2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お父さん誕生日。 - 2011.10.03 Mon

昨日、10/2は旦那の誕生日でした。
配車で砂川まで行く予定でしたが、前日から雨が降っており
農家さんも稲刈りできないし…急遽、旦那が休みを取れる事になりましたので
配車は旦那にお願いして、姫と誕生日ケーキを作る事にしました。
(配車は岩見沢に変更になりました~)

前日に続いて雨降りの中、子供らは野球の練習試合。
気温も前日より低く、重装備でも凍えるような寒さだったようです。
で、2試合やる予定でしたが、雨が酷いって事で1試合目の5回表で中止。
そのままこちらへ戻ってきて解散となりました。
ほんと、子どもたち可哀想だったなぁ~

その間、私と姫は買い物へ出かけました。
外食でもと思ってましたが、旦那のリクエストは「しゃぶしゃぶ
肉好きの旦那ですが、最近はダイエットで和食中心の食事にしてるので
本当はこってりのお肉が食べたかったと思うんだけどね…
でも、ちょっとヘルシーにしゃぶしゃぶでした。
買い物から帰ってきたと同時に男宗も帰ってきて
何だかバタバタしちゃいましたが
午後から姫とケーキ作りしました。


ハンドミキサー、やっと自分で操れるようになりましたよ
もう、楽しくて楽しくてって感じです。
スポンジ焼いて、荒熱とってる間に一眠りして(笑)
出来たケーキはこちら
ケーキ
チョコレートケーキです
チョコペンが余ったので、ハートや星、リンゴやイチゴ…
色々作ってみました。
デコレーションも姫がやってくれましたよ~

みんなでハッピーバースデー歌って
旦那は美味しい美味しいと言ってくれて、姫は本当に嬉しそうでした!
姫もいつもなら一切れ食べれないのに、自分で作るものはやっぱり違うんだね~
完食しちゃいました
旦那、姫の作るものは本当に嬉しいみたいで。
「良かったねぇ~姫が作ってくれて~私が作るのとは全然違うでしょ!」と言うと
ニヤニヤしてましたからね(笑)
一生懸命作ってる姿に胸キュンらしいです(←表現、古すぎ?)

また一年、元気に過ごせますように!
お誕生日、おめでとう


てか、今日は物っ凄い寒いんですけど~
午前中、何度かアラレ降りました
旭川では平地で雪が降ったそうな…
観測史上2番目に早いんですって。
先月の中には25℃ぐらいあったのに、何なんだ、この差は
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

違うんですねぇ、ムスメが作るっていうのは…
我が家はひたすらムスメ冷たいので(笑)
ありえないわー
しつこいのが嫌なんだって、致命的(爆

父さんお誕生日おめでとうございます。

パパさん誕生日おめでとうございます

姫ちゃんのケーキも美味しそう(≧ε≦)
料理上手な女の子になりそうだね

No Title

お父さん お誕生日おめでとうございます♪
こんな愛情たっぷりのケーキをたべられるなんて~
めっちゃ幸せですねぇぇ^^
胸キュンわかるわぁぁぁぁ♪(笑)

寒い寒い週末だったね~、1号2号お疲れさま!
ほんと、寒さのうえに雨で濡れるなんて過酷だわ~
風邪ひかないで頑張ってくださいね^^

No Title

1号2号くん~本当寒くて、雨の中・・ご苦労様だったね~~~(>_<)!!
今期残りの試合は、なんとかお天気に恵まれるとイイね~~

そして、旦那さん♪お誕生日おめでとうございます♪
姫ちゃん特製ケーキ!!
めっちゃカワイイね~~^^♪
コレは旦那さん、胸きゅんきゅん♪しちゃうわ~~^^*

No Title

>Tocchiさん
あれれ?娘ちゃんpapaと仲良しじゃないんですか?
papaさんの愛情がいっぱいありすぎて
しつこく?!なっちゃうのかな?
でもきっと、もっと大きくなったら大好きなpapaになりますよi-179
うちがちょっと異常なんだと思います…
お母さんは絶対お父さんと同じ事や同じ物を選んじゃダメなんだって…

>ゆかちゃん
やっぱり女の子ですかね、台所に立つのが大好きです。
働いてる時は余裕なくて付き合えなかったけど
今はできるだけ付き合えたら、と思っています。
自分で作ったものを食べるって事も
食の細い姫には効果あって、たくさん食べるようになったかな~

>むーママさん
自分で作ったケーキをお父さんが食べてくれる事が
本当に嬉しかったみたいです。
旦那と姫の間には、もはや私の入る余地はありません(笑)
ま、私も都合良かったりしますが~
野球の方は、よく風邪ひかなかったな~と私も関心しちゃいました。
グランド20周ランニングやらされてた効果でしょうかね~(笑)
子どもって強いわ~

>snow*さん
ほんと、週末は過酷な中の試合でした~
でも、子供って強い!誰も風邪ひかないで元気ですから!
残りの試合、昼間だけでも暖かくなってほしいと願います。
ケーキ食べてる時の旦那、他の誰にも見せた事のない笑顔でした(笑)
姫と二人でよろしくやってくれって感じですね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/517-4a8592b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習試合と栗。 «  | BLOG TOP |  » 虹!!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

