2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


学芸発表会。 - 2011.10.30 Sun

10/30
ぼんずらの学芸発表会でした。
2号、4年生は劇で「オズの魔法使い」
2号は魔女の手下のサル、ボスザルの役でした。
ボスザル
一クラスしかないので、何役か掛け持っている子もいました。
少ない人数の中、みんな演技をこなして、とってもまとまりがあって
すごーく上手でした!
器楽や歌も披露してくれたのですが、こちらもまた素晴らしかったです!
サル役の子たちみんな坊主になってて、めんこかったですよ~

2号達の出番が終わってから1号の劇まで2時間ぐらいあったのですが
他の学年も全部観てきました。
母さんや姉ちゃん、甥っ子姪っ子も観に来てくれてましたが
何せ人数の少ない学校ですから、全体的にまとまりがある?ので
楽しんで観てくれていました。
ずーっとゴザの上だったので大丈夫だっかたな~と心配でしたが…

で、いよいよ1号、6年生の劇「さとうきび畑」
これがまた、みんな頑張ってたんです~
毎年、6年生は戦争絡みの劇をするのですが
子どもたちもちゃんと理解しつつ、熱演です。
で、1号も お父さんのダボダボYシャツ着て頑張っておりました~
1号、劇①
1号、劇②

日本軍の残党B役!
「お前ら、もしかして脱走兵か?」セリフは1シーンのみ(笑)
役を決めるって時に、「今年で最後だからさ~いつも脇役ばっかりだったし
できるだけセリフの多い役をやろうと思って。」と
いつになく張り切っていたんですけれど、オーディションで不合格…
第二希望、第三希望にも入れず、ちょっとションボリだった1号。
でも、私はそんな風に前向きに頑張っていた1号が素晴らしく見えました。
その気持ち、とっても大切だよ!


最後のさとうきび畑の歌も、さすが6年生、素晴らしかった!
劇の終盤、話の内容もそうだったけど、みんなの演技の素晴らしさとで
ウルウルきてしまいました。
小学校最後の発表会、私も思い出に残るものになりました。
合間合間で照明の仕事もこなしていた1号、お疲れさまでした!

発表会が終わって我が家に移動。
みんなでお昼ご飯食べて、ぼんずらは午後から野球の練習でグランドへ…
こんな日まで練習とは…ちょっと可哀想だったな。

朝早くから観に来てくれた母さん、姉ちゃん、甥っ子&姪っ子
どうもありがとうでした!

これで大きな行事は最後かな~

後は小さな仕事、中旬にはベルマークの整理に行ったり
2号の親子レクでもんじゃ焼きするので、ちょっとばかしお手伝いに行ったり
今だから出来る事だしね~
できるだけ、参加しようと思ってます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/528-0bb2a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また… «  | BLOG TOP |  » おめでとう!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

