2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バタバタの一日。 - 2011.12.20 Tue

今日は朝から忙しい一日でした

朝一からイオン(お客様感謝デー)に行って、義父のクリスマスプレゼントを買いに行って
そのままちょっと買い足したい物があって生協へ。
で、今日は11時半から36週の妊婦健診でしたので、まっすぐ病院へ行きました
まずエコーでチビちゃんの様子を…
診ようと思ったのだけど何だって暴れて凄くてなかなか測らせてくれなかった~
大たい骨の長さを計るのに動いて測れなくて
助産師さん「お願いだからそのまま!あ~!じっとしてて~!」と大笑い。
そんなこんなで やっとこ測れた推定体重は2500gを超えていました!
一週間ごとに大きくなっていて嬉しい限りです!
その後は内診して手術に向けて膣洗浄してもらったのだけど
うーーーん、辛かった~
でも、これぐらいの事は辛抱しなくちゃです。
採血もあって、大1本、小3本 計4本の血を採られました…
最後は手術の説明。スケジュール表ももらってきました。
12/28当日の8時半に病院へ入り、午後から手術になります。
順調にいけば1/3の午後に退院
ほんと、年末年始だ(笑)

で、全部終わったのが13時を回っていて、マッハで家に帰り
マッハでお昼食べて14時に姫帰宅
食器洗って、上二人の教育相談のためバタバタと学校へ~
1号は1学期に悪かった所をきちんと直しており、平均点の上になっていたので
母はもう満足しちゃう所ですが、これから中学に向けて油断禁物ですね。
家では超グータラで友達と遊ぶ事も殆どないので
学校ではどうなの?と先生にきいてみたところ、学校では至って楽しくやってるとのこと。
へぇ~と、先生とお互いにビックリだったんですけれど(笑)
それでも、楽しく学校生活過ごしているようなのでホッとしました。

2号は最近、勉強の方は下降してました~
でも、先生はやればできる!と言って下さり
野球も続けていくのなら、勉強も出来なきゃだめなんだと。
あとは、相変わらず負けず嫌いの話…
前に出たがりの2号はクラスの子達に煙たがられてるような気がします…
口が悪くて生意気なんでね…
2号は本当に心配が尽きません。

その帰りには、今年最後かな~と元職場のヤクルトにちょっこり顔を出しに行ってきました。
姫は託児所で遊ばせてもらって、おまけにおやつまでいただいて(笑)
すっかり寒く、吹雪く日もあったりして
バイクや車で走り回ってるみんな、しかも年末に向けて忙しい毎日のはず。
毎朝、カーテンを開けては みんなの事を考えてしまいます。
息抜きに差し入れを持って、久しぶりに笑ってきました~

チビが産まれた後、どれぐらいで復帰できるか分からないけど
生活の事もあるし、私自身、ちょっと外に出ないと心が折れそうなので
チビが小さくて可哀想と言われるかもだけど
早めに復帰できたらと思っています。
私自身、子どもが小さいうちに働きに出るなんて…と思っていた頃もあるんですが
それはそれで、子どもには色んな刺激があって色んな事覚えて
集団生活の中で生活することって、大切な事だともおもうんです。
復帰しなくたって何とか生きては行けますが(笑)
子どもたちには働く姿を見せる事は やっぱり大事なことだと思っています。

ありがたい事に、早く帰っておいでと言ってくれるマネージャーや仲間たち。
いつでも復帰出来るように、体力付けて体調も良くしておこうと思います。

そんなこんなで家に帰るともうクタクタ。
夜は手抜き~の焼きそばでお終いでした

そうそう、入院前日にまた検診になりました~
明日は姫の終業式、明後日は学校の終業式。
はぁ~~~魔の冬休みが…遂にやってきます…


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ ハードだ…
しかもどれも大事でサボることができないし…

出産の時期も大変だけど
逆にお休みだから何とかなるのかな?
お手伝いもできないけれど 頑張ってねー

>Tocchiさん
外に出る用事がある時、一気に他の用事もすませようとするから
バタバタしちゃうんですよね~i-201
そうそう、お休みだから何とかなってるんですよ~
お仕事してたらこなせないです、私i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/543-7a3e0997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破水疑惑… «  | BLOG TOP |  » うまっ!!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

