2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


参観日とカレー - 2011.04.16 Sat

今日は全校参観日。
毎年、旦那は必ず仕事。
姫の入院で結局6日間も休んでくれてましたし
仕方がないんだけれどね。
仕方がないけど、ぼんずたちは淋しいかな~と毎年思ってしまうな。

1号は国語、2号は体育館で生活の授業でした。
1号はなんで?落ち着きがないんだ~?
2号は一人だけ半そで短パン、なんでぇ~?
ここは北海道で、私も姫も冬ジャンバー着てましたけど?
勝手に服なんか出し入れしてるから、私も良く分かりません!
ま、二人とも何とかやってましたわよ~

その後、野球の試合がありました。
本当は朝からグランド整備もあったんだけど
雨で中止になりました。
試合だけは、遠征先のお天気が落ち着いてるってことで
11時10分集合で出かけて行きました。
だけど、みるみるうちに天気が崩れて大雨+暴風
こりゃぁ直ぐに帰ってくるだろうと思ってたら
案の定、1時半に帰ってきました。
超ベチャベチャになって…
聞くと、向こうでも大雨が降ってきたらしく
1回だけやって帰ってきたそうです。
うーん、残念!
明日は手稲区星置で試合です。
まだまだ寒くて子供達が可哀想ですが
頑張って白星とってきてほしいな。



で、今日はまた 姫とカレー作りました
毎日、どうして託児所にいかないの?
幼稚園に行きたいよぉ・・・と暇を持て余してます。
月曜日から行くんだよ、と言ったって分かりませんしねぇ…
で、暇つぶし~の 夕飯のお手伝いをお願いしました。
もぉ、早く料理したくて仕方がない!
エプロン出して 自分でヘラを出して
スタンバイ
おいも&にんじんを、手を切らないように頑張って切ってくれました
炒めるのも上手にこなしてくれて、作ってる途中で帰ってきた旦那に
「ねぇ、お父さ~ん カレーのお料理作ってるの~!」と
楽しそうに話していましたよ。



出来上がったカレー、人参がまぁダイナミック!
でも、素材の味が生きてるわ~
moblog_de83ce6a.jpg
カレーの他に、ポテトサラダも作りました。
ジャガイモの芽が、そろそろヤバいです…



ポテトサラダを作ると いつもそうなのですが、
味見味見で大分減っちゃうんだよね。

兄貴たちも「うまいわ!」と喜んで食べてくれました。

実はカレーのルウを入れてる時、はねるから優しく気をつけて入れてね、と
気を付けて入れてたんだけど、ホチョン。。。と右手にはねてしまいました。
一瞬ハッ!って顔して、あっという間に顔がクシャクシャ。
もうやらない!もうやだー!と泣きだしてしまいました
でも、サラダだって鍋に負けそうになりながら混ぜてくれたし
そんな涙のスパイス入りのカレーは大成功にできました!

こないだのパンといい、今日のカレー&サラダを食べる旦那
やっぱり娘の手が加わったご飯は格別のようですね~


そう、今日やっとトイレのドアノブ直りました!
中の芯が折れてた、と言う事でした。
(やっぱり2回来ましたけど(笑)
これで一安心です。

姫:「お父さん!今日ねぇ、トイレの先生が "あれ"直してくれたんだよ~」

あはは。トイレの先生…
何か直してくれる人=姫の中では先生なんだねぇ
ちょっと笑っちゃった~

てか、外は大荒れのようです。
かなりの暴風です。
さっき、家の中の換気扇が風でボフッって開いたんですよ~

ん?換気扇まで壊れないでよね…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

換気扇のボフって 我が家よくなるんですよ。
風が強いとねぇ…
6階ですし 一応海も近いので(笑)
でも壊れないから きっと大丈夫です(ほんとか?)

カレー 頑張って作ってくれたんですねぇ。
うちのムスメもよくはねさせてましたが
今は表面の近いところから落として
はねずにクリアしてくれるようになりました。
どんどん上手にできるようになりますよ、きっと♪

ムスコくん達 野球は残念でしたね。
こちらも風が吹くとうすら寒いくらいなので
そちらはさぞかし、と思いますが球春です。
楽しんでまいりましょう!!

PS ひちょりはもともと好きなので 入団は嬉しいです。
  スレッジも調子が良くってねぇ。
  こんなに勝ちが続くことほとんどないので
  何だか恐ろしいくらいです。 

我が家も今日は保育園少し早めお迎えして カレー作りましたよ(´ψψ`)
自分たちで作ったのは美味しいようで、ルーをおかわりしてたよ。女の子は楽しみだね

野球…そわそわする時期到来です。今のところハム、良くも悪くもなく………
出来る限りドームへ行くわよ!

仕事どうだったかしら?

退院おめでとう
そして入園おめでとう(≧∇≦)

幼稚園で色んなこと覚えて、益々口が達者にならないように〜(笑)

女のコは吸収が早いからね
でも、きちっとしてる幼稚園っぽいから、大丈夫かなっ

うちの妹もそこの幼稚園行ってたんだよ〜
そして、偶然にも、ぼんず家カレーの日、家もカレーだったよ
でも、うちの姫は手伝ってくれなかったわ

>Tocchiさん
あら、Tocchiさんのお宅は6階なのですか〜
我が家は7階です(笑)
そうなんです、風が強い日はピーピーいって
最後には開いちゃうんですよね…
まだ壊れてはいないので大丈夫かな?
その代わり、息子部屋の時計が壊れました…
まだ変えてから1年経ってないんですけど。
もう、ここまで家の物が壊れると気持ちが悪いかも。。。

カレーのルウを入れるときは、いつもドキドキします。
また次の時は そーっと投入してくれるでしょう(笑)
何事も経験!ですもんね♪

この土日、こちらは大荒れで雪まで降ってくれたんだけど
野球の試合はレギュラー、新人、ちびっこの3試合
きっちりやって帰ってきました。
寒すぎて試合に出たって体動かないんじゃないかと
思うんですけどねぇ…
それでも頑張ってきたようです。

横浜の活躍はスポーツニュースで観てます!
チラリと映ったひちょりが懐かしく見えました(笑)
ベイスターズも活気が出てきて楽しみですねっ
私も北海道から声援送りますよ〜
こちらは「佑ちゃん」で盛り上がっちゃってます!


>MAMEさん
MAMEさんちもカレーだったんだね〜
子どもと作ると色々大変でもありますが
自分一人で作りより、やっぱり美味しくできるよね。

野球シーズン到来です!
日ハムも息子らもハラハラドキドキ…
あぁ〜私もドームで観たいな〜
いま、安く観れるもんねぇ

仕事は…
今日行ってみたら殆どの商品復活しててビックリした。
ま、ボチボチかな…
不満ない人なんていませんわ。
どうなることやら…


>ゆかちゃん
お祝いの言葉、ありがとう!
ほんと、女子って違うね〜
お口が達者になるのも時間の問題だ。
旦那の反応も楽しみなんだけど(笑)

あら。妹さんも同じ幼稚園だったんだ。
先生たちが本当に良い人ばかりで
ほんわかなんだ〜
ゆかちゃんも復帰しませんか?(笑)

この日、カレーのお宅が多かったみたいね〜
寒かったからかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/466-050a234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初登園! «  | BLOG TOP |  » 何かがおかしい?

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

