2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


30週、妊婦健診。 - 2011.11.11 Fri

今日は30週目の妊婦健診でした。
予約が14時半だったので、姫と行ってきましたよ
今日のエコーは何が映ってるのかさっぱり…なのでUPなしです。
エコー見てると目が覚めたベビちゃん。
思いっきりキックして助産師さんを驚かせてくれました(笑)
で、推定体重は1762gで、前回より450gぐらい大きくなったのかな
通りで一気に重くなりました

そうそう、今日は私のお腹、助産師さんにすっごく褒められちゃったの
「凄く柔らかくて、良いお腹だね~今日一日、何人もお腹診てきたけど一番だよ!
赤ちゃんにしてみたら最高の環境だね!」って
今まで3人ともお腹が張りやすくて、1号は8カ月の時に
切迫早産で入院してるし、2号も姫も張り止めの薬飲んでたし。
でも、今回は妊娠初期からあんまり張らなくて、快適なんですよ。

最近の胎動は子どもたちが面白がって、たくさんお腹を触ってくれるようになりました。
姫はいつもお腹に向かって「おーい、起きてますかー?何してるんですかー?」と
語りかけてくれます。いつも話しかけてくれる姫の声は、もうすっかり聞こえてるだろうし
産まれてから、姫の声を聞いたら泣きやんだりしたりして~なんて思います。
姫は今から「あかちゃん産まれたら絵本読んであげるんだ!」と張り切ってます。
てか、まだ字が全然読めないんだけどね~ストーリーは頭に入ってるんですよ
あと1ヶ月半…妊婦検診も数えるほどしかないし。
お腹の中で一心同体で居られるのも残り少ないのかと思うと
嬉しいような、ちょっと淋しいような不思議な感じです。
次回はまた2週間後、11/25の受診です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/532-1935e44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤ交換。 «  | BLOG TOP |  » プチ!!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

