2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


姫、発表会! - 2011.12.07 Wed

12/4
姫の通う幼稚園で生活発表会がありました。
初めての発表会、とっても楽しみにしていました~
姫も、ずっと張り切っていたから
どんな感じなんだろうなぁ~

姫の出番は3種目。
まずはオペレッタで「いつまでもともだち」
姫の幼稚園は縦割り保育なので
一クラスに年少から年長まで一緒になっています。
お話のストーリー
お猿のチョッピーは、発表会が終わるとお引っ越ししなくちゃいけません。
チョッピーはみんなとお別れしたくないから、お化けになって
発表会の邪魔をしてきます。
でも、みんなはチョッピーの事が大好きだから
いつまでも忘れない、いつまでもともだちなんだよ!というお話しです。
姫は小鳥のピッピ役
発表会①
お隣さんをチラチラ見ながら(笑)何とか大きな声でセリフや歌をうたっていました~

終盤にはハンドベルと、歌の披露もありました
ハンドベルはきらきらぼし、みんなとっても上手にできていました!
発表会②

歌は「いつまでもともだち」
これは手話を交えて歌ってくれました。
発表会③
この歌をうたっている姫を観ながら、やっぱり私は涙ボロボロ
またね、涙を誘うメロディーなんですよ
いやいや、本当に大きくなったもんです。



次は年中のみの発表「レコード鼓隊」
曲は「フックト・オン・マーチ」です。
年長さんになると、マーチングで大会に出る幼稚園なんですが
下の子たちにしてみたら、そのマーチングってのが凄い憧れなんですよね~
予行練習で、この生活発表会で年中さんも一生懸命練習して披露してくれました!
姫のパートは小太鼓です。
発表会④
これがまた、肩にかけてやるもんだから、体の小さい年中組には結構な負担なんですけれど
みんな、とっても頑張って上手にできていました。
姫、ちゃんとできるんだろうか…と思っていましたが
家族の予想よりも、ちゃんと出来ていてビックリ!
こちらを見ながら「ドヤ顔」でした(笑)


最後は合同発表の歌「まあるいいのち」
いるかの曲で、CMでもお馴染みの あの曲です。
発表会⑥

♪みんなーおなじー生きているかーらぁー♪
今までサビの所しか知らなかったのですが
フルで聴くと、とーっても良い曲なんですよね。

これで姫の発表会は無事に終わりました。
初めての発表会、観ているこっちがドキドキしちゃったんだけど
姫は全然動じてなくて、ケロっとしてました。
「姫、ドキドキした?」って聞くと「何が?何で?」って言ってましたし(笑)

産まれてから色々あったから、今こうして元気に幼稚園に通い
みんなと一緒に発表会が出来る事も、本当に嬉しくてありがたくて。
本当に大きくなりました。
姫の姿を見ているだけで胸がいっぱいです。

また来年は違った楽しみがあるんだろうな~

そして、明日は姫の参観日。
12日の月曜日には幼稚園でお誕生会も開いてくれます。
このお誕生会ってのも、一人ひとりに開いてくれるもので
感動するらしいのです。今月は泣いてばかりになりそうですが…(笑)
とっても楽しみにしています。



途中でカメラのバッテリーが切れてしまい…なんてこった…
ビデオ直撮りで見づらい写真です…
前日準備では半分以上残っていたのに…
これからはフル充電、準備万端で行かなくちゃ。
はぁ…


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~
幼稚園の行事って どうしてこうも泣けるんでしょうねぇ??
ホントニフシギ…(笑

うちの園も鼓笛があったの。
ムスメ グロッケンやったんだけど
やっぱり肩に食い込んで大変だったわ。
明日の参観もお誕生会も 楽しんで
いっぱい感動してきてねぇ。

>Tocchiさん
本当に、どうして幼稚園行事は泣けるんだろう…
大人になると忘れてしまう純真な心で
一生懸命な姿に泣けるんですよね。
鼓隊も、姫があんなに出来るようになっていたとは
ビックリで感動でした!
親の見えないところで、日々成長してるんですよね~
参観日&お誕生会の記事は改めてUPです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/539-67451271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々あった一週間。 «  | BLOG TOP |  » 雪遊び。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

