2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事行ってるより… - 2011.07.05 Tue

今まで仕事してるからと甘えて過ごしてきたんですね~
久しぶりの専業主婦ってやつも忙しいのなんのって…
まぁ、たまたまぼんずたちの参観日やらが重なったせいもあるのだけど
1日(金)は2号のクラスでの給食試食会&参観日。
この試食会がまた最高のメニューでねぇ。
聞くと、役員さんが栄養士さんに直接リクエストを出してくれたそうで
豪華なメニューとなりました!!
*ポトフ(超ウインナーたっぷりで)
*地元小麦ラーメンサラダ
*網焼きハンバーグ
*スライスパン
*スライスチーズ
*レモンクレープ
スライスパンはフツーの食パンの厚さのが2枚入っており
サンドイッチにしていただきました!
高学年用の量で出して下さり、お腹は満腹、トークも弾んで楽しい時間でした!
参観は体育館でダブルダッチ。
姫のお迎えバスの都合で早めに退散した私なのですが
最後は全員成功の感動シーンがあったそうで
あぁ~観たかったなぁ~……

土日はまたぼんずたちの野球を観に行ってました。
今年、全道大会に出場する事になった我がチームですが
あの決勝以来、地元の大会などで なかなか勝てないのは何故なんだろう…
こないだも初めの一回戦目で敗退です…
来週の15日から全道大会の会場になる函館へ出発するのですが
とっても不安。。。言い方がおかしいですが、一勝はして欲しいと
本気で願っております。
私の体調は、まだ少し胸やけが残ってるものの、大分元気になりました。
で、仕事へ行かなくても良いって気の緩みから、先日から子どもたちで
移しあっていた風邪が、どうやら私にも移ってしまったらしい。
喉は痛いし体はダルイし。久しぶりに風邪ひきました。ハイ。
私も函館まで応援に行きたいんだけどな~
体調と旦那の仕事の都合を見ながら調整できたらと思います。
何せ、5時間かかりますから…

4日(月)週末も去っていき、やれやれの月曜日でしたが
姫の幼稚園は午前保育で11時30分に帰ってきまして
その後、今度は1号の参観日へ。危うく参観日を忘れるところだったんですけどね。
6年生にもなると穏やか~な授業です。
懇談会は、今月末にあるお泊まり会&修学旅行の説明会でした。
なんだかねぇ、あっという間に6年生って終わってしまうんだろうなぁ。
なんだかさぁ、うちの1号は大丈夫なのか?と、不安だわぁ~色んな意味で。。。
来年中学生なんて、まだまだ信じられませんね。

さて、今日は姫も午後保育、ちょっぴりゆっくりできるかな~と
思っていた矢先、姫はおねしょで大洪水だし
2号は昨晩、6時半過ぎになってからゲームしたいと言い出して
もうすぐご飯だからと言っても面白くない顔してるから
「節電中!」というとふて寝てしまったのだけど(ご飯も食べず…)
朝起きてくるなり「起きたら鼻血出てたー」って布団見てガックリ…
シーツやベットパットを通り越して布団にまで滲みてる有様。
どんだけ血の気多いんだよっ!おっぱいの夢でも観てたんだろか。
おかげで朝からシーツ洗って布団のシミ取りやらでグッタリです。
もっとお天気が良かったらいいのに、曇り空。
ま、どちらも仕方ないんだよね~
特におねしょなんて、私は何も言えないんだな~
小学3年生ぐらいまで毎日おねしょしてたんですよ。
母さんの事考えると、よく文句も言わず毎回洗濯してくれてたと
頭が下がります。今さらだけど、ありがとう母さん。

さて。最近小さくなりつつある、私の おパンツ。
自腹なのか、それとも便秘のせいなのか…
遂に妊婦パンツ、でかパンツにチェンジになりそうです。
嬉しい事にブラジャーもパツパツなんでね。
イオンの火曜市にでかけてみようと思います☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

母はいつの時代も忙しいですねぇ…
イオンの火曜市にはでかけられてでしょうか…?
私はイオンの火曜市のせいで(職場です(笑))
昨日帰宅できたのは6時でした。
ちなみに定時は2時なんですけどね。

函館 応援行けるといいですね。
最後の年だから 勝っても負けても悔いのない試合をしてほしいです。
ムスコも最後の大会が始まっていて 週末は第3回戦です。
勝てるといいんですけどねぇ… 
どうでしょうか?

>Tocchiさん
火曜市行ってきましたよ~!
おかげさまで(笑)とっても良い買い物ができました~
私はマタニティーコーナーにしか行かなかったのですが
「1Fレジが大変混み合っており、ご迷惑をおかけしております」と
放送がかかっていましたよ~
Tocchiさんも毎週火曜日は激務なんですね…
お疲れ様ですm(..)m
火曜市のたびにTocchiさんを思い出しそうです(笑)

息子くんも野球頑張ってますね!!
我が家の息子たちも、そんなカッコいい活躍してくれるといいのですが~
なかなか難しいところです…
息子くん最後の大会、思いっきりプレーして
良い思い出になる事を陰ながら私も応援してますから~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/483-552a7ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱… «  | BLOG TOP |  » 無事に。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

