2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


痒い痒い… - 2011.07.25 Mon

先日、りんご病と分かった姫、ほっぺの赤みが引けたかと思ったら
腕や太ももの発疹が酷くなってきて痒がるようになりました。
小児科でかゆみ止めを処方してもらったのですが…
私はてっきり塗り薬なのかと思っていたら、なんと飲み薬。
これがまた凄く眠気を誘うようです。
長い子で発疹が出たり引っ込んだりで3週間も続く子がいるそうですが
姫も何となく長引きそうな感じ…
体が温まると赤みが強くなって「痒い、痒い」と掻いてしまいます。

昨日からこちら方面、風も無くとっても暑いです。
これがまた痒みを誘うのよね~
頑張れ、姫!

先週の金曜日に我が家の子どもたちは終業式を迎え
土日はまた野球だったのだけど
今日から本格的な夏休みと呼ぶ恐怖の1カ月が始まりました。
もう既に…限界ですよ、私…
ぼんずらは家の中でキャッチボールやバッティング始めるし
ゲームやってても喧嘩して大騒ぎだし。
頼むから午後からは外に行ってくれと頼み込み
今は姫と平和で静かな時間です。

土曜日は姫の幼稚園の夏祭りでした。
17時からだったので、ぼんずたちは野球で居なかったし
旦那は仕事で帰りが遅いしで姫と二人で19時半まで遊んできました。
駐車場がなく、歩いて10分ほどの所に停めたこともあり
帰ってきたらもうクタクタ…
それから姫とシャワー入ったりでバタンキューな私でした。
で、日曜日もぼんずたちの野球は6時50分集合で
しかも我が家は配車当番。7時にグランド出発でした。
ま、ここから車で10分ほどの所なので良かったのですが
一度、球場に子供ら乗せて行ってそのまま一度家に戻り
しかも、今はうちの車が1台しかないので旦那を会社まで乗せて行き
9時から試合だったので、朝乗せて行った球場へまた駆けつけ
試合終了後にまたホームグランドへ戻り
12時50分にまた違う公式戦のため、同じ会場へ配車。
そのまま応援して終了後にまたホームグランドへ、ということで
合計同じ球場を3往復した事に…
私一人ならまだ楽なのだけど、姫がいるもんだからスムーズにいかなくて。
しかも2回目の配車に出かけようと思ったら姫が薬で眠ってしまってて
おんぶして移動…もーぉ疲れるのなんのって。
昨日は珍しく試合後の練習が無くて、ぼんずたちも早々に帰ってきたのだけど
「お母さん、今日お風呂に行きたい!」って…
旦那に早く帰って来れるか聞いたら6時から7時の間に帰れると思うみたいな事
言ってるから待ってたんだけど、結局帰ってこれなくて
私一人で3人連れて行く羽目に。
はぁ。。。本当に疲れた。
旦那が時季になると休みがなくなるのは分かってるんだけど
朝7時の配車に行ってくれるわけでもなく、全部私任せなのはどうなのかと。
7時出発で家に帰って来れるのは7時半前で仕事には全然間に合うのに。
朝起きておにぎり握って朝ごはん食べさせて。
姫がまたおねしょしちゃって洗濯回さなきゃならなくなって
もういっぱいいっぱいなのに「俺、行ってくるか?」の一言がないって
腹が立つやらで悲しくなってくるわ。
当てにするから腹が立つんだと思うけど
もう4回目の妊娠なのに、全然妊婦の大変さなんか分かってなくて
まだ完全につわりだって終わってなくてダルイのに
どんだけ体力使って生活してるのか、もう少し考えてもらえないかしら。
旦那も休みなくて遅くまで仕事してるのも分かるんだけど
できないならそれなりに何か一言あってもいいんじゃないかな。
その一言で元気になったり救われたりすることってありますよね?
あーーー腹が立って仕方がないです。
案の定、今日は体調不良。

残りの夏休みが憂鬱でたまりません。


今日はとっても愚痴ブログですが…ごめんなさい。。。

仕事に行きたいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれあれ大変だね…
いつでも愚痴電話くださいな!
夏休み…大変だよね。
しかも妊婦なのにねぇ? 兄達は外に出てもらいましょう!ゆったりしないとね。
こちらはなんとなく仕事が立て込め始めて忙しくなりそうです。明日は朝から市役所で打ち合わせ…
もうすでに憂鬱なの…

配車が当番制なのはきついですねぇ…
うちのチームは自己申告でも充分間に合うくらいだったので
なんてことなかったんですけど。
まぁ 車持ってて運転する人でも
一度も出さないっていう人もいますが…。
近くに住んでいたら いくらでもお手伝いで来たのに…
同じ野球っ子の母ですからね。
力になれたらよかったのだけれど。

いつもなら軽く流せることも 体調が万全でなかったり
姫ちゃんの調子がいまいちだったりと
イライラが募る原因もたくさんあるから辛いね。
妊娠は一人じゃできないものね。
でもね。
愚痴れば楽になることもあるからね。
いっぱい愚痴って 少し楽になって
また明日から頑張りましょう♪

>MAMEさん
相変わらず家の中に兄貴らがいると暑苦しい…
ほんと、仕事に行ってしまいたい私です。
酷く疲れますわ。
お盆が近づいて世間は色々忙しくなりますものね。
毎日暑いので体調管理、気を付けてね。


>Tocchiさん
ありがとうございます。
いつもTocchiさんの言葉には元気もらっているような気がします。
ほんと、いつもなら何てことない事なのに
すごーく気分が凹んで何にもしたくない!って。
けど、ここで発散させてもらって救われてる事もあります。
今は大分元気になりました~
31日の配車当番も、急遽無くなって気分が軽くなりました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/495-84052eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日。 «  | BLOG TOP |  » りんご病。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

