2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


検診と遠征準備! - 2011.07.11 Mon



7/8
妊娠12週目の妊婦健診でした。
う~ん、先生ったらもう少し可愛く撮ってくれたら良かったのにな~と
ちょっとガッカリのエコー写真です。
右が頭で左側が体になります。
これの前に見えてたベビちゃん、お手手を口元に
持っていってるような姿に見えましたよ~
心臓もしっかり動いていて、大きさも標準でした。
「順調ですね」この言葉を先生からいただくと
本当にホッとしますよね。
もちろん、前回よりも大きくなってて
大分お部屋が狭くなってきているように見えます。
4か月に入り、胎盤もほぼできあがってきたようです。
安定期に入ったと言う事で、つわりの方も大分楽になりました。
でも、こないだ風邪でダウンしたせいで、楽になりかけていたつわりが
ちょっと復活してしまいましたが、また少し良くなってきています。
最近は、すぐお腹が空くのが気になるところ。
便秘のせいかと思っていたお腹、やっぱり少し出てきているみたいで
履けるズボンが少なくなってきました~
産むたびに、お腹が出てくるのが早いような気がします…
伸びきっちゃってる証拠ですな
胎盤もできたことで、これからもっとメキメキと大きくなっていくベビちゃん。
これから真夏に向けて、相撲取りのようになっていく私ですが
頑張って夏を乗り切りたい所です。

さて、今週の金曜日からぼんずたちは函館へ~
今日になって準備で焦りだした私なのですが…
やっぱり足りないものが出てくる…
最低でも2泊、持っていくものも多いです。
いつもなら自分で考えて用意してよ~で済むんですけど
今回はユニフォーム一式からホテルに戻ってからの用意なんでねぇ
流石に二人分は私も緊張しちゃうわ…
それから、持ち物に名前を入れる作業も
男の子集団ですから、必ずあれがないとか
これは誰のだとか始まるでしょ~
幼稚園児並みの用意が必要です。

今日は午後から三者面談です。(二人とも)
今年から2期制になり、それの関係らしいですが。
はぁ、月曜日からちょっとめんどいわ…

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/486-37fb45da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ♪ «  | BLOG TOP |  » 縁日。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

