2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒団式。 - 2011.11.14 Mon

11/13
1号の卒団式でした。
4年生の5月に入団してから2年半。
あっという間でした。
小さい頃は、すぐ熱を出して入退院を繰り返してて
軟弱で体力も無く、気持ちもとっても弱い子でした。
でも、初めて自分から何かやりたいと言ったのが、野球でした。
ニコニコしながら野球の体験に行く1号を見て、すっごく嬉しかったです。
体験に行って、即入団したいと言った1号。
少年団というものを良く分からないまま、入団しました(笑)
入団してからはメキメキと体力も付いて
気づけば風邪ひとつひかない体と集団行動や挨拶
それから何より、一緒にプレーする仲間。。。
みんなで励ましあい、高めあって恵まれた環境に居させてもらって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
同級生から誘われて入ったんだけど、あの時誘ってくれなかったら
野球始めてなかったと思うし、入っていなかったらこんなにもたくさんの思いを
経験できなかったんだと思います。
バッターボックスに入った時の緊張感、勝った時の喜びや
負けた時の悔しい気持ち。仲間がいるありがたさ。
私も実際、少年団に入っていると父母会があって色々大変なんだけど…
今こうやって充実感を味わえるのは、大変な事があったからこそで
1号と一緒に乗り越えてきた事も思い出だし
大変だったけど、やっぱり入団して良かったと思います。

卒団生から一人一人挨拶もしたんだけど
普段、人前で泣かない1号が、他のメンバーの挨拶の時から
ずっと涙を拭いていて、私ももらい泣き。
旦那もポロポロ涙が出ていたようで、こんな旦那は私も初めて見ました。
それから、なんとサプライズ!
子どもたちから母たちへ、お花の贈呈がありました~
卒団式・花
お花を用意していてくれてたなんて全然知らなかったから
本当に本当に嬉しくて、また涙がボロボロと…
子どもたちも、照れくさそうにしてました。

中学に入ってから、また野球をやるのか決めていないようですが
もし野球をやめても、また何かのスポーツはやってほしいな、と思います。

1号はまだこれから!
また色んな経験をしていってほしいと思います。

卒団式
記念に写した1枚。
あら!1号ったら随分と背が伸びたもんだ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1号くんへ

卒団おめでとう
同じ野球少年を持つ親として
いろんなことを学んでくれていたら うれしいと思います。
これからも たくさんの経験をして
その環境にいられることに感謝してくれたらいいな、と思います。

ぼんずさんへ

お疲れ様でした。
大変なこともたくさんあったと思うけれど
すべて帳消しになったのではないでしょうか?
私もムスコの卒部式を思い出しました。
やっぱりボロボロでしたよ(笑

これから何を始めるにせよ
親は応援するしかできないのだから
悔いのないようにやれるだけやるしかないですね。

ほんとにお疲れ様でした。
それから卒団 おめでとう♪

>Tocchiさん
ありがとうございます!
ほんと、大変だった事は帳消しですね~
一人欠けることなく、みんなで卒団出来た事も
本当に良かったな、と思います。
そうですね、何をするにも応援することしかできませんから
これからも、小言を言いつつ応援していきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/534-a841bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰してました。 «  | BLOG TOP |  » タイヤ交換。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

