2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後♪ - 2011.04.09 Sat


麻酔でかなり暴れた後
グッスリ眠って2時ごろ目覚めてから 
メキメキと回復しました
麻酔の影響で喉の乾きをひたすら訴えてましたが
吐き気も治まって食事のOKもでたので、姫のリクエストはヨーグルト。
一気に2個ペロッと食べちゃいました~
それからおやつも食べる食べる
 
夕方先生が回診で回ってきた時には歩いてて
『えぇー姫ちゃん、もう歩いてるの普通ならまだグッタリしてるのに~』と
えらくビックリされたんですけど(笑)
それからも、ふらつく事もなく食欲もありました
 
夜には兄貴達が来てくれて姫も喜んでいたのだけど
帰りには『姫もおうちに帰りたい』と
堪えながら涙がポロリ…
 
今朝はまた、隣にいたおばあちゃんが退院されて(4人部屋です)
また自分も帰りたくなってしまって…
私も切なくなってしまいます…
なので、3時のおやつに
下の喫茶店!?に行ってソフトクリーム食べてきました~
美味しい×②と喜んで食べてましたよ
術後の傷痕はとってもキレイとの事。
ワガママだって殆ど言わず聞き分けの良い姫。
痛いほど辛抱してるのがわかります。
早くおうちに帰れるよ、きっと
 
で、帰ってからまたアイス買いに行こうと約束したのだけど
どんだけアイスが好きなんでしょ(笑)
いやいや、お父さんと出掛けたらもっと良いことあるかもよ~
 
 
それから家での男子3人宗…
頑張って自炊しております。
色々出費が大変だし(これが一番大きいですが…)
自分たちでご飯支度や後片付け、洗濯など色々経験して自立できるチャンスです。
今日、明日も野球の遠征。
この二日間は自分のおにぎりを握ります。
で、今日の出来栄えを聞いたら
1号は何度も作った経験があるのでちゃんと作れたよ
2号は『食べる時にボロボロになった』なんて言ってました。
 
明日は上手く作れるかしら~?
因みに、旦那も今日は配車でぼんずたちに同行!!
同じく自分のおにぎりも握って行ったそう。
こちらは『全然塩気がなかった…』なんて言ってました(笑)
このまま退院するのも何だかな~って
 
誰か母ちゃんのおにぎりも握ってくれぃ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
履歴からお邪魔しました。
時々むーママちゃんのところで一緒になりますね?

姫ちゃんが手術だったとのこと 心中ご察しします。
我が家も6年生になるムスメが 腫瘍摘出しています。
子供の入院・手術は 慣れることがなくすごく辛いですね?
一日も早く 状態が安定して
早く家族の待つおうちに帰れますよう。
どうぞお大事になさってください。

若い(?)って素晴らしい! 回復早くて何より。一安心。 今日も心配でさぁ…仕事帰りたくなっちゃったよ(笑) ソフトクリーム美味しかっただろうね? 私もすすきの配達ついでに 社長に買ってもらって食べたよ! 退院したら一緒に食べよう(´ψψ`)
早く帰りたいよね〜。 兄貴、おとうさん、やってますね? Ψ(`∀´#)
しばらく頑張ってもらうかい? 母ちゃんのおにぎりは私が作るわよ?(笑)
今日も会社の今年度の方針で 凹む私… どうなるやら。
今は姫ちゃんが元気なことが 支えだわぁ!うちのちび達もね!

〉Tocchiさん
はじめまして♪といいますか、
むーママさんの所で ご一緒させていただいたり
密かにブログにお邪魔させていただいていたりで(^.^)
勝手に初めてって感じがしないのですが^_^;
コメントありがとうございます♪♪♪
娘さんも手術経験があったのですね…
今もまだ治療なさってるのでしょうか?
うちは一番上の息子(娘さんと同じ6年生です)も
泌尿器科の病気で開腹手術の経験があります。
今は薬を飲む事もなく、完治して家族で一番丈夫になりました。

入院、付き添いはほんと、慣れる事がありませんね…
無条件で頑張っている姿ほど辛い事はありませんよね(T^T)
でも、辛かった事の後には必ず良い事あります♪

気遣いと励ましの言葉、ありがとうございました♪
思いがけず、嬉しかったです(^〇^)


〉MAME さん
もぉすっかり元気です(o^−^o)
今日もお父さんが来たら、ソフトクリーム食べに行く!って
張り切ってるんだわ〜
退院したらMAME さんも付き合って下さいませね(笑)
仕事もまた大変だね…
私は17日まで自由の身(^o^)v
割りきって、姫とゆっくりする時間にしようと思ってます♪
いつも心配してくれて、ありがとう♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/456-597ce130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真公開! «  | BLOG TOP |  » 終わりました。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

