2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


入園式。 - 2011.04.12 Tue

入園式
やったね、おめでとう

入園式①
楽しみにしていた入園式です。
気になるクラス割、姫は「ばら組」さんです
ばら組さん
で、託児所でいつも仲良くしてくれてるRちゃんと
同じクラスだったんです
入院してる時から「Rに会いたいよ~」と言ってて
入園式で久しぶりの再会。
ちょっと照れくさくて最初は声をかけられなかったけれど(笑)
一緒のクラスで心強いな~

式では先生たちが楽しい出し物をしてくれて
終始大人しく見ていました。
ただ、入院生活で私にベッタリだったので
すっと私の膝の上でしたけど

教室では元気の出るアメをもらって食べながら
先生が絵本を読んでくれて、真剣に観てましたね~
兄貴たちとは違う幼稚園なのですが
兄ちゃん達の幼稚園は自由奔放、元気キッズ集団。
それに慣れていた私は、姫の幼稚園の子どもたちは
本当に大人しいという印象でした。

姫は月曜日から登園ですが、他のお友達は入園式の次の日から
通っているので、ちょっと出遅れる感じなのですが
Rちゃんが「姫が泣いたら助けてあげる」と言ってくれたようで
さっきRちゃんママがメールで知らせてくれました。
姫に、お目目がちゃんと治ったら幼稚園に行くんだよ、と話してるのですが
どうして毎日家に居るのか不思議みたいです。

姫の幼稚園は縦割り保育。
一つのクラスに年少から年長までの子どもたちがいて
お互いを助け合ったりお世話したりされたりという経験をします。

月曜日から一番楽しみにしてる園バスに乗って
Rちゃんと幼稚園に行くんだよ~
私も姫がニコニコでバスに乗っていく姿が楽しみです。
Rちゃん、よろしくたのむね~
入園式②
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/463-e1430495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作り。 «  | BLOG TOP |  » 退院から帰宅まで

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

