2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


結果報告。 - 2011.07.20 Wed

報告がおそくなりました
我が家の中でも野球以外でバタバタしてまして…
日曜日は応援に行こうと意気込んでいたものの
また私の体調不良で断念…速報を待つ事にしました。
まず、試合二日目は11時から試合がありました。
前日の雨で試合会場が急遽変更になり、木古内での試合になりました。
この日も一発目から主将がランニングホームランを打ち出だし好調!
トントンと点数を重ねていきました。
こりゃ、何となくいけそうじゃない?と思ったのもつかの間
6回の表に同点に追いつかれ、そのまま延長戦へ。
ノーアウト満塁の促進へ突入。
先行は我がチーム、6点入り、後攻の相手チームを5点でしのぎ
15対14でベスト4進出!!
もぉ~促進に入るとメールがきた時には、ただただ祈るしかなくて
心臓はバクバクするし ぶっ倒れそうになってました。
でも、凄い!ベスト4まで行けた事が信じられませんでした。

次の試合は準決勝、15時からの試合でした。
大戦相手は麻生のチーム。
なかなか点数を入れられず…流石、札幌の選抜チームだと…
結局、2回に1点、5回に3点入れられ0-3で負けてしまいました。
でもね、子どもたちは自分の持ってる力を精いっぱい出し切った結果です。
本当に良く頑張ったと、大人には真似できないその精神力で
素晴らしい試合、大会になりました。
今思い出しても涙が出るぐらい、私は遠くからの応援だったけど
子供らのパワーが本当に伝わってきました。
今回の経験は本当に貴重でした。

試合終了が遅かったため、急遽もう一泊する事に。
次の日は函館の街を観光し、お昼には何とラーメン屋さんを
貸切っての昼食をとって、無事17時に到着。
函館まで行ってくれていた父母の皆さんにお礼の挨拶をしながら
またみんなで感動の涙を流しました。
みんな声がカスカスになっていて、どれだけの応援をして下さっていたのか
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
「決して酒焼けじゃないですから!」と笑いの場面もありましたが(笑)
家に戻り、子供達から色々話を聞きながら、やっぱり行きたかった~!!
でもね、4日ぶりに会った息子たちは真っ黒に日焼けして逞しくなりました。
1号はやっぱり、2試合目の前半しか出場できなかった事が悔しかったみたい。
打順も2回しか回ってこず1本目はスクイズ成功したけど、
2本目はバットの根っこに球が当たり、キャッチャーフライで終わってしまったとのこと。
ヒット打ちたかったな…とションボリでした。

2号は1試合目フル、2試合目は1号との交代で後半出場
3試合目もフルで出させてもらいました。
1試合目は雨が降っていたためか、結構体のダメージがあったようで。
左頬にデットボール、バッターがスクイズ失敗で3塁に戻ろうとした
2号が右手を踏まれ負傷。どちらも相当な痛さで泣いたようですが
それでも根性、そのまま試合に出ていたようです。
4年生で体が小さい分、大変な事も多いようですが
ポジションのセンターで色々活躍してくれたそうな。
目立ちたがりでカッコつけ、絶対取ってやる!の気持ちで
どこにでも突っ込んでいく2号です。
お互い、色んな思いで臨んだ試合、本当に学んできた事は多かったと思います。
これからの人生でも、いつか生かされる事があると信じています。

今週末も地区大会があります。
また、1個でも多くの白星を取れるよう、私も応援に専念したいと思います。
レギュラーの試合は、あと本当に数少なくなってきました。
1号、一つでも多くの試合に出させてもらえるように!
納得できるバッティングができますように…

良い夏だったと思えるようにね。


それから、函館に居る友達が応援に行って下さり
(しかも1日目の雨の試合)メールをくれたり本当に心強く
ありがたかったです。皆さんに支えられて本当に感謝!
ありがとうございました!!


moblog_d578da48.jpg
思い出の記念タオルです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/492-498958a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんご病。 «  | BLOG TOP |  » 試合終了。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

