2017-10

 - --.--.-- --


親子遠足 - 2007.08.09 Thu

20070809104102.jpg

20070809104026.jpg

今日は2号の親子遠足。最近の悪天&前日からのでとても心配してましたが、とっても良いお天気 ココから車で20分ぐらいかな?とっても良い公園で、お昼にはバーベキュー 水遊びできる所もあり、子供たちはキャッキャいいながら遊んでました でも午後から遠くの方から雷の音が またドシャブリがきそうだね…そう言って解散になってしまったのですが、天気が良ければもう少し遊んでいたかったなぁ〜 やっとやっとの親子遠足、クラスの代表さんをはじめ、準備に携わってくれたお母さん達にも感謝感謝です。2号、よかったね〜夏休み中に皆に会えて、とっても楽しかったよね!
で、帰り道…ちょっと車を走らせた所でザーーーっと大雨きた ワイパー超速!! もう少し帰るのが遅かったら濡れてたかもね〜と2号。それから真っ直ぐ当別まで1号を迎えに行きました。


1号を迎えに行って、旅のことを色々聞いてみた。
豆腐屋さんでちゃんと買い物できた事。バス停に着いたのが12時50分ごろで、バスが来るまで20分ぐらい大雨の中で待ってたって事。バスの中で、隣のおばさんとお話した事。リュックに入れてた着替えや、靴がベチョベチョになった事。。。どの話を聞いても、1号にとっては良い経験だったな、行かせて良かったなって思いました。それから、当別に行った日の夜、ちょうどその日は七夕だったので、姉のとこの従姉弟と「ろうそく出せ」に行って来たらしい。ウチの近所ではやってないので、1号は初体験。私も小さい頃は沢山おやつをもらったり、楽しい想い出が残っている。1号も従姉弟に教えてもらって「ろうそく出〜せ出〜せよ!!出〜さないとひっかくぞ〜おまけにかっちゃくぞ!!」と歌を歌いながら回ったそうです。買い物袋にたっくさんお菓子をもらって、「本当のろうそくももらったんだよ!!」って。そしてお小遣いをくれた所もあって、1号はウハウハでしたよ 
何より母さん、1号を誘ってくれてありがとう!! 母さんも仕事をしてるのに、次の日休みだからいいよ〜と言ってくれて。色々聞いてた2号も…「2号もバスに乗って行きたい!! 一人で行けるよ!!」うんうん、2号にも色々させるからね!母さんも「次は2号もね」と言ってくれました 1号も「もういつでもバスに乗って行けるわ」と余裕顔です(笑)

● COMMENT ●

おめでとう!1号くん☆無事にいけたんだね。きっと、この思い出は、大きくなっても忘れないんだろうね’(^^)
 そして、「ロウソク…」は、うちの町内では、やってるんだよ!!
 今年は、唯も、涼も、参加してみたよ♪
なんか、気持ちの良い天気になって欲しいよね。

1号http://blog93.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">がんばったねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">なんだか読んでて 感動しちゃったよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15"> きっと すごく?良い思い出になったねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15"> うまく言葉に表せないけど すごく感動しちゃったhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15"> 2号の親子遠足も 楽しかったねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 家の子達 2号に会えてすっごく喜んでたゎhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 2年連続中止だったけど 中止だったからこそ 今回いけたんだよねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">おまけに 先生も二人できてくれてホント楽しかったhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">また次回があるといいねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

由香チャン
 今回の旅は1号の記憶にバッチリ残ると思う。
 ほんと、行かせてよかったよ!
 ろうそく出せはそっちの方もやってるんだぁ
 子供たちにしたら、最高の行事だよね〜e-284

海ママ
 親としても、1号が一人大雨の中バスを待ってた事を
 考えると、良くがんばったなぁって思ったわ。
 トラブル続きだったけど、それがまた良かったのかも。
 TVの"初めてのおつかい"でも涙が出る私。
 今回で私も成長できたような気がするよe-319
 親子遠足も楽しかったね〜e-287
 先生達も来てくれて、2号は恥ずかしがってたけど
 嬉しかったみたいだし(゚▽゚)
 海たちとの"おやつTime"もニコニコだったしね〜e-68
 ほんと、また次回があればいいねe-343
 
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/54-9d8c8c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩行器(^-^) «  | BLOG TOP |  » 1号の旅!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

