2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰してました。 - 2011.11.25 Fri

前回の更新からの間に色々ありまして
またまた一気に更新です!

暖かいな~と思っていたら急に真冬になりました。

そんな中、学校行事のベルマークに参加して
ベルマークの仕事より、その後のご褒美の方が楽しかったとか(笑)
2号の親子レク「もんじゃ焼き」のお手伝いに参加して
デモンストレーション係になったり。
moblog_e8aa32a9.jpg
2号、もんじゃを作る

moblog_d2eba380.jpg
出来上がった「ベビースターもんじゃ」

4種類作りましたが、どれも美味しかった~
お土産ももらって楽しい時間でした。
(1号の時はもっとお土産入ってたけどな~)

ヤクルトで働いてた時の友達がお子ちゃま連れて遊びに来てくれたりもしました!
姫は普段、一人っ子みたいなもんなので…
みんなが遊びに来てくれて楽しそうだったよ


20日の日曜日、姫は姉ちゃんとこの娘とプリキュアの映画を観に行きました
姫は姉ちゃんとこの娘(中2ですが(笑)が大好きです。
姪っこも、いつも姫に付き合って良く遊んでくれるんです!
旦那も私も、いつもありがたく思っています。
今回も一緒に映画を観に行ってくれて、助かっちゃった~
moblog_2024ad30.jpg
映画初体験!最初は大きな音にビックリしたらしいけど
すっごく楽しんできたみたい!
大きな声で「がんばれーー!」と応援してたみたいだし。

私と姉ちゃんはミスドでお茶してました~
久しぶりに、ちょこっとだけど姉ちゃんと話ができて楽しかったよん♪

23日の祝日はみんなで餃子作って食べました
moblog_728688e1.jpg
個性豊かな形で楽しく作りましたよ~
焼きながら食べるのは、やっぱりうまい!
100個完食!ごちそうさまでした!


んで、週が明けてからは家の事をちまちま整理してました。
入院の準備も、そろそろしなくちゃな~
赤ちゃんの物も、揃えていかなくちゃ。
沐浴剤を買うのも忘れてるし~
つい先日、新生児の紙おむつが安かったから買ったのだけど
いやぁ~こんなにちっちゃかったっけ~?って思うぐらい小ちゃくて笑っちゃった

んで、今日はベビちゃん32週の検診でした。
ちょうど今日は旦那が観楓会で午前中休みだったから
一緒に!検診行ってきました
妊婦健診行くのは2号の時以来!?
姫の時は一度も一緒に行く機会なかったからねぇ。
今回はタイミング良く一緒に行けました!
いつもエコー写真を見せて説明してたけど、今日は先生の説明付き!
しかも、今日は寝顔がバッチリ見えました~
moblog_559c0e4c.jpg
ちょっと遠目にすると分かりやすいかな?
目を瞑っている顔、分かるかなぁ? 姫の寝顔とそっくり!

それから、先生が「これは足だね~」とくれたエコー写真。
moblog_9535e7e6.jpg
足の裏がクッキリです

検診の後、旦那とランチに行ってきました
moblog_454fcf63.jpg
うちのすぐ近くにある和食屋さん。
いっつも混んでいるお店でねぇ、ずーっと気になってたんです。

妊婦健診の日は、好きな物を食べて良い日にしている私(笑)
今日はいっぱい食べるぞー!と注文したのがこちら。
moblog_be202eb8.jpg
えび天丼セット~大きな海老が2本、野菜も4種類のってました。
それと地元産の小麦で打ったうどん。
めっちゃコシがあって、お出汁も良い味で美味しかったな~

こんなのんびりとランチも、今のうちさっ。
その後、旦那は観楓会~定山渓へ。
今頃は2次会で楽しんでる頃かな~
いいな…温泉

でも、私はパソコンやってるし、子どもらは映画のコナン観ていて
ただいま珍しく(笑)とっても静かな我が家です。

しかし、今日は冷えてるな~冷たい空気が入ってくるわ…

さて、来週の月曜日は1号、金曜日は2号の参観日です。
12月に入ったら、必要最低限の外出のみで
引きこもりに入ろうと思っています(笑)
お時間ある方、遊びにいらして下さい

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もんじゃ 我が家は大好きでよく作りますよー
こないだは子供と三人で あきるまで作って食べよう、と
ほんとひたすらもんじゃしてました(笑
一口大の角切りにしたお餅とベビースター入りが我が家の定番です。

引きこもり…
私が遊びに行きたいくらいです、ほんと…

ぜひ、引きこもりの時に会いに行くわ
いよいよもう少しだもんね(*^o^*)
ベビちゃん産まれたらまた匂い嗅ぎにいくわ

餃子に、うどん♪美味しそうだな~~~^^*
えび天丼のえびも、大きいね~~~!
花あかりさん、まだ行った事ないから今度ハヤと行ってみようかな♪

本当、急に寒くなってきたね~~
根雪はまだまだっぽいけど、朝晩はブラックアイスになってて、
危険だから、ベビちゃん誕生までしっかり引きこもって~~!
頼もしい兄ちゃん達に色々まかせて^^のんびり時間を楽しんでね♪

>Tocchiさん
うちも、子どもたちが大好きでお好み焼きより
もんじゃ食べる方が多いかも知れないですね~
餅入り!美味しいですよね!
ツナ&とけるチーズも2号リクエストでいつも作りますよ~

どこでもドアがあったらな…
私もTocchiさんとお話したい!
朝一の飛行機で遊びに来てください!(笑)


>ゆかちゃん
あと一カ月という時間は、驚くほど早いんだろうな~と思います。
特に12月は学校&幼稚園の行事も多くて
1号&姫の誕生日があったりクリスマスがやってきたり…
我が家にとって一年で一番ハードな12月(体もお財布も!)
でも、時間があったら遊びに来て下さいませね~
チビが産まれてからも、もちろん!ニオイ嗅ぎに着て着て~!


>snow*さん
花あかりさん、お手頃価格で美味しいですよ!
天ぷらうどん頼むと、別々に出してくれるから
おつゆINの天ぷらが苦手な私には嬉しいもんです。
ぜひ今度、ハヤと行ってみて~

今年はまだ暖かくて雪も少ないから助かってます。
あと一カ月、家族に甘えまくって、のんびり引きこもりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/535-3900d47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ…眠い… «  | BLOG TOP |  » 卒団式。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

