2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


旦那とデート。 - 2011.10.27 Thu

10/27
旦那と小樽へ行ってきました。
何年振りかな、旦那と二人だけで出かけるの(笑)
ベビちゃんが産まれたら、また慌ただしい毎日だろうし
雪が降る前に、デートしようよ!と密かに計画してたんです。
旦那の仕事も、今はちょうど落ち着いていて
この日一日、お休み取ってくれました!
姫は預かりにして、朝からゆっくりデートしてきました。
姫の幼稚園バスを見送り、そのまま高速飛ばして小樽へ。。。
天気予報では晴れマークだったのに、朝から雨が…
でもね、高速走ってる途中から晴れ間が見えてきて
なんと!虹が何度も見られるお天気へ
moblog_4fb1c4ee.jpg
朝から虹がみれて、嬉しかったな~

で、わざわざ高速乗ったのは、9時20分からの映画を観るため
私、洋画が苦手なもんで今回はアンフェア観てきました!
平日の朝一…やってますか?と聞きたくなる映画館(笑)
席も凄ーく少なくて、会場に入ると私たちだけの貸し切り!?と思ってたら
もう一夫婦ご来場でした~
うん、映画はとっても楽しかったですよ!
やっぱりか!と思う反面、あ~ぁ。って思っちゃったな~

で、映画が終わってちょろちょろみて歩き、ちょうどお昼になったので
同じ建物の中にある「魚一心」というお店でランチ。

moblog_93fcac77.jpg
旦那が注文したセット
握り、海苔巻、蟹汁、茶碗蒸し、てんぷら、サラダ、酢の物のセット。

moblog_2413d158.jpg
こちらは私が注文したセット
握り、てんぷら、蕎麦のセット。
いやいや、ホント美味かったっす!
こんなゆっくりご飯食べる事ないですからね~
お腹もいっぱいで満足満足でした。

その後は小樽の街へ移動。
初めてのルタオ。あの定番のチーズケーキ、食べてみたくてね~
ショーケースに山積みにされたケーキをみてビックリしました。
今は限定品でカボチャとコラボしたチーズケーキもありましたよ

旦那には小樽の地酒を。店員さんに色々聞いてみたら
お勧めの中にこれがありました。
地酒
熊ころりっていうお酒です
超辛口男酒(笑)

その後も北一硝子など定番のお店をみて歩き
ぶらっと入ってみたコーヒー屋さん。
コーヒー

何だかよく分からないけど、美味しそうな名前のコーヒーを選び(笑)
私はポットコーヒーとロールケーキがセットになったものを注文しました
窓から見える景色みながら、本当にのんびりした時間
旦那と、今度はいつこんなデートできるかねぇ?と笑いながらのコーヒー、美味しくいただきました!

それから「かま栄」で工場見学して(笑)
お土産のかまぼこ買って
残りの時間があまりなかったので車で運河沿いや海の方に行ってみたり
この建物の中に映画館が入っています。
デート
最後は1号の大好きな団子を買って
花園団子 新倉屋さん。
団子屋


結婚する前、旦那は本当に色々な所へ連れて行ってくれました。
小さい頃から家族で遊びに出かける事が殆どなかったものですから
特別、遠くまでって事ではなかったんですが
旦那と出かける所が、とっても新鮮でした。
そして、とっても楽しかったな~

付き合って一年ちょっとで結婚。
その後すぐ1号が出来てつわりが始まってしまって
あれよあれよと今…なので~
この日は、付き合ってる頃を思い出して懐かしく感じました。
また何年後かは分からないけど 旦那とデートできるのを楽しみにしてよっと♪

帰りは下を通ってゆっくり帰ってきました。
いつもワイワイうるさい中での生活ですので
旦那と二人は静か。静か過ぎる!眠くなる~
必死で瞼を重力に負けぬよう帰ってきた私です

その足で姫の幼稚園へお迎え。
当たり前のように、姫に助手席を奪われ(笑)
家に帰るとぼんずたちもいて、現実に戻りました~

お土産のかまぼこやら団子やら、みんなで食べて
「二人でどっか行ってきたの~」とぼんずたち。
んじゃ、今度は余市まで「イクラ丼」食べに行こうという話になりました
もうすぐ1号も卒団するし、その後は12月まで何もないので
その間に、家族で出かけようと思います。

それから、ルタオのチーズケーキ。
張り切ってみんなで食べたんだけど、男宗には不評~
私も暫くあっさりしたものばかり食べてたので
む…胸やけが…
これは産後にもう一度!リベンジ決定です!
なんでもない時ならワンホール食べきれそうなのに

それから地酒、辛口だけど、喉ごしすっきりです。
私も少ーしだけ味見… 久しぶりにお酒なんて舐めたから酔っ払い妊婦…

朝から出かけて、あっという間の一日でした。
お休み取ってくれた旦那、どうもありがとう。
運転お疲れさまでした


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/526-1931234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 二者面談と今日のおやつ。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

