2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見。 - 2011.05.12 Thu

今日は姫と平岡梅林公園へ行ってきました
昨日、TVで今日のお天気はピカピカ天気になって暖かくなると言ってて
確かに今日は上着がいらなかったもんね。

姫の幼稚園も午前保育でお迎えが11時半。
朝、お弁当作っておいて、私の仕事もサッサと終わらせて行ってきました
花見①
平日にも関わらず、駐車場は満車
明日あさってと雨の予報(しかも明日は降水確率100%)なので
今日を逃すと、見られないかもと言う事もあったのかな。
まだ全体を見ると5,6分咲きぐらいで
満開だったら本当に綺麗な公園なんだけど~
ちょっと残念でしたが、それでも姫は綺麗だね~とあちこち探索しておりました。
moblog_feb46617.jpgmoblog_411c38b5.jpg


お約束の「梅ソフト」もいただいてきましたよ~
moblog_3a3532f5.jpg

アイスを食べて満足した姫は、ひたすら蝶々を追いかけまわしてました

そのまま、今日は義母さんの命日でしたので
お墓参りに行ってきました。
姫はお墓を拭くのを手伝ってくれました。
義母さんが亡くなって5年、あっという間です。
姫はばあちゃんに会った事ないけど
お墓に行くとばあちゃん、ばあちゃんと呼んでいます。
いつか夢でもいいから会えるといいね。

家に帰ってきて、今度は公園のお付き合い。
キックスクーターや自転車で1時間ぐらい遊んだかな~
この頃には風がものすごく強くなってて寒いのなんのって。
明日は雨、って話しは当たりそうです。

ぼんずたちは今日も夕練。
毎回泥だらけで帰宅。そして腹ペコです(笑)

で、土曜日の大事な試合、1号が出られないと言う事で
2号が先発で1号のポジションに入る事になりそうです。
なんだかな~兄弟でライバル、2号はチャンス、1号ピンチ…です。
野球がしたくてもできない、って事も経験の一つなんだろうと思いました。

指が治ったら、今以上に頑張らねば、1号!
お天気も回復して欲しいものです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1号くん 残念ですねぇ。
でも怪我は根気よく治さないと
後が辛いから しっかり我慢していただきましょう!!
兄弟でライバル なかなか頼もしいですよ。
追いかけられなかったら サボるだけ!!
追いかけられる立場でよかったね!!
ちょっと休んで早く野球ができますように。

お花見 なんだかすでに遠い過去のことのようで…(笑)
今日も寒かったんですけど
明日は一転 28度の予想です。
もう老体の私、身体がついていきません。

わ~!このソフトクリーム!昨日TVに出てたよ~^^*
イイな~♪梅もキレイだね~♪
姫ちゃんも新しいメガネで、より一層キレイに見えたんだろうな~~^^本当良かったね~
女子2人の、お花見デート♪イイ思い出になるね~♪

そして、1号くん~~!早く良くなりますように!!
1号も2号も頑張れ~~~!

>Tocchiさん
1号、怪我をしてしまったのは仕方がないのだけど
事の重要さを分かっているのか?と…
小学生の甲子園ともいえる大会なんですよね。
親としては複雑ですが、2号に頑張ってもらいましょう。
1号は怪我を治す事、ですね。

そうね(笑)そちらは真夏日ってTVで観ましたよ~
28℃なんて、こちらでは8月ぐらいの気温です!
昨日の札幌は19℃ぐらいだったそうで
それでも「暖かかったね~」と喜ぶ北海道人でした!
こちらも今日はまた気温がグッと下がりまして・・
同じく体が付いていけません…


>snow*さん
そうそう、昨日STVのロケ車がきてましたもん!
もう少し花が咲いてると嬉しかったんだけどね~
でも、姫と初お花見は楽しかったですよ♪
無邪気に蝶々を追いかける姫、笑っちゃったよ。

1号は大事な試合に出られない悔しさを
バネにして欲しいんだけどね
何だかな~分かってるんだか…
2号は張り切ってます!
私は仕事で第一試合を観に行けないんだけど
それに勝ったら第三試合があるので
何とか勝ってほしいところです。
応援ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/478-43273ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の事は自分で。 «  | BLOG TOP |  » 家庭訪問。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

