2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


縁日。 - 2011.07.07 Thu


今日は姫の幼稚園で縁日がありました。(子どものみ)
本物のお金を使って学習しながら楽しみます。
一人¥100、10円玉10枚を使います。
縁日ではゲーム屋さん、お菓子屋さん、おもちゃ屋さんなどがあって
どれも1つ、あるいは1回¥20です。
*お金の大切さを知る
*買い物のたのしさを知る
*数と物の対応を学ぶ
 
お迎えに行ってワゴンから降りるなり
『みて~』とかばんから出して見せてくれましたよ~
写真は姫が買ってきたもの
ゲームは全くやってこなかった模様…
どれをみても、姫らしい物ばかりで
ちょっと笑っちゃった
とーっても楽しかったみたいで、色々と話してくれました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何か楽しそう

子どもだけってゆうのがみそだねぇ

そうゆう保育大好き

子供が楽しむための縁日もいいですよね。
うちは縁日は普通にあって 普段の保育の日に
お買いものごっこと称して 
やっぱり10円玉10個使って買い物する機会がありました。
大人にとっては大したものじゃなくても
子供にはそれはそれは魅力的なものなんでしょうねぇ…

>ゆかちゃん
ぼんずたちが通っていた幼稚園とは本当に
やることが違ってビックリなことばかりです。
この幼稚園に入れて良かったと思うわ~(笑)
姫も毎日楽しそうですもの。
この縁日も、男の子のお友達と手を繋いで
楽しく回ったそうな。想像するとおかしくてね~
ほんと、楽しかったみたいです☆


>Tocchiさん
あら!同じような行事があったのですね~
親が一緒だと、こうしたらいい、ああしたらいいと
つい口を出してしまいがちだけど
自分で考えて、というのは勉強になりますよね!
ほんと、大したものじゃないけど
子どもにとっては最高ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/485-ebce33d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検診と遠征準備! «  | BLOG TOP |  » 熱…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

