2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


何かがおかしい? - 2011.04.15 Fri



ぼんずたちの野球シーズン、始まりましたーっ
先週も札幌まで試合に行ったのですが
今度の土日も岩見沢へ試合に行きます。

で、背番号もらいました
1号は8番、ポジションはセンター
2号は14番、ポジションはセカンドです。

1号は今シーズンで卒団です。
悔いのないような試合をしてほしいと思います。
一つでも多くの試合に勝てますように!


てかさ、入院してから我が家の中で色んな事が起きています…
まず入院した7日、地震があって病院でも結構な揺れだったんだけど
旦那が心配してメールくれたんだけどね、家ではその後にも一騒動あったらしい。
夜中の1時半ごろ、火災報知機のアナウンスが棟内に響き、
しかも、このアナウンスって かなりの大音量でさ
寝てる時に鳴ると、結構パニックになるんですよね。
一度落ち着いたと思ったら、2回目のアナウンスが入って
本当に火事かと思ったみたい。
っていうのも、今までに何度もこの"誤作動"?
もしかしたらイタズラかも知れないんだけど
3~4度ありまして…
まるでオオカミ少年です。
本当の火事が起きた時「またかぁ~」と逃げ遅れないか心配です。
そんなことがあってから二日後の土曜日に
今度は「何かがおかしい。居間の電気が点かないわ。」とメール。
聞くと、一度パッと点いた後に消えたっきり何をしても点かないと…
仕方ないから、あまり使っていない電気に付け替えて過ごしてくれてました。
退院した日に、仕方ないからK's電気さんの売り上げに貢献してきた訳ですが
今まで使ってた電気はここに引っ越してきた時に買ったやつで
10年ちょっと使ったのかな?
そして今の照明を見ると、まぁまぁ電気の球自体が画期的になっていたり
明るさ調整できたりとビックリしてきました(笑)

我が家のリビングは縦長で奥の方が台所になっており
ちょっと広さに対応できる照明の方がいいんですよね。
新しい電気、明るくて感じがいいです

そして昨日、何と今度はトイレのドアノブが壊れたーっ
下に回してもビクともしなくなって、ドアが開かない!トイレに入れないじゃなーい!
どうしよう…色々やってみると、上に向けたら開いた!
何とも可笑しなドアノブに変身してしまって…
しかも、トイレに入って出ようとしたときに
一瞬開かなくなるんです
と…閉じ込められる…
今朝になって市役所へ電話して(我が家は団地なので)直してもらえるか聞いたら
一応、直してくれるって言ってたんだけど
朝のうちに市役所の人間二人がかりでやってきて
ガチャガチャやって「はぁ~これ、やっぱり本体ダメですね~
自分で直せるかと思ったんですけどぉ~」
「えぇ、旦那も一回バラしてやってくれたけどダメでしたから。」
結局、業者通すらしくて、一回物を見に来てそれからまた取り付けに
来ることになるから、これから2回ほど出入りさせてもらいますね。だって~
手出ししなくてラッキーなんだけども
あああああーーーーーめんどくせえぇよ!
いいから市役所のあなた、ホーマックでドアノブ買ってきてくれればいいさ。

お役所って、何年たっても変わらんのだね。

自分で買ってきて付けた方がよっぽど早いけど
タダで直してもらおうとすると、こんなに面倒なんだ…


さて、これ以上 家の物が壊れませんように…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと忙しくしている間に 
色々あったのですねー
お疲れ様でした。

こちらも野球シーズン本格始動いたしました。
我が家からチャリで20分ほどの横浜スタジアムは
11年ぶりの勝ち越しってことで まぁ異様な盛り上がり。
異様でも何でもいいけど ベイに続いて
ムスコ中学も公式戦 順調に勝ち進めたらいいなぁ…

1号くん センターってことは足が速いのねぇ。
2号くんは 守備のかなめ。
楽しみですね。

私も明日 また応援に行ってきます。

退院、入園、おめでとう ヾ(=^▽^=)ノ
姫ちゃんとのまったり時間どう? お家はからくり屋敷みたいになってるけど…大丈夫?
実は今日ぼんずさん借りようかと思っていたのだけど、旦那の残業と私が母の日会議後から胃痛になり 断念したよ( -_-)
また話したいこと増えちゃって…(笑)
来週からはどうするの? 私はヤル気なしの出勤拒否したい感じだわ
ε=┏( ・_・)┛

>Tocchiさん
横浜のスタジアムが自転車で20分の所にあるのって
凄く魅力的ですね〜
横浜、調子良いんですよね〜
我がホームの日ハムから行った「ひちょり」や
「スレッヂ」活躍してますよね〜
こちらはオープン戦からボロ負けでした…

息子さんの野球も本格始動ですよね!
今日の試合はどうだったかな〜?

私は野球に全く興味なかったのですが
息子たちが少年団に入って
自分でもビックリするぐらい
ハマって大好きになりました♪
息子たちは大雨で 1イニングで終わっちゃいました(汗)


>MAMEさん
私も昨日、どうしてるかなぁ?ってメールしようかと
思ったんだけどね、姫の幼稚園に行ったのが4時過ぎだったり
夕方になってからバタバタしちゃって断念したんだわ。

また色々あったんだね、ゆっくり聞こうじゃないか!
来週から仕事…一応行きますが…
全く行きたくないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/465-b4a79d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日とカレー «  | BLOG TOP |  » パン作り。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

