2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無事に。 - 2011.06.30 Thu

今日で6月も終わり。
一年の半分が終わりました。
そして、私の仕事も今日で終わりでした。
5月の中旬に妊娠が分かって、6月いっぱいまで仕事をする、と決めてから
あっという間の1カ月半でした。
つわりが辛くてもうダメかと思った時期もあるのですが
お客さんと過ごす時間と、みんなの大きな協力のおかげで
出血やお腹の張りなどもなく、今日を迎える事が出来ました。
毎朝、車に荷物を積み込む時もみんな すかさず手を貸してくれて
私よりも赤ちゃんに気を使ってくれて、私が「大丈夫だから~」と言うと
「だめだめ、みんなの赤ちゃんなんだから!」と言ってくれたり
本当に毎日ありがたくて感謝感謝でした。
妊娠が分かって5月いっぱいで辞めようかとも思ったのですが
お客さんとバタバタお別れするのは凄く嫌で、一か月ゆっくり過ごしたいと
私の勝手で、センターのみんなにはハラハラさせたり気を遣わせてしまって
本当に申し訳なく思っていました。
でも、みんなはいつも「赤ちゃん楽しみ~」と言ってくれて
この子を授かった事を喜んでくれて。
お客さんからも「おめでとう」「素晴らしい事だよ」と
産まれてくる事を楽しみにしてくれて応援してくれて。
こんなにたくさんの方から喜んでもらって楽しみにしてもらえるなんて
この仕事をしていたおかげで、私も辛いつわりの中、穏やかに過ごせたと思います。

この子が産まれたら、この事はいっぱい伝えていきたいです。

託児所の先生方にも、姫の事は本当にお世話になりました。
1歳8カ月の時、まだ髪の毛もポヨポヨで赤ちゃんだった姫。
随分と大きくなりました。
そして目の事に関しては、先生方の協力が本当に大きかったと思います。
愛パッチの管理、これは私一人では難しかったと思います。
私といると甘えも出るだろうけど、託児所では頑張れる!って気持が大きかった姫です。
手術を受けた時もみんなの写真付きの応援色紙を作って下さったり
検査で良い視力が出ると一緒に喜んでくれたり
本当にたくさんのお母さんが姫には付いていました。
感謝してもしきれないほどの思いでいっぱいです。

今朝、姫に「今日でお母さんはヤクルトさんおしまいなんだ
だから姫もぞうさん(託児所)に行けるのも今日で最後だから
今日は幼稚園が終わってから遊んでおいでね。と言ってありました。
仕事が終わって迎えに行くと、なんと半ベソ…
聞くと「帰りたくない!」って。
姫なりに色々思いがあるんだよね。先生たちの事がだーいすき!なんだもの。
最近は幼稚園に行きたくない!ぞうさんに行く!って言ってたので
余計、姫にとって今日で最後って事が納得できないのでしょうね…
でも、家からすぐ近くだし、いつでも会いに行けます。
そして、私も"産休"なので、出産して落ち着いたら復帰するつもりです。
またお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします☆

なんだかんだ、仕事を辞めたくてたまらなかったくせに
いざ今日で終わってしまって、やっぱり淋しいですね。
この仕事を通じて、本当に得たものは たっくさんありました。
勉強になった事も、たっくさんありました。
人との繋がりって本当に素晴らしいです。

明日から専業主婦になる訳ですが…
何しよっかな~と考えると、まずは家の片付けですね(笑)
で、午後からは2号の参観日で給食の試食会もあります。
これはちょっと楽しみなんですよね~
私、給食の経験のない子でしたから。

これから少しずつ、出産に備えていきたいと思います。
現在のベビちゃんは11週です。
来週に入ると4カ月目に入ります。
まだつわりで夕食があまり食べられなくて体重も2㌔減ったまま。
今回も体重管理をちゃんとして、もう少ししたらお散歩もしつつ
のんびり過ごしたいと思います。

そして、ブログも更新していきますのでヨロシクです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらはものすごーく暑くなりました。
そっちは暑さと寒い日とまだ交互くらいかな?

体調管理が難しい季節に 大事な妊娠初期ですから
どうぞお気をつけくださいね。
産休生活 楽しまれてください!

わ~~~~!!!
久し振りに、お邪魔して!ビックリ~~♪
おめでとう~~~~~(*^0^*)♪♪
そして、お仕事ご苦労様~~!!

続きは、試食会で~笑!

ヤクルトさん お疲れ様でした! バタバタした後半だったね。 授かった宝物大切にしていきましょ。
贅沢ランチ行けるように 私、稼ぐわよ~(笑)

>Tocchiさん
いつもコメントありがとうございます。
こちらはまだ暑くても28℃ぐらいかな?
私はまだ耐えられますけれど、そちらは異常な暑さで
大変なんですよね…
どうか体調を崩しませんように!

昨日から待ちに待った!?産休がスタートしましたが
仕事より忙しかったような(笑)
専業主婦も大変です あはは。
多分、あっという間に時間は過ぎて行くんだろうな~と
感じています。


>snow*さん
ありがとうございます!
今回の妊娠では皆さんを驚かせつつ(笑)
おめでとうの言葉をたくさんの方から頂けて
本当に嬉しく思っています!

試食会、メニューも最高!もう少しゆっくり時間があっても
良かったな~なんて!
とても楽しかったですね~
乾杯の音頭も、ありがとうございました☆


>MAMEさん
いやいや、車の中でオエオエしながら仕事をした時期も
今となっては一つの思い出ですわ(笑)
仕事をしてたから動いていられたってこともありがたかったしね。
段々と私の体も変化してるのを感じて
ベビちゃんも成長してる実感が今はとても幸せです。
いつもありがとね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/482-c9e03359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事行ってるより… «  | BLOG TOP |  » ご報告。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

