2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後の妊婦健診。 - 2011.12.27 Tue

いよいよ明日、入院&出産日になりました。
そんな今日は2号が友達数人と映画を観る約束をしていました。

4年生5人…全くもって不安だらけ。
前日から何だかんだと話がまとまらず ほんと疲れるんですけどー!
大体ね、一人ひとりが責任無さ過ぎ!
上映時間&料金も分からないとか。
2号一人で時間や料金調べてFAX送って仕切っていたのですが
一人ではどうする事も出来なくなって
そうなると私にも飛び火。
チケット代、これだけかかるよ、と言ったら
「これってポップコーンとかジュース代入ってるの?」って。
「へぇ?」
もぉー人任せ過ぎるじゃないか!

「だから冬休みに入る前に、大体の事話しておけって言ったべやーー!」
ついに雷落ちましたがね。

そして12時上映の「怪物くん」を観るのに友達を迎えに寄ったら
混んでるか分からないし、チケットも買わなきゃならないから
11時20分頃迎えに行くからと言ってたのに
なかなか出てこない…
「11時40分かと思ってた」って。 

はぁ。

映画館に着いたら待ち合わせてた子と合流したんだけど
そのほかの女子二人、さっきまで居たのに
どこに行っちゃったのか分からなくなって
すれ違いになっても嫌だから、そのまま待ってたんだけど
向こうからテクテク歩いてきました。
「もうチケット買わないと間に合わないよ!」
保護者で残ってたのは私だけで
あれ、子どもたちだけだったらどうなってたんだろうと
恐ろしくなっちゃいました…
それでも、ギリギリセーフで入場しました ふぅぅー

映画終了が14時だったので、また迎えに行き
15時から妊婦健診だったからすぐ帰るよと言ってたのに
「映画の半券、ゲーセンに持っていったらコインくれるから行きたい!」って言いだして
時間があまりないけど、それでもいいならいいよ、とちょっとだけ行って
帰りは二人の友達を家まで送って一旦家に帰り
妊婦健診にも無事間に合いました。

NST20分診た後、エコーと内診。
今日のベビちゃんも、とっても元気で推定体重2785g。
内診では子宮口が全然開いてなくて
先生、「もう少し後でも良かったなぁ~」って言われたんだけど
予定通り、明日出産です。

不安より、ベビちゃんに会える方が楽しみでワクワクしてます。
手術室に入る予定時間は13時ごろ。
麻酔が入っちゃえば5分ぐらいでベビちゃんに会えるとのこと。
がんばりまっす!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ 人の妊娠期のなんて早いこと(笑
もう出産なんですねぇ。
こっちがドキドキしちゃうわ。

クリスマス 我が家はいつも通りとなりました。
もうあやしいしね、ムスメも(爆

その代り バスケ用のアンダーアーマーのようなものと
靴下のようなもの 買いました。
それがたっかいんだけどね、寒いしね…
ムスコは… 塾代でいかがでしょうか(笑

映画も無事に見れたようだし良かった、よかった。

〉Tocchi さん
私自身も、あっという間にお産ですぅ~
しかし、年末って感じが全く無いですね…

娘ちゃん、もうサンタさんはあやしいんですね~
うちの1号も、信じてるフリ!?なのかな~と思っちゃう。

いやいや、どうしてスポーツ用品って ああも高いんでしょう…
それをクリスマスブレゼントにしてくれる娘ちゃん
素敵です!!
息子君のプレゼントは塾代!!かなりウケてしまった…
でも、相当なものだと色々聞きますんで…
Tocchi さんにとっては笑い事じゃないですよねぇ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/551-761c41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます♪ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

