2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2号その後と妊婦健診。 - 2011.08.05 Fri

8/3
2号の頭痛が良くならないので再び診察に行ってきました。
午前中だったので激混みで2時間待ち…
今回診察してくれた先生は、脳外科では名の知れた年配の先生でした。
今まで撮ったレントゲン、CT、MRIを診て、やっぱり異常なし。
念のため、事故から一週間経っているので もう一度CT撮ってみようと言う事になりました。
前に撮ったCTと見比べても、やっぱり異常はなくて
先生が出した答えは…
かなりの衝撃でぶつかったみたいだから、その時に首がむち打ちみたいになってたとしたら
その凝りみたいなものが出てくる時期ではあるんだよね、と。
先生が2号の肩や首筋を揉んでみたら結構痛そうでした。
ちょっと肩を回したりして凝りをほぐしてやるようにしたらいいんじゃないかな?
「外で遊びたくないかい?」「いや、遊びたいです」
と言う事で、今まで安静にと思ってこの一週間は家に居たけど(頭痛も酷かったけど)
逆に体を動かした方がいいみたいです。
いつも暇さえあれば外で走り回ってる2号ですからねぇ
家に居ることで「頭が痛い」と言う方に余計気がいってしまっていたのかも知れません。
昨日の朝から「首と肩がめっちゃ痛い!」って言ってまして
やっぱり凝っていたんだなぁと。
でも、昨日の朝の涼しい時間から少し動き初めました。
時間が経つにつれて元気も出てきたようなので 夕練にも参加してみました。
無理しない程度に少しずつ…私も様子をみに行ってきましたが
久しぶりにみんなと練習して楽しそうにやってましたから
結局最後まで参加してきましたよ
おかげさまで、首や肩の痛みがまだ残ってはいるものの
頭痛の方はかなり良くなったようです。
今朝は早々に「友達と遊んでくるー!」と家を飛び出して行きましたから
もう大丈夫なんじゃないかと思います。
頭痛で嘔吐した時や痛みが引かないときなんか
異常があるんじゃないだろうか、入院するんじゃないだろうかと
あらゆる心配しましたが、やっと終息って感じでしょうか
元気なのは本当にありがたい事、でも、元気すぎて怪我はしないでよね。
これからも、まだまだ心配は尽きますが~(2号の怪我に関しては)
でも、本当に元気になってくれて良かったです。


**********************************

そんなこんなで、お腹のベビちゃんは無事5カ月に入りました
いやいや、早いもんです。
ちゃんと安定期と呼べる時期に突入して、私のつわりも夜はやっぱり胸やけしますが
快適な時期に入ったような感じです。
お腹はみるみる大きくなってきて胃が上に上がってきているような感じで苦しいですが
でも、まだまだこれからですからねぇ~
んで、今日は妊婦検診でした
今日で16w5なのですが大きさは17w相当、順調でしたよ~
日に日に胎動を感じる事が多く、元気にしてるんだな~と安心できるようになりました。
4人の中で一番胎動を感じるのが早かったです。
今日もエコー観てる時に動いていて、超めんこかった
試しに「性別って分かりますかね~」と聞いてみたところ
「そうだねぇ~」と観てくれて「うんうん、もう言っちゃっていい?」
ええええぇぇぇぇーーーー上3人の時はもっともっと後で分かったから
こんなに早く分かっちゃうのーと驚きつつ…
「あ、はぃ…」 もう
「これ、画面見えるかなぁ?」


…………………

「男の子ですね~これ、ハッキリ映ってますから(笑)間違いないと思いますよ」

「あら、そうですか!女の子だと思ってたからビックリです!」

で、証拠写真もらってきました~



真ん中に写ってるブツがそうです。(ちょっと印付いる所。)

まぁまぁ恥じらいもなく大股開いてくれてたもんですっ!

いやね、確かに胎動の力強さから もしかしたら男の子かもと感じてまして~

家族全員「女の子希望」でしたから(私も含めて)
まず、姫に伝えたところ「ええええぇぇぇ~」と言っておりました
旦那にも早速メールしましたが、まだ返信がありません(笑)
お昼休みにメールくるかな?

でもね、一時 姫のリンゴ病でどうなるんだろう…って心底心配したんだけれど
どうやら感染していなかった、というか、私はもう終わっていたと思われ
今回のピンチは乗り越えたんですよね。
あの時、凄く不安だった時の事を思い出すと
今お腹の中で順調に育ってくれている事に感謝の気持ちしかなくて
私も女の子がいいな、と思ってたけど
ただただ無事に産まれてくれれば 他に望む事はないです。
このエコー写真、宝物の一つになりました。

moblog_0620e316.jpg
こちらは全体写真。
左の丸い方が頭ですよ~
背骨も内臓もしっかり見えて元気そうにしてました。
折り返し地点、これからもすくすく大きくなれや~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

2号くん だいぶ復調されてきたようでなによりです。
確かにおうちにいると 痛いことばっかり気にしちゃいますものね。
外で遊んだり 練習できることで 少しずつ良くなるなら
まさに一石二鳥ですね。

おなかのBABYも順調でよかった。
エコー写真 とても懐かしいです。

〉Tocchi さん
2号の頭痛はすっかり良くなりました♪
首と肩はまだ痛いようですが…
でも、日に日に元気になって五月蝿いぐらいです。

ベビちゃんが男子ということも
今ではみんな受け止めて名前を考えてくれています。
どんな名前になるのか、私も楽しみなんです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/500-75b9a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参りました… «  | BLOG TOP |  » 再受診。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

