2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おめでとう! - 2011.10.28 Fri

10/28
2号の誕生日
ついに二桁、10歳になりました!
誕生日、何が食べたい?と聞いたら
「ラーメン!!!」
無類のラーメン好き2号
誕生日ディナーは"さんぱち"のラーメンでした(笑)
moblog_384dab3d.jpg
ラーメン屋に行くと必ず大盛の彼。
家でラーメンする方が多いのですが、絶対一人前じゃ済まされない。
家族5人、麺は必ず10玉ないと足りません。野菜もちゃんと乗せて、の話です。
この日も塩ラーメン大盛&ミニチャーハンのご注文。
他にも餃子頼んでみんなで食べました。
お会計からして、食べ放題行った方が良くなかったか?と思っちゃった(笑)

帰ってきてハッピーバースデーのケーキ。
誕生日
大好きなチョコレートケーキです。

あ、誕生日プレゼントは野球グローブ。
佑ちゃんモデルなんだって。
今まで使ってたのはイチローモデルだったので
やっぱり○○モデルっつーのがいいんだねぇ。

最初はPSPが欲しいとゴネてたんだけど
お断りさせていただきました。また喧嘩の元になりますから…


3人の中で一番楽に産まれてきてくれた2号。
赤ちゃんの頃は良く泣いた子です。
でも、何でも自分でやる、手のかからない子でした。
が小さい頃から怪我で悩まされる事多し…ですが~
遊具から落ちて頭を切ったり口を切ったり
足挟んで指を潰したり、骨折したり…
おかげで血を見てもビックリしなくなりましたわ。

そして姫といつも遊んでくれて、赤ちゃんが産まれる事も凄く楽しみにしてくれています。
最近はほんと、反抗期で参ってますが…
それでも、いつも自分を持ってる2号、これからも逞しく成長していってほしいです。

10年一昔と言いますが、あっという間の10年。
これからの2号の成長もまた楽しみであります。

誕生日おめでとう!


それから、28週目の妊婦健診でした。
今日のベビちゃん。
推定体重1323グラム。
29週相当でした。
そして、気になっていた逆子、ちゃーんと直っていました!
お利口さんだねぇ~
今日のエコー診てくれた助産師さんは時間かけて色々説明しながら見せてくれました。
そしたら、いつも検診の時は寝てるベビちゃん
今日は起きててくれて、目を開けてこちらを見てるじゃない!
おまけに口もパクパクしてて、何か語りかけてるような気もしたぐらい!
今日はちー兄ちゃんの誕生日だって分かってたのかな~なんて
勝手に思ったぐらいです。
「4人目なんだね~いいね~家族が増えて!
この子は家族の仲間に入りたくてやってきたんだよ~」と言ってくれました。
こんな母さんの元にやってきてくれた事、本当に感謝。
この助産師さんの言葉に、ジーンときてしまいました
moblog_dc33a500.jpg
やっぱりエイリアン画像ですが~
誰ににてるかなぁ?
私は2号に似てるな~と感じました。

最近は外からでも、どこに体で頭か分かるようになってきました。
そして、力も凄く強くて夜中に胎動で起されるぐらい。
あ、あとね、恥骨がね…痛くてたまらんのです~
ラストスパート、これからもっとお腹が出てくるだろうけど
あと2カ月…頑張らねば!
次回の検診は11月11日。30週の検診です。

*************************************************************
↓10/27の記事も更新してます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2号、誕生日おめでとう(≧∇≦)

子ども達の誕生日を迎える度に、子どもの成長に驚かされ、そして、自分の老け込み様にも驚かされ…。(┳◇┳)

でも、本当に羨ましいな
四人も子ども居たら楽しいってもんじゃないよね
私もやっぱり後悔するのは、涼太が2歳頃にもう一人頑張っておけば良かったかも

でも、その時、何とも言えないタイミングでベビーはやって来るから、家はきっと二人で終了だったのかな?

と運命を感じるわ
寂しいけどね

でも、美香ちゃんちは空から見て行きたい子が沢山居たんだろうね

料理も上手だし、子ども達の為に一生懸命だし、本当尊敬するママだよ(≧ε≦)

体調に気をつけて元気なベビちゃんとご対面してね

2号くんお誕生日おめでとう!!
1/2成人なんだねぇ…
これからも楽しいことがたくさんありますように。

もう大盛よりも替え玉のほうがいいんじゃないのー??(笑
うちはね。
軽くパンとか食べさせてから行きますの。
キリがないのでね(爆

グローブか。
うちのムスコのは城島モデル。
あんまそそらないんですの、キャッチャーミット…
内野用のは 誰のだったかな?
中学で新しいの買ったのに 全然使う機会なかったなぁ… 

>Tocchiさん
ありがとうございます!
無事に!? 1/2成人迎えました(笑)

ラーメン、替え玉があるとありがたいかも~
私も行く前に何か食べさせてから行くのは大賛成!
でも、我が家は滅多に外食しないので(汗)
モリモリ食べないと「せっかく連れてきたのに
全然食わねぇなら、もう連れてこないぞ!」と
旦那の機嫌が悪くなってしまう…
なので、いつもお会計が怖いですよi-230

グローブ、最近はショートでの出番が多くなってしまったんだけど
佑ちゃんグローブで頑張ってますi-201
彼、内野用のグローブって持ってないような…

城島モデルいいじゃないですかー!
やっぱりキャッチャーはカッコいいですもん!


>ゆかちゃん
ありがとう!
誕生日を迎える度に、産まれた日の事を思い出しますね~
そして、自分の老け込み様…これは大変深刻です!!
自分でも4人の母になるとは想像もしてなかったです。
この子ができて、色んな事で不安だらけだったんだけど
今はもう楽しみで仕方がないよ。
よくもこんな母さんの元に来てくれたと、本当に感謝です。
ゆかちゃんも、まだまだ諦めるのは早いよっ!
ゆかちゃんこそ子ども大好きだから
ある日突然やってくるよ!
私、楽しみにしてるからね~i-274


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/527-3225bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学芸発表会。 «  | BLOG TOP |  » 旦那とデート。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

