2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あぁ…眠い… - 2011.11.30 Wed

ここ最近、いくら寝ても眠い!
昨日も姫が幼稚園から帰ってきてから一緒に昼寝
二人で1時間半も寝こけてしまいましたが~
夜もしっかり熟睡…
トイレが近くて何度か起きますが、お構いなしにまた寝る(笑)

臨月に入ると眠りが浅くなるはずなんだけど、それはこれからかしら?

お腹の張りも段々強くなってきました。
月曜日、1号の参観日が終わってから 張りの強さが気になって
病院に行ってきました。
モニター付けて赤ちゃんの心音と張りの強さを診たのだけど
居心地が良かったのか張りを診たいのに、お腹の中で動く動く!
助産師さん、「あら、すっごい動いてるね!」
ま、結局大きな気になる張りはなし?!てか、分からなかった?!
とりあえず張り止めのウテメリンもらって帰ってきました。
家にいると、やっぱりお腹は張りますねぇ~
カチカチになって下の方が痛くなるぐらいなんだけど…
もう産まれる準備してるのかも?だけど、もう少しお腹にいてほしいから。
張り止め飲むと、動悸と手の震えが出て体がこわくなる…
でも、飲まないとお腹が破けそうになるから(笑)そっちの方が怖いしね。

昨日までほんわかお天気だったけど、今日からまた一気に寒くなりました。
流石にもう、雪が積もってもおかしくない時期ですもんね…



昨日の事、姫のお迎えでワゴンから姫を降ろしバイバーイと手を振って歩き出した時

ん?

何か変だと思ったら、姫、幼稚園のリュック背負ってない!
絵本バックだけはしっかり肩から提げてるけど??
「あれ?リュックは?」と聞くと
「えぇーーー!忘れてきちゃったーーー!どうしよーーう!」と焦ったように半ベソ。
確かワゴンの中には見えなかったはず…
「幼稚園出る時は背負ってきた?」「分かんないーーどこに忘れたか分かんないんだもーん」
今にも泣きだしそうです…
すぐ幼稚園に電話したら、幼稚園に忘れてきたそうで、先生が預かってくれていました。
しかも昨日は週に一回のお弁当の日。
先生が「お弁当箱や箸は洗っておきますから、明日また、このお箸で給食食べさせてもいいですか?」と。
あぁ…すみません…
先生、忙しいのに申し訳ない…

今日はしっかり持って帰ってくる はず…です(笑)


そんな姫さん、今度の日曜日に生活発表会があります。
小鳥の役をやるそうで、毎日練習してきた事、歌って踊って教えてくれます。
兄貴たちは、そんなこと無かったような気がする。
こんな時、やっぱり女の子だな~と感じますね。
とっても張り切っている姫、今回は兄貴たちも観にいけるので
家族みんな楽しみにしています!
特に2号が「おっ!発表会、俺も行けるしょ!」って言ってますからねぇ~
めっきり涙もろくなった私、泣いてしまいそうな予感。
てか、その隣でもっと泣いてそうなのが旦那のような予感…


さて、もうすぐ姫のお帰りです。
また一緒に昼寝しよう
いま、必死に目を開けてる状態ですから!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい
ウテメリン(笑)

唯菜の時ウテメリンまみれだったわ(┳◇┳)

ベビちゃんもう少しだね
姫ちゃんの発表会も楽しんで来て下さい
ぼんず家に行きたいのに、何やかんやでなかなか行けないのが残念

ウテメリン、懐かしい(笑
私もばっちり飲まされてました
そういやあったわー、カッチカチのコッチコチ。

のど元過ぎれば熱さ忘れる、じゃないけど
いろいろあったこと 結構忘れてるなぁと思いました。

あ、ちなみに妊娠期 私ずっと眠かったです。

>ゆかちゃん
懐かしいでしょ?ウテメリン(笑)
上3人はウテメリン常飲してたけど
今回はこれが初でしたの。

ベビちゃん誕生も一カ月を切りました。
今日はお天気が良いので、肌着の洗濯してますぅ~
ほんと、ちっちゃくて懐かしいよ。

12月はみんなも忙しいよね~
何せ師走、ですから!

姫の発表会も楽しんできまーす!


>Tocchiさん
ウテメリン、懐かしいでしょ~
処方されたとき、そういやぁウテメリンって薬だった!と
私も懐かしい!と思いましたもん(笑)

妊娠期って色々大変なんだけど
出産したらあっという間に忘れてしまいますよね。
今のこの体の重みも、出産した途端に忘れちゃうんだろうな~
夜中にトイレに立つのが今はとてもしんどいです…

妊娠初期も眠かったけど、今はそれを上回る睡魔です…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/537-13ff8f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び。 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してました。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

