2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気の源 - 2011.09.16 Fri



今朝、親戚のおばさんからメールがきました。
いつもお世話になってる、おじさんとおばさん。
農家をしていて、毎年 野菜採りにおいで~と声をかけてくれる。
今日もきゅうりやトマト採りに来ないかい?と声をかけてくれて
姫も幼稚園へ出かけたしな~明日から雨の予報だしな…
何より、自然がいっぱいでいつも癒させる場所でもあるので
早々に出かけてきました!
この市街を抜けて石狩川を一本渡ると、一面に畑が広がっています。
おばちゃんちに行くまで、黄金色の稲がたくさんでした。
明日から雨ってこともあり、稲刈りをしている所もありました。
農繁期に突入です。で、旦那の仕事も、暫く休みなし!です。

おばさんちに着くと「待ってたよ~」と、早速畑に行って
豆やらなすび、ピーマン、トマトにきゅうり
おばちゃんと 何だかんだと話ながら収穫~
今日は季節外れのお天気&気温で
しゃがんで作業してても汗が出るぐらい。
人間、土を触ると元気が出ると言いますが
本当にそうだと思います。
山と畑に囲まれて、空気も美味しいし、今日は元気復活してきました!
そして採れたて野菜たちにもたくさんの元気をもらいます。

旦那は絶対嫌だと言うのですが、私は畑でもいで食べるトマトがいいんだよね~
本物の味がして、本当に美味しいんです!
あの温いトマトがいいんですよ(笑)
今日も収穫しながらトマトをパクリ。まぢで美味かった!

今日みたいなお天気は、これで最後かな~
明日以降、雨が続いて気温もグッと下がります。

あっという間に秋だもんね…

と言う事で、ちょっと元気復活な私です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

今日は元気そうで良かった♪

イライラは伝染するからね。
気持ちが落ち着いてよかったです。

気持ちが落ち着いて元気になって
新鮮なとれたて野菜で 今度は体も元気になるよ♪
何より、じゃないですか!!!

こちらもかなり朝晩は涼しくなったけれど
そちらはもう寒くなってくるんだねぇ…
狭いけど やっぱり広いんだな、日本って。

少しは元気になりましたかね? 私は聞いてあげること…くらいしか出来ないけど何時だって愚痴って!
どんなことあっても子供は授かり物、宝物です!
守る事も、突き放す事も必要。必ずボンズさんの精一杯の気持ちを 今すぐじゃなくても判る時くるんだよ! 私もそうだけど 今わかれって思うんだよね(笑)我が家も毎日毎朝 同じ繰り返しなんだけど いつかわかる日まで言わなきゃいけないんだわ。それも親としての役割なんだ。
どんな言葉にも愛情だけは忘れず、2号が可愛かったあの頃思い出して(笑)
だって兄ちゃんはちゃんと母ちゃんの気持ちをわかってるんだから!
乗り越えられない試練を 神様は与えないんだよ!
頑張れなんて言わないさ。一緒に前に進もうね!

NO TITLE

お野菜パワーで元気でた? よかった( *´艸`)
つまみ食いのトマト美味しいよねぇ~
私も、仕事でミニトマトの収穫しながら 水分補給するし(内緒)

兄ちゃんさすがだ!
すっごく頼もしいじゃないですか!!
やっぱし、ぼんずさんを見て育ってるからだと思うよ。
うちの息子も同じだわ~ 口も達者になり態度もでかい。
ついついムキになってバトルしちゃう自分に 凹む日々よぉ(笑)

いよいよ寒くなってくるね~。
お腹のベビちゃん共々、ご自愛くださいね~( ・∀・)ノ

NO TITLE

>Tocchiさん
大分、元気になりました!
ありがとうございます!
今の私のおやつはトマトになってまして
元気もらってますi-278
今日はお天気が良かったけどググッと気温が下がりました。
朝晩も冷えますよ~
ほんと、そちらの猛暑とは正反対、同じ日本でも全然違いますよね~


>MAME母さん
自分の小さい頃の事を考えると、何も言えなくなるんだけど…
親になって初めて分かる色んな事。
しかも男って理解不能な生き物です。
どんなに頭をひねっても分からない事多し!
でもね、2号も試合に出られない、野球の出来ない今は
かなりこたえているようです。
でも、後輩みながら色々アドバイスしたり
自分のできる範囲の事(バットやボール拭いたり)してるみたい。
時間が教えてくれる事も一つですね。


>むーママさん
畑の野菜、もぎたては本当に美味しいよね~
何て幸せなんだとしみじみ感じますよね!
今はトマトが私のおやつ♪
兄ちゃんね~最近は本当に大人になって
救われてる事多いです。
それでもまた、中学に入ると反抗期がきて頭を悩ませてくれるんだろう…
ほんと、気温下がってきたよね~
畑の仕事も、そろそろ終わりに近いのでは?
畑はパワーくれます、残り少ない土との戯れ、楽しんでくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/508-a4500d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初。 «  | BLOG TOP |  » 元気ダウン。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

