2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


順調! - 2011.09.29 Thu

昨日、2号の整形外科へ行ってきました
実は二日ぐらい前、手が荒れて赤くなってしまって
手を洗いたいと勝手に固定具外しまして。。。
腫れも痛みも殆どない事もあって、そのまま固定具外してたんですよね。
ずっと固定されてた指は殆ど動かなくて、力も入らず…
指も曲げられない状態でしたが、昨日までには大分関節も曲がるようになってました。
レントゲン撮って先生の診察は「大分、骨くっついたね~」
潰れた感じの骨折で、くっつきづらいかも…と言われてただけに
2号、やっぱり再生力が強いのかもな~
いつも風邪引いて熱出しても、次の日の朝にはケロッとしてるような子ですから(笑)
骨折でも回復力発揮してくれましたかね
これから一週間ぐらいグーパーの練習して、しっかりグーができるようになったら
野球も解禁です
固定具とも、このままお別れです

実は、骨折した時に棄権と言われていた新人公式戦…
10月第2週の連休までみなさん待っていてくれてるんです
そこまで待って、それでも骨折の具合が良くならなければ棄権にする、という事でした。
そこまでしてもらって、結局出れないなんてこそ、私は凹んでいたかも知れません
結局、何百人と言う方々に迷惑かけちゃった形なんですが…
なので、少々痛くても「大丈夫です!出ます!」って言っちゃえよ!なんて言ってたんですが(笑)
でも、先生からも 新人戦には出ても良いよと言ってもらえました
あとは、固定具外れたからと言って また調子に乗って怪我をしないように…
そればっかりが母ちゃんは心配でならないわ…

その前に、今度の土日にチャンピオンシップ少年軟式野球大会が砂川で開催されます。
全道から強豪チームがやってくるのですが、この大会をもってレギュラー(1号も)
最後の公式戦になります。
1回戦目がもし勝ったとして、2回戦目は全国大会に出場した
北広島イーストグローリーとの対戦になります!
そんなチームと戦えるってだけで私には満足なんだけれど
欲は底なし、やっぱり勝ち進んで欲しいと願っております。

そして、この日から2号もユニフォームを着て行けると言う事を
昨日、監督から聞いたんだけれど、とっても喜んでいます。
「やっとユニフォームが着れる~ベンチにも入れるかな?」と
試合に出られなくても、ユニフォームを着れる喜び、忘れないでよ~

因みに集合時間が6時。
おにぎり持参なので…母ちゃんは5時前には起きなくちゃ…
日曜日は我が家も配車当番なので、私も出動です。
勝っても負けても砂川まで…
旦那、いい加減仕事休みにならないかしら。
そんな旦那は、日曜日にまた一つ歳をとります。
うっかり配車入れちまって、何も準備できませーん




今日のおやつ。


うずまきクッキー。

ポリ袋だけで作れる、汚れ物なしのエコ?クッキー(笑)
ココアと抹茶味で作りました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2号くん 良かったねぇ…
みんなが待ってくれて ユニフォームが着ることができて
ベンチに入り 野球ができる。
これって当たり前のようで あたりまえじゃないってことに
気づいて 感謝すること。
もうそろそろわかる年頃かと思います。
今回のことはきっといい学び、になったはず。
これから ますます頑張ってくれるのではないでしょうか?

朝早くて 配車がきつくても
参加させることができる喜びもありますよ。
1号くんは悔いのない試合になりますように。

やっと遊びに来れまひた(笑)

おぉ! 試合は棄権じゃなかったのですね!
それはそれは、有り難いことだよねぇぇ。
野球ができる喜びを しみじみ感じるんだろうな。
2号・・・大人の階段のぼってるねぇぇぇ。
がんばれーっ♪

うずまきクッキーかわいいです!
あたしも食べたかったぁぁ(笑)

>Tocchiさん
2号は野球のできるありがたみ、今回で少しは分かったようです。
あとは、また怪我をしないように。。。

今週末の試合で最後、配車も色々あります~
1号、もっとやる気を見せてくれれば問題ないんですが…

今シーズンも残りわずかなので、頑張ります!


>むーママさん
やっぱり私…パスワード間違えてたかしら…
ごめんなさいe-466

大人の階段…登れたかしらね~2号(笑)
今は何より、ユニフォームが着れるって喜びが大きいみたい。
私も久しぶりに2号のユニフォーム姿が見れるのが楽しみです。

うずまきクッキー、本当に簡単でビックリです。
クックパッドさまさまです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/513-00519781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊婦健診。 «  | BLOG TOP |  » 24週。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

