2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい時間。 - 2011.05.09 Mon

土曜、日曜とぼんずたちは相変わらず野球の試合でした。
今は何大会か掛け持ちトーナメントで試合してるんですが
まだ、一回も負けていません!
去年、全道大会で優勝したチームなので 子どもたちにとって
プレッシャーが無い、とは言えません。
負けない、という面で、ちょっと怖くなってきたりします。
頑張ってほしい。ただその一言ですが、
父、母たちはバックアップ頑張ります!
応援、盛り上げるぞー!

一応、我が家の1号も出させていただいておりますが
スコーンと気持ちのいいヒットなんかは打てなくて
いつも内野安打です。
もぉ見てるとハラハラ… かなり寿命が縮まる思いです…

ただただ、自分の納得できる試合をしてほしいと思います。


********

GWが終わり、私の仕事もひと段落。
今日は12時半ごろ帰宅。
「はぁ~毎日この時間に帰れたらどんなに楽なんだろ~」と。
でも、暫くセールなどないので
こんな感じで帰ってこれそうです。

今日は少しお天気が良かったかな~
風は相変わらず冷たかったけどね。

昨日、姫と選んで買ってきた花をプランターに植えかえました。
花①
花②
土を混ぜるのまではやってくれたけど、穴を掘るのは嫌らしく
私が掘った所に肥料を入れる役になった姫。
あと、レイアウトもやってくれました~
最後に水をやってくれたり、やっぱり女の子だなぁ。

花③
もう少し、赤っぽい花があっても良かったな~
姫のお気に入りは右上のピンクい花です。

この後はまた、シャボン玉で暫く遊んでおりました


せっかく早く帰ってきたので、久しぶりにパウンドケーキ焼きました。
花④
上にグラニュー糖まぶしてカリカリにしました。
生クリームがあったら最高だったな…
6時間授業で4時頃帰ってきた兄貴たち、嵐のように食べ
嵐のように外へ行ってしまいました~(笑)


せっかく早く帰ってこれるんだから
たまにはこんなことも良いな。
今日は姫と土いじり、気分転換になりました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お花の寄せ植えかわいい~^^
姫ちゃんのレイアウト、素晴らしいね♪
お水をあげる姿に 私も癒されましたぁぁ^^
やっぱし女の子はいいなぁ~!!
かわいい相棒ですな^^

お花植えたり、ケーキ焼いたり・・・
自分時間、ちょっぴりできたみたいで何よりです。
外で働きだすと、おウチで過ごす自分時間が 何気に
とっても楽しかったりするよねぇ^^

忙しくって 読み逃げしてましたが
きっと頭の隅にこの記事のことがあったのだと思います。
私が昨日図書館から選んだ本は
“エディのやさいばたけ”。
無性に土いじりがしたくなりましたよー

ムスコくん 毎回納得のいく試合ができるといいですね。
勝ち負けはその次のことですもん!!

>むーママさん
そうなの。私の相棒(笑)
最近はすっかり口も達者でカチンときたりするのに
姫との時間は私の癒し時間です。

いつもセカセカ忙しくしてて
なかなかゆっくり時間が無かったんだけど
これじゃぁ楽しくない!
自分時間を大事にしなくちゃね~♪


>Tocchiさん
私は田舎育ちだったので、ここに住んでいると
近くに土いじりできる環境がないんですよね~
団地なので なおさらです・・・
こんな小さなプランターで土をいじるだけで
気分が全然違いますね~
毎朝、姫はお花の水やりに励んでます♪
今朝、ちょっと下を向いていた花を しきりに心配する姿が
親バカですが可愛かったです(笑)

1号は数日前、学校で激しく突き指(左薬指)をして帰ってきまして。
腫れと痛みがが酷いようなので病院いきました~
骨は大丈夫だったのですが(ホッ)
一週間は野球禁止になってしまいました……
できないとなると、今までブラブラやってたのに
無性に動きたくなるようで、ちょっと凹んでます。
やりたいのにできない、と言う事も一つの経験ですね。。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/475-17cb7d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙な一日。 «  | BLOG TOP |  » 実家にて。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

