2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんご病。 - 2011.07.21 Thu

moblog_4189fa5c.jpg
姫がりんご病に罹りました。
火曜日の朝、何となくホッぺが赤い?と思ったのですが
布団で赤くなったかな?と思い、その日も一日気になる事はなく…
昨日の朝起きてきた時、ホッぺは真っ赤、腕や太腿にも発疹が出ていました。
今年は4年ぶりの大流行だそうで、思えば今年の初めに2号も罹りました。
何でもない時なら「罹っちゃったね~」で済むのですが…
妊婦の私、ちょっとヤバいかもです。
今までに私自身、りんご病に罹った覚えがなくて…
知らないうちに罹ってたってこともあるそうなのですが…
もし、今感染してたら赤ちゃんがかなり危険な事になってしまいます。
仕事を辞めてからの体調不良には本当に参っていて
だから、罹っているのかもしれないと言う不安がとても大きいですね。
ただ、こればかりは仕方がない、誰のせいでもないし。
産婦人科に電話したら、私に何か症状が出たら来てください
これから1ヶ月は厳重観察だそうです。

妊婦がりんご病に罹ると、胎盤を通じてウイルスが赤ちゃんに感染し
赤ちゃんの赤血球を破壊し極度の貧血になります。
そうなると流産、早産のリスクが高くなります。

う~ん…私が知らんうちにりんご病終わってればいいのだけど~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫?

リンゴ病…

子どもにとったら、何て事ないけど、大人や妊婦は本当に危険だって聞いたよ(ToT)

気をつけてね(ρ_;)
…。としか言えない自分が情けないわ

姫ちゃん 大丈夫でしょうか?
まぁ 症状っていうほどひどいものではないけれど
妊婦さんのbonzuさんには ちょっと怖いですね。
風疹とリンゴ病 この二つは危険みたいですものね。
どうか何事もありませんよう…

お大事になさってくださいね。

姫ちゃんりんご病か~(>_<)!
本当、普段なら「あらら・・」で済むけど、今のぼんずちゃんは心配だね(>_<)

でも!!ぼんず家の4番目のベビちゃんだもの!!
きっと、りんご病のウイルスなんかに負けないよ!!
体調に細心の注意をはらいつつ・・ベビちゃんを信じて出来るだけ、心穏やかにね・・
ファイトだ~!ぼんずちゃん!!

↓のぼんず兄弟野球日記!も読ませて貰ったよ~
1号も2号も、たっくさ~~ん頑張ったね~~
いい夏になるよ!きっと!!

>ゆかちゃん
返事が遅くなってごめんなさい…
りんご病、子供にはどうってことないんだけどね~
多分、何事も無く過ぎて行ってくれると思ってます。
今日ね、何度かお腹の中でトントンと動くのを感じました。
元気なんだと、とっても嬉しくなりましたよ!
きっと大丈夫です!
心配してくれて、ありがとうね☆


>Tocchiさん
産婦人科の先生も、小児科の先生も
「多分、知らないうちに終わってるとおもうよ~」と
結構あっけらかんとしてます(笑)
私自身も、大丈夫なんだと、変な?自信がありまして。
何事も無く過ぎて行ってくれると思います。
心配して下さってありがとうございます!


>snow*さん
ありがとうございます!
今までも、色んな事乗り越えてきましたから
きっと今回も大丈夫だと思ってるのよ。
今日、初めて胎動を感じました。
たまたま、じーっとしている時だったんだけど
何となくお腹の中でトントンと感じていて
そのうち力強くドンドン!って。
あ、やっぱり腸が動いてるんじゃないな、と。
元気にしてるんだと、すっごく嬉しかったです。
だから大丈夫です!心配してくれてありがとうね☆

野球の方は、かなり寿命が縮んだわ~(笑)
でも、親も子も良い経験をさせてもらいました。
残りの少ない公式戦も頑張って欲しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/494-4dcbe70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痒い痒い… «  | BLOG TOP |  » 結果報告。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

