2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


二者面談と今日のおやつ。 - 2011.10.24 Mon

先ほど、姫の幼稚園まで二者面談に行ってきました。
日頃の姫の様子、予想はしてたけど やっぱりマイペースだって(笑)
で、いつもニコニコしていて、あまり喋らない大人しい女の子という先生の話…
何か先生に伝えたりお話する時も腕をトントンとして耳元で「せんせ~おトイレ…」と
コッソリ伝える、みたいな。
やっぱりこれも予想してた通りでしたが~
家では、まぁまぁよく喋るんですけど!うるさいぐらいに!
ちょっと静かにしててと言われるぐらいなんですけど~!
確かに、託児所に行ってる時も、大人しい姫、というイメージが
みんなにはあって、しかも同僚の人からは姫の声を聞いた事ない!って言われたり~
恥ずかしいのかなぁ?うちでは結構活発なのでねぇ。
確かに、姫の成長はゆっくりだな~と思います。
でも、その子それぞれの成長のスピードってあるし、
これが姫の個性なのかとも思います。
ゆっくりだって、ちゃんと成長してるから私は気にしてませんけれどね(笑)
12月に赤ちゃんが産まれたら、姫も変わっていくかな?
とりあえず、楽しく幼稚園に通っているのでOKです



最近、大量のカボチャが我が家に入荷中。
先日も変わったカボチャを紹介したんだけど
今日のおやつに使ったカボチャも変わりものです。
ロロンという名前らしいんだけど
俗にいう「ラグビーカボチャ」です。

かぼちゃパウンド
 
これこれ。

このカボチャも、激ウマなんですよ~
妊婦にはありがたい限りの食材。
ここ毎日、食べてるような気がするな(笑)

このパウンドケーキも、すっごくしっとり出来上がって
学校から帰ってきた兄貴たちも喜んで食べてくれました。
で、さっさと外に遊びに出かけて行きました
上に乗せた小豆も、暫く家で眠ってたものなんだけど…
足のむくみが辛いので、そういえば!と思い立って
砂糖はラカントを使ってカロリー抑えた小豆煮を作りました。

で、無事に8カ月に入ったベビちゃん。
はぁ~やっとここまできたな~と、8か月に入ると安心感がありますね。
今日も午前中は1時間の散歩をしてきました。
ていうか、実は明日の午前中から野球メンバーのお母さんから
卒団前におしゃべり会しよ~!とお誘いもらってまして
餅つき機でみんなで丸めて食べるんだけど
食後のお楽しみに別のお母さんがシフォンケーキ焼いてきてくれるらしいので
私は美味しいコーヒー豆を差し入れしようと
知り合いのお店までテクテク歩いて行ったんだけど
なんとなんと!今日は定休日~~~
ま、調べてから行けよって話しなんだけどさ(笑)
で、空戻りしてきちゃった~
でも、いつもとは違う道をテクテク、楽しかったからいいやっ。

ここ数日、雪虫が出没中。
近々、雪が降るのは間違いなさそうです。
あーいやだなぁ…
寒いの大嫌い…

朝方目が覚めると、本当に寒い!
そろ~りそろ~り旦那の布団に足入れたり背中くっつけたりしてるんだけど
姫も反対側からベッタリくっ付いてるもんだから
旦那、身動き取れなさそうです。
でも、暖かいんだよな~ほんと。湯たんぽ。

これから、散歩も気を付けて出かけなきゃ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

幼稚園でも 学校でも 野球でも何でも
楽しく毎日が過ごせるのが一番ですよね?
それ考えると 私が一番心配な状態だったりして・・・(爆

かぼちゃのケーキおいしそうです。
すっごく食べたいです。

No Title

姫ちゃん♪カワイイね~~^^*
大丈夫!1号2号くんたちの妹だもの(笑)!
きっと、大物間違いなし!!

かぼちゃのケーキもめっちゃ美味しそうだな~♪
秋の味覚だねぇ~~^^*

そして!ベビちゃんのお誕生日決まったのね^^*
お正月って忙しいけど、冬休みだし旦那さんもお休みなら、ベストタイミングかもね♪
あと2ヶ月弱だね~♪体調に気をつけて、ゆったり♪過ごしてね~~^^*

赤ちゃん随分大きくなったんだね(≧∇≦)
8ヶ月かぁ

楽しみだね
帝王切開は私も唯菜で経験済みだけど、確かに産後は普通分娩より痛いわ

何せ傷口に響くのさ(笑)
笑う度痛いのに、そんな時に限って可笑しくて仕方なかったり

でも、母ちゃん、ベイビーの事は勿論の事、私も両方経験してるから、これはなかなか良い事だわ
かわいいベイビーに会うため
頑張れ(^_^)v


因みに姫ちゃんの幼稚園での様子…。

めんこい(≧∇≦)

私、そんな風に
話しかけられたら、抱き締めちゃう

写真でも成長わかるけど、会ったら本当大きくなったんだろうね

1号なんて、もう少しで中学生だもんね
早いもんだわ

2号と唯菜がラブラブだった事も良い思い出だわ

No Title

>Tocchiさん
ゆっくりでも、元気が一番ですね!
姫のマイペースは、時には癒しだったりしますi-228
母はなかなか、毎日笑顔でいる事は難しいですよね。

かぼちゃ、今年は本当に美味しいですよねi-277
ベチャベチャになるかぼちゃに当たるとガッカリ…
旬のものを食べるのが一番!
食に感謝です。

>snow*さん
姫は、ほんとマイペースでねぇ
こうやってトイレと言って教室出ると
なかなか帰って来ないらしくて~
あんまり遅いもんだから先生が見に行くと
まだ手を洗ってるという感じらしいです。
これがいつも(笑)
学校入ったり、成長していく中で、どんな風になっていくのか
楽しみだったりします(笑)

カボチャはホント、当たり年のような気がしますね~
旬のものを頂けるって、幸せです!

そうなの、赤ちゃんの誕生日が決まってしまいました~
今まで自然のままに、だったので
事前に誕生日が分かっちゃうのって、なんだか不思議です(笑)
旦那もお正月休みに入るので、ちょうど良かったのかな~♪

>ゆかちゃん
あれ!唯菜さん帝王切開だったんだね~
普通分娩は陣痛辛いけど、帝切は産後が大変だと聞いて
どちらにしても出産は楽ではないんだよねi-229
でも、やっぱり私の普通分娩は不安要素が盛りだくさんだから
赤ちゃんの安全も考えたら、私が痛くたって平気ださ。
ドキドキするけど、会える喜びが待ってるから頑張るね!
そう、姫の幼稚園での様子、おかしいでしょ(笑)
家と幼稚園との違い、極端だから!
幼稚園に入ってから、急に大人くさくなったし
背もグーンと伸びました。
2号が姫の時ぐらいだよね~唯菜とラヴラヴだったのi-178
つい最近の事のようだけど、懐かしいわ~
1号も、背がメキメキ伸びてきてるよ~
あっという間に背が抜かされそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/523-5f17378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那とデート。 «  | BLOG TOP |  » 北大受診。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

