2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


前回からの… - 2011.04.29 Fri

また、凍結していたブログです。
春は忙しい…

4/24 
ご近所スーパーで、お肉コーナー20%OFFの日でしたので。
餃子を作りました。
暫く冷凍品の餃子ばかりだったので、手作りは久しぶり…
姫もたくさん作ってくれました。
moblog_9271e506.jpg

moblog_5b8a084d.jpg

いつも、ホットプレートでドーンと焼きます。
余るかな~と思いつつ120個
完食しちゃいました。てか、それでもちょっと足りなかった模様。
他にも何だかんだと焼いて食べてました

4/25
姫、術後初めての北大受診。
一般的な視力検査&斜視の検査&機械での視力測定&眼圧…
頑張って検査してたんですけど、担当医の先生が緊急手術で途中から
代わりの先生にバトンタッチ…
しかも、最後の最後に「瞳孔開いて見せてね」って、
瞳孔開くまで、また30分待ち。
検査も飛び飛びでさ、大きな病院ってどうしてこうなんだろう。
もっと効率よくやってもらえないもんでしょうか。
子どもの集中力なんて5分も持てばいいとこ。
でも、姫は良くやってくれてて、最後はもう疲れ果てちゃってました。
で、これで新しいメガネの度数が計れたのだと思っていたら
「ちょっとまだ安定してなくて計りきれなかったんですよね・・・」
おーーーーぃ、2時間かけて診察&検査して結果にガッカリ…
また5/2に来てもらって検査しなおしましょう。
簡単に言ってくれるなよ~
姫にも、今日は新しいメガネ作れるかも知れないよ~
なんて期待させること言っちゃったから
「残念…今日は駄目だったんだって」と言うと
「どうして新しいの作れないの~?残念だね~」って。
やっぱり、水晶体が入っていないので
極端に見えにくいようで、特に夕方とか蛍光灯の明かりは
とっても苦手のようです。

頑張って検査したから、帰りにまた下の喫茶店でソフトクリームを
食べて帰ってきました。
家に着いたら7時でした。姫、お疲れさんです。

最近、目の疲れが出てきているようで
目が痛いとか見えないとか訴えてくることが多いです。。。
次回の検査で視力計れても、それからまたメガネを作るのに
一週間はかかります。早く作ってあげたいな


4/28
家庭訪問。
3時15分から1号。
3時35分から2号と立て続けに組まれていた家庭訪問です。
1号は6年生になり、責任感や、誰かが揉めていたりすると
仲裁に入って、なだめる役になっているようで
基本的、真面目だと先生が言っておりました。
確かに性格は真面目ですが、家では思いっきりOFFモード全開ですから
かなり、こっちとしてはイライラしたりするんですけどね。
"こいつは自由人越して宇宙人だ"といつも思うぐらいです
家では毎日2号と喧嘩して、しかもあり得ないことばっかりするから
学校では友達と仲良くやっているようなので安心しました。
実行委員なんかも進んでやってるようです。
が、もう少し勉強ができるようになれば~と言われちゃいました。
こればっかりは、いくら私がやれやれと言っても、本人のやる気が
なければ意味がないと思うんだけど、中学に上がるとそんな事も
言ってられなくなりますよね。今のうちに何とかしなきゃ。

2号は只今、ドーンと落ちてる時期です。
最近の反抗っぷりったら。
去年の担任が今年も持ち上がり。
若い男の先生ですが、とっても信頼できて
2号の事も、すごく良く理解してくれてる先生です。
いつも全力で突っ走ってるより、ドンと落ちる時期も
特にスポーツやってる子には必要な事なんですよって。
これを乗り越えた時のパワーって凄いですから、と。
ただね、2号の場合、口が悪くて相手を傷つけてしまう事が多いです。
声もデカイしウヮーっと言ってしまうから、嫌がられるんだよね。
もう少しワンテンポ置いてから口に出せば良いのだけど…
今後の課題ですね。

で、この日は翌日が休みなもんで二日分のお届け業務。
しかも雨降りで、いつもより時間がかかります。
それから月末で集金も重なり、一旦家に帰ったのが3時過ぎ。
1号の先生ったら5分早く来たもんだからバッタバタ…
2号の家庭訪問が終わってから、またセンターに戻って
土曜日のお届け準備。土曜日もまた、連休が入るので忙しいのです。
家に帰ったら5時半過ぎてた。ったく、あり得ないよね。
あんなちっちゃい奴に振り回されてるよ。


4/29
ぼんずたちの野球の公式戦スタートです
そして、私も配車当番
まだ、グランドの片隅には雪が残っていて、風もあって超寒かった~
今日は2試合ありましたが、どちらも白星☆でした。

今シーズンに入り、練習試合なども何試合かやりましたが 
ここ何試合か、2号がスタメンで1号が控えって事が続いております…
旦那は常々1号に「そんなことしてたらレギュラーから外されるぞ」と
忠告していたのですが、本人はどう思っているのか。。。
今日もスタメンから外され、2号が先発で出ておりました。
でも、2号がスクイズ失敗して1号とバトンタッチ。
それから1号は何本か打ってましたね。
何だか複雑ですが、1号は口に出さないけど絶対悔しいに決まってる。
私はただ、悔いのない夏にしてほしいと思っています。
明日も6時50分集合で試合があります。
私は仕事で応援に行けないけど、全力で頑張ってほしいですね。
がんばれ!1号

旦那は田植えが始まるので、忙しくなっています。
毎年、季節の良い時には仕事が忙しい…
いつもの年ならGWは交代で出勤とかでしたが
今年は全日仕事のようです。
子どもの日ぐらい休めないの?と聞くと
「支店長が、子供にはお父さんはこういう仕事してるからと
言っておいてください」と言われた。
らしいです。
もぉ、あっちもこっちもため息が出ちゃうね

ぼんずたちは連日野球で、4日はまた私も配車。
一番の犠牲は姫です。
時間を作って、大好きな犬や猫のイベントに連れて行ってやりたいと思ってます。
またあっという間にGWが去って行きそう。

皆さんも、楽しい連休を過ごしてくださいね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家も少年野球の頃は ムスメがかわいそうでした…
今や 私が一番かわいそうだと思いますけど(笑)

ムスコの時にあれだけ見に行っていたから
やっぱりムスメのも見に行ってあげたいって思うし
なんだか 毎日すっごくあっという間で…

姫ちゃん 検査大変だったんですねぇ。
あんまり手順が良くないのかしら…?
うちのかかりつけは 眼科よりも耳鼻科が待つらしいです。
瞳孔検査は 真っ先にやるので受付したら
すぐ眼薬指して、って形なんだって。
病院によっても色々ですねぇ。
姫ちゃん 大変だけど その分きっと
姫ちゃんにあった眼鏡作れるようになると思います。
頑張れ、頑張れ!!

野球頑張ってるね
2号は反抗期かい
唯菜も最近益々生意気になって来たよ
身長も136センチになり、靴も私と変わらんよ

四年生ってそんな年頃なのかね?

して兄ちゃんがもう6年生なをだよね~
想像が出来ない
来年中学生でしょ~
早いよね


姫ちゃんも検査頑張ったね
母ちゃんも、仕事に子育てに姫ちゃんの事で凄く頑張ってると思うよ

姫ちゃん犬好きならぜひ家に(≧∇≦)
モジャモジャいるぞ~(笑)

母ちゃん体壊さないでね

やれやれ相変わらず忙しそうで…まずは姫ちゃんのメガネ 早くできますように! 兄貴たちは…何事も全力で!応援してますから!
私は昨日から三連休。ですがやっぱり仕事ネタの電話入りますわ( -_-)
仕方ない。だって母の日来ますから…忙しくなりそうですわ

お疲れさんです☆(・∀・)ノ
そうか~ 無敵の2号でもドンと落ちるんだねぇ・・・
2号はみんなのアニキ的存在だからさ~
そして、いつもむーのことも褒めて伸ばしてくれる(笑)
思いやりの気持ち、人一倍持ってるんだもの。
いつもありがとーっ(感涙)
ここを乗り越えたパワー!楽しみにしてまふ♪

1号は・・・そうか、なかなか辛い立場だよね?
デキル弟と競り合うんだから、大変だよねぇ。
がんばれがんばれーっ!!

姫ちゃんの検査も頑張ったのに 残念だったね~
次はきっと うまくいきますように・・・
お利口さんで いつも感心してますよ(*^m^)
お料理がんばる姿がまた可愛いっす♪

>Tocchiさん
いつもコメントありがとうございます!
野球は観てると楽しくて私は良いのだけど
姫がやっぱり可哀想でね。
同じ年ぐらいの子がいて遊べればいいのだけど
今シーズンはいなくて…
娘ちゃんのバスケは屋内だから
野球より少しは良いでしょうか?(笑)
どのスポーツにしても、手に汗握って、でも楽しいですよね。
親も子も、とっても良い経験だと思うし。

姫のメガネは一日も早く作ってあげたいです。
最近、本当に見えづらいようで
私の老朽化した目ん玉でも入れてやりたいと思うほど。
また明日、検査です。今度こそは!
頑張ってきまーす☆


>ゆかちん
いや~2号の口応えは日増しにパワーUPですよ。
基本、何言ってもダメだと思うから放っておいてるんだけど
暫く見ないふりしてた事、いい加減何とかしなって言ったら
「どうせやらなかったら機嫌悪くなるだけなんでしょ!」だって。
反抗期は成長段階で なくてはならない事なので
自分の言いたいことを言えることもまた
とっても大事なことだと。
しばらくこんな調子が続きますかね?
唯菜も反抗期~?イメージ湧かないな~
いつも大人しいイメージだもん。
でも、自然と大人になってるんだよね、みんな。
「中学高校に上がると、親なんて構ってもらえなくなるんだから。」
っていつもお客さんから言われるんだよね。
そうなったら今度は淋しくなるんだよ、きっと(笑)
私は早く自立して欲しい派ですが~


>MAMEさん
忙しいね~体もお財布も…
姫も毎日、集金袋を持って帰ってきまして。。。
兄貴たちも色々ねぇ~
姫の視力検査、明日も北大行きです。
今度こそはちゃんと測れるかな~
またソフトクリームねだられそうだけど(笑)
私の仕事も、連休で参ってる。
明日も二日分の届け、しかも雨…
姫の病院に間に合うか心配だわ~
MAMEさんも忙しいね。
落ち着いたら夜カフェお誘いしますから~


>むーママさん
えぇ、2号は最近今までで一番の反抗期でしょうか。
口の利き方も最悪な事になってまして
むーにも被害があるかも知れないです…
むーもビミョーはお年頃だから反抗期かな?
これから運動会もあるから、どうなることやら。
兄ちゃんは昨日の試合で先発ゲット!
2号が控えだったようで、少し変化が見られたかもしれません。

姫の再検査はあした。
また頑張ってきまーす!
いつもありがとうね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/468-5e36b01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は。 «  | BLOG TOP |  » 初登園!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

