2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


家庭訪問。 - 2011.05.11 Wed

今日は姫の家庭訪問。
幼稚園で家庭訪問って、私の子どもの頃はなかったので
最初はビックリしたんだけど~

姫は幼稚園が楽しくて楽しくて毎日笑顔
一度も泣かずに通っていますよ

でも、今日は誰と遊んだの~?とか何して遊んだの~?と聞いても
「うーん、わかんない!」とあっけらかん。
お友達の名前も分からない模様。
先日、クラスカレンダーを持って帰ってきて
それにはちゃんと名前も書いてあるんだけど
お友達を指さして「あ、この人いる」
園長先生を指さして「あぁ、この人も幼稚園にいたよ」みたいな(笑)

なので、姫が幼稚園でどんな事をしているのか全然わからなくて
今日は先生にゆっくり聞けましたね~

とにかく姫はマイペース。
そして、たくさんの事に興味があります。
先日の迷子事件にしてもそうなのですが
目に付いたものにパッと行ってしまうんです。
なので教室にあるものや お友達がやってるお絵かきや折り紙
なんでもやりたくて、一日通してやって帰ってくる事が多くて
私が質問しても どれを何て説明したらいいのか分からないんじゃないかな~って
先生が言ってまして、なるほど!でしたね(笑)
お弁当や給食も食べるのも遅いので、もう少しだけね、
スピードUP出来るように!

何より楽しく通っている事、私は嬉しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫ちゃま 幼稚園楽しそうで良かった! うちも何してきたか聞くと 忘れたって言うよ(笑) 下のちびは本日登園拒否てダハンこいて、仕方がなく旦那の母に預かってもらいました。確信犯ですよ?だってニヤリとしてたもんΨ(`∀´#)
姫ちゃまはいい子してるね!

〉MAME さん
あら、ミニMAME ちゃんは登園拒否ですか…
きっと、おばあちゃんといると
楽しい事あるって知ってるんだろうねぇ。
さすが2番目だわ(笑)
姫は本当に幼稚園が楽しくてね~
ありがたいの一言です(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/477-36c6f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見。 «  | BLOG TOP |  » 多忙な一日。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

