2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


参りました… - 2011.08.10 Wed

8/6(土)
ぼんずらの野球チームで恒例の焼き肉がありました。
いつもホームグランドの小学校でワイワイやります。
この日がまた暑いのなんのって
最近の北海道は30℃超えが連日続いております。
去年の夏を思うとまだまだ良い方なのですが
それでも北海道人には たまらんのです。
12時半から始まった焼き肉も何だかんだと家に着いたら7時
旦那は仕事帰りにビアガーデン行くかもと行ってたので、その気になってたら
「今日は疲れたから行くのやめた」って…
それでもクタクタの私は「今日は晩御飯作らんよ」と
自分で食べたい物用意していただきました。
んもぉ、そこまで構ってられんって。

んで、その日もかなり寝苦しくて夜中の2時半ごろ目が覚めてしまって。
ゴロゴロしてたら何となく胃が痛みだした私
そのうちお腹もゴロゴロしだして、胃の痛みも段々強くなって
「まさか…胃腸炎?!」
予感的中、胃の痛みがみるみる強くなってきて
痛みの山が定期的にやってきて、まるで陣痛…
そして気づけば陣痛の痛みを逃すかのような呼吸法してましたから

朝方からは胃の痛みがきたと思ったら 今度は吐き気。
午前中いっぱい こんな感じで嘔吐と下痢を繰り返して
午後から何とか胃の痛みも和らいできたけど
体の水分が全部出てしまったかのようで全く力が入らずです。
この日、せっかく久しぶりに旦那が休みで、超天気も良かったのだけど
どこにも出かけられず、それでも旦那と子どもたちでちょこちょこ出かけておりましたが…
夕方になってくるにつれて、今度は体の節々が痛みだして 案の定、発熱…
いつもなら家族全員が胃腸炎に罹ろうとも、ちっとも動じなかった私なんだけど
ほんと、仕事辞めてからの体力と抵抗力の低下には泣かされます。
こんな豪華4点セットの胃腸炎なんて初めてでした
この日、夕方から自治会の七夕祭りがあり
子どもたちは花火をしたりおやつをもたっらり、小さいですが楽しみなイベントです。
私は発熱で全く動けなかったので、またまた姫は2号に任せてしまいました…
自分も友達と遊びたかっただろうに、ほんと申し訳なかったな…
旦那は全く動く気ゼロで、これもまた私としてはイライラの種でした。

そんなことで、最低最悪の七夕の一日だった私であります。


8/8(月)
姫の北大受診日。
3時からの受診だったので旦那は昼で帰宅。
この日も猛暑で病院の中も暑かった…
その為か、姫は検査に集中できなくて途中からベソをかいてしまって
結局測れた視力は右0.4、左0.6。
前回はすごく良い視力が出ていたので、先生も「ちょっとムラがあるね~」と。
で、次回の受診は10月20日。
近所の眼科でも良いと言われたのですが、そこだとちゃんと測れないんですよね。
小児専門でやってるわけじゃないので 検査の仕方も私としてはやっぱり納得いかなくて。
検査してる所に平気で人が行き来して気になっちゃって集中力切れちゃうし
看護師さんも子ども相手にイライラするしで。。。
私もちゃんと経過みたいし、次回も北大受診にしてもらいました。
冬は流石に北大まで行ける自信が無いので、近所の眼科にしてもらおうと思ってますが
行けるうちは北大で、と思っています。
術後からしていた点眼からも やっと解放されました
ま、経過順調ってことで
その日の夜は、私の調子も上がってきて食欲も出てきたって事で
延期になってた「つぼ八」旦那が連れて行ってくれました~
前日は何も食べれなかったので、栄養をたっぷり摂ってきました
久しぶりのつぼ八、めっちゃ美味しかったな。
ありがとう、ごちそうさまでした!


さて、今日から北海道は雨降りに突入です。
が、気温は30℃近いままのジットリ気候…
12日~13日でキャンプに行く予定の我が家なんですが~
今日から3日間雨マークがついてますが?
無事に行けるのでしょうか!
かれこれ6年振り?になろうかというキャンプ
姫は初めてのキャンプなんです。
てるてる坊主作って、お願いしなくちゃ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/501-00be205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マック。 «  | BLOG TOP |  » 2号その後と妊婦健診。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

