
旦那は帰りの母さんを家まで送って、また戻ってきてくれて
そしたら姉ちゃんがお子たち連れて会いにきてくれました。
その頃やっと、私の意識も戻ってきてたので
ケラケラ笑って楽しませてもらいました~
 
18時頃まで居てくれて、さてみんなで帰ろうかと言った時
何と姫が『まだいたいー!おかあさんといるー!』と
大泣きしてしまって
 
赤ちゃんが産まれるのを誰よりも楽しみにしてたけど
まだまだ色んな事を理解できる歳ではないから不安で一杯なんだよね。
 
私も姫にギューして、旦那に抱っこされて帰りました
また明日来たら、ギューしよう
 
一人になった私…段々と麻酔も切れてきてお腹も痛くなってきたので
痛み止めの座薬さしてもらったら大分楽になりました。
私の痛みも落ち着いたので、看護師さんが3号を連れてきてくれました。
最初は寝ていたんだけど名前を何度か呼んだら
 
ゆっくり目を開いて…
 
う~う~う~とお話を始めたじゃない!!
 
これにはマヂでビックリしちゃった!!
 
それから1時間ぐらい一緒にいさせてもらいました
 
もうね、温かくて軟らかくて…
指を握ってくれる小さなお手手
無事に産まれて来てくれた事と
何だろう、言葉では表せられない感情が溢れてきます。
 
ありがとう、ありがとう
 
 
明日の朝、尿道カテーテルが抜かれるので…
早く起きて動けるように
3号のパワーに負けないように頑張らなくちゃ
初めての帝王切開、また一つ経験させてもらいました。
 
 
ではでは、みなさんおやすみなさいませ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/554-b94da9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます♪ «  | BLOG TOP |  » 産まれました!!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

