2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱… - 2011.07.06 Wed

おとといの夜から喉の痛みで嫌な予感はしてたのですけど。
子供らの風邪をまんまともらってしまって…
昨日は朝から喉が超痛くてよだればっかり出てきて
体はダルイし、暖かいはずなのに寒くて一人長袖を着こんでいたわけで。
でも、イオンにどうしても行きたかった私は
マタニティー用品を格安でゲットしてきました。
火曜市でマタニティー用品5%オフ、先日割引ハガキがきていたので
それも合わせると15%オフで、とても良い買い物ができましたが~
帰ってきてから姫が帰ってくるまで何となく眠り
その後は姫の大好きなヤマハへ。
昨日の姫、上手く弾けなくて泣きながらのレッスンでした
悔しい気持ちはとっても大事!
泣きながらでも、それでもヤマハが大好きなんです。

ヤマハから帰ってきてから、やっぱり調子がいまいちで
布団に入った訳ですが、その時はまだ熱はなくてダラダラとしてましたが
旦那が帰ってくる頃には寒くて寒くて、この気温が暑い中
毛布と布団をかぶってました
それから、あれよあれよと38℃まで熱が上がってしまい完全にダウン…
夕飯はどうしたのか…テキトーにやってくれてたようです。

今朝には喉の痛みが大分引けて体も楽になってましたが
何せ背中から腰にかけてが辛い~寝すぎです(笑)
みんな出かけてから、また布団に入り、気づいたら11時半ちょっと前。
起きると、めっちゃ天気が良くて風も無く暑ーい!!
このひと寝ですっごく楽になって、お昼はモリモリ食べました フフ。
熱もすっかり下がりました

それから、ずーーーっと気になってたストーブの分解掃除。
毎年、私がやるんです。
旦那は絶対こんなことやってくれませんから。
てか、旦那は大ざっぱで表がよけれは裏はどうでもいい人なので
私の気が済まないってこともあるんですけどね(笑)

ストーブといっても、毎年ポータブル一台でまかなってるんで
大きなもんじゃないんだけど、それでも結構時間がかかりますよ。
業者に出すと結構取られるんで…やっと終わった~って感じです。
こんなことやってると、自分でも父さん譲りなのかなぁ~と、ちょっと思う。
父さんは何でも自分で直したり作ったりする人です。
北の国からの五郎に似てると、たまに思う。
あそこまで究極じゃないけど(笑)何か壊れたり困った時に
父さんヘルプを出すと、いつも何とかしてくれるんです。
姉ちゃんちやうちの子どもたちは、父さんの仕事は修理する人だと
思っていますけれど。本職はダンプの運転手です(笑)
自宅の車庫(3棟あります)は整備工場のように何でも揃っていてます。
もちろん、ダンプの修理も自分でやってる。
でもね、最近は歳をとってきているので危ない事が多い!
心配が増えてきた今日この頃です。

小さい頃から、こんな父さんの姿をみてきたので
男の人はみんな何でもできるもんなんだと思っていた私です…


明日もお天気が良さそうです
やっと北海道にも夏が来た!ようですね~
明日はのんび~りしようと思います
一人時間、超ダラダラしてやるぅ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

妊娠期間はなかなか薬も飲めないから辛いですねぇ。
喉はちょっと痛いな、っていう時に
タオルを巻いて寝なさい、とかかりつけの耳鼻科の先生に言われています。
えぇ 喉の弱い私、毎年この先生に
扁桃腺でも死ぬことあるんだからね、と怒られます(笑)
bonzuさんもどうぞお大事にね。

〉Tocchi さん
ぼーっ!!喉が痛くなったらタオルを巻く!!
覚えておきます~
今回の喉の痛みは本当に辛かったもので…
扁桃腺って怖いんですね…
喉は良くなったのですが、鼻水が…
そして体もダルダルです。
薬が飲めないのはキツイです(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/484-a776ebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縁日。 «  | BLOG TOP |  » 仕事行ってるより…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

