2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


妊婦健診。 - 2011.09.30 Fri

今日は24週の妊婦健診でした。
血糖を測ると言う事で、昨日の21時から絶食で
今朝も8時半に病院へ行き、いつものように採尿、血圧、体重測って
その後すぐに採血。しかも3本
その時に、白状しなくちゃいけない事があって…
「実は、お弁当作ってる時…かぼちゃの煮物を一切れ食べてしまいました…
いや、どうしてもお腹が空いて食べたわけではなくて、
いつもお弁当作りながらちょこちょこ食べてるんだけど
それが癖になてるようで、何も考えずにパクっと食べちゃってねぇ。
飲み込んでから「ああああーーーーーー!!」と気づいた訳で…
「あらぁ~よりによってカボチャ!結構糖分あるからね~
検査結果によってやり直しになるかも知れないけど~」と言われてしまいました…
でも、分かるよ~お弁当作りながらのつまみ食い!って看護師さんたちも笑ってました!

かぼちゃ一切れで再検査か…

あ~ぁ。

何とも無い事を願おう。

んで、検査用のサイダーみたいな(もろサイダーですが)飲み物をコップに一杯飲んで
それからまた1時間後に採尿と採血
もう献血かってぐらい血~採られた。
上三人の時には無かったよな~この検査。全部で1時間半…腹っペコ。
終わってからオニギリ食べたら超美味かったっす

で、今日のベビちゃん。
エコー写真もらったけどね、やっぱりエイリアンで分かりづらいので
写真はUPしません…
前回行ったとき、4Dの機械で顔が見えるかやってもらったんだけど
ちょうど胎盤に顔をペッタリくっつけてたもんで、おでこしか見えず…
次回見えるかなぁ?と言われてたので期待して行ったら
今日は逆子ちゃんになってて、またしても顔が見えず…
残念…
ですが、産まれるまでのお楽しみって事で
今回も、28週までに逆子ちゃん直らなかったら、体操だね~だって。
そう言われて3人とも自然に直った記憶があるので、きっとこの子も大丈夫でしょう。


体重は620g、標準です。
前回が355gだったので、倍の大きさになったって事ですね~
この子は妊婦健診の時いつも眠ってばかりで、動いてるとこ見たことないんだけど
今日もまた眠ってたようです。いつもなら私が横になるとガンガン動くのに…
何だか違うぞ?って分かるんでしょうかねぇ。

心臓の異常も無く、姫が罹った時のリンゴ病の影響もなさそうとのこと。
この胎動の力強さからも、元気いっぱいなのが分かります。
五体満足で、しっかり大きくなって元気に出ておいでね。

因みに~やっぱりあの"ブツ"はしっかり付いておりました(笑)確定ですな。



それから、今日は2号の社会見学。
青少年科学館と開拓の村に行ったのですが…
また雨降りです
学年関係なく、いつも何かの行事がある時には雨が降る学校だ…

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/514-951e940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いってらっしゃい♪ «  | BLOG TOP |  » 順調!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

